2006年10月12日

大笑いは運動になるの?

.大笑いは運動になるの?
.ちょっとだけ運動になる。

大笑いすると妙に疲れたりしないかな?これは、笑う時に呼吸をするから。横隔膜を上下させるために腹筋が使われてるってワケ。

もちろん、普通の運動に比べたら消費カロリーは低い。でも、運動って運動をしなくても良いし、ストレス解消にもなる。他にも血糖値が下がったり、あと健康にも良いんだよ。
dietq at 12:11│Comments(1)TrackBack(1)運動 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ダイエット ブログ  [ ダイエット ダイエット♪ ]   2006年10月13日 11:51
ダイエット関連の超お役立ちブログ大集合決定版。ぜひ、ダイエットブログをチェックしてみて!!

この記事へのコメント

1. Posted by ブリジット   2006年12月27日 12:03
こんにちは
あー、最近、笑がすくなくなってます。
もっと笑わなきゃ。
ウソ笑いでもいいって
聞いたことあります。

来年もよろしくお願いします(^.^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リンク集(製品紹介系)
製品紹介系の
ブログ等はこちら
携帯版QRコード
QRコード