■■インフォメーション■■

2008年11月14日

体脂肪は減ったけど、体重が減らないのはなぜ?

.体脂肪は減ったけど、体重が減らないのはなぜ?
.主に「筋肉が増えた」ことの可能性。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.体脂肪は減ったけど、体重が減らないのはなぜ?】へどうぞ。

2008年09月18日

焼き芋と甘栗、食物繊維が多いのはどっち?

.焼き芋と甘栗、食物繊維が多いのはどっち?
.100g当たりでの比較ならば甘栗。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.焼き芋と甘栗、食物繊維が多いのはどっち?】へどうぞ。

2008年07月18日

一日の摂取カロリーが基礎代謝を下回るとどうなるの?

.一日の摂取カロリーが基礎代謝を下回るとどうなるの?
.最初は激やせするけど、後でリバウンドする可能性が高くなる。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.一日の摂取カロリーが基礎代謝を下回るとどうなるの?】へどうぞ。

2008年07月11日

飲食物の表記「無/ゼロ/ノン/レス」の意味は?

.飲食物の表記「無/ゼロ/ノン/レス」の詳細は?
.「●●を含まない」ことを示している。詳細は下記参照。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.飲食物の表記「無/ゼロ/ノン/レス」の詳細は?】へどうぞ。

2008年07月10日

飲食物の表記「低/ひかえめ/少/ライト/ダイエット/オフ」の意味は?

.飲食物の表記「低/ひかえめ/少/ライト/ダイエット/オフ」の詳細は?
.「●●より低い」ことを示している。詳細はリンク先を参照。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.飲食物の表記「低/ひかえめ/少/ライト/ダイエット/オフ」の詳細は?】へどうぞ。

2008年01月28日

蠕動運動(ぜんどう うんどう)って何?

.蠕動運動(ぜんどう うんどう)って何?
.腸などの筋肉が収縮して食べ物を移動させる動きのこと。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.蠕動運動(ぜんどう うんどう)って何?】へどうぞ。

2008年01月10日

成分表で”焼き芋”のカロリーが高いのはなぜ?

.成分表で”焼き芋”のカロリーが高いのはなぜ?
.焼くと水分が減り、その状態で100g当たりに調整しているから。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.成分表で”焼き芋”のカロリーが高いのはなぜ?】へどうぞ。

2007年12月10日

やきいもの皮って食べた方がいい?

.やきいもの皮って食べた方がいい?
.食べた方がいいかも。

詳細は本家「ダイエットライブラリ」の「疑問集」カテゴリにあります。【Q.やきいもの皮って食べた方がいい?】へどうぞ。

2007年10月15日

股割りの時に膝がきしむけど大丈夫?

.股割りの時に膝がきしむけど大丈夫?
.痛みがなければ大丈夫かも
疑問提供:仮面ライター さん。感謝っ

股割りの時に限らないけど、膝のきしみについて。膝のきしみは、膝蓋骨(膝のおさら)を外から内へ押すと一時的になくなるそうです。痛みがないのであれば放置もありだとか。

2007年05月21日

「ウォーキングとジョギング」どっちの方がやせる?

.「ウォーキングとジョギング」どっちの方がやせる?
.ダイエット向きなのはウォーキングと言うけど…。
疑問提供:あやか さん。感謝っ

ダイエットでよく薦められてるのはウォーキング。だけど、ジョギングがウォーキングに劣るとも言い切れない。結論から言えば、やり方次第かも。

ウォーキングも適当に歩くのであれば体脂肪燃焼の効果は少ない。だけど、ジョギングでもしっかりすれば十分に体脂肪は燃焼するよ。

ウォーキング、ジョギング、どっちもダイエットを目的とした時のポイントがある。そこに気をつければどっちでもOKかも。
リンク集(製品紹介系)
製品紹介系の
ブログ等はこちら
携帯版QRコード
QRコード