2005年09月14日

太りやすい体質ってあるの?

.太りやすい体質ってあるの?
.あるにはある。

ある人が太りやすいかどうか?それは遺伝子を調べれば分かる。でも、例え調べた結果が「太りやすい」であっても太るとは限らない。何故なら、「太る体質」がそのまま肥満の原因ではないから。肥満の原因には生活習慣が最も関係している。残念ながら太った事の言い訳には使えない。


 お師匠、太りやすい体質ってあるんデスかね?なんか他の人より太りやすい感じがするデスよ。

 あるぞ。

 おおおお、あるんデスか!!o(⌒0⌒)o

 うむ。その人が太りやすいかどうか?それには、ある遺伝子が関連している。

 い、遺伝子レベル…。

 うむ。その遺伝子は脂肪分解の働きを持っててな。どうも太りやすい体質の人は、その働きが弱いらしい。

 だから、ボクは太りやすいんデスね!!

 んー?ピクよ。何故さっきから喜んでるんだ?

 ほえ?それはもちろん、太った原因がボクのせいじゃないからデス〜♪

 君は実にアホだな。

 ピクはアホじゃないデス!それに何デスか、その冷静な突っ込みはっ。それなら、まだ踏まれた方が…う、しまっ…。

 ・・・。(げしげし

 あ〜。うう、ヒドイ。肉体的にも精神的にも弄ばれたデス…。

 人聞きの悪い事を言うな。(汗 話進めていいか?

 ういうい。

 例え調査の結果が「太っている」であっても、太るとは言い切れないんだ。太る原因の大半は、その人の生活習慣にあるんだ。

 ぐはーっ。ぬか喜びしたデスーっ。(ガクッ

 ま、責任転嫁は良くないぞ。

 うわーん。こうなったら帰ってフテ寝するデス!!じゃっ。

 おい待て! ・・・行ったか。ピクよ、それこそが太る原因じゃないのか?

ここをクリックして応援してやって下さい。
dietq at 09:29│Comments(0)TrackBack(1)体型 | 悩み

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 肥満の遺伝子について  [ 正しいダイエットと肥満の恐怖 ]   2005年12月10日 00:49
肥満に係る遺伝子は数十種以上と言われています。 確かに両親または片親が太っている場合、 確率的に肥満が多く見受けられます。 また「セットポイント説」にあるように 脳で代謝をコントロールして一定の体重に保つセット値 は生まれもっての遺伝因子によって決められてい...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リンク集(製品紹介系)
製品紹介系の
ブログ等はこちら
携帯版QRコード
QRコード