ダイエット製品

2006年07月21日

ターボセルってセルライト対策に良いの?

.ターボセルってセルライト対策に良いの?
.面倒臭がりさんには良いかも。
疑問提供:ピッピ さん。感謝っ

ターボセルはセルライト対策を目的としたダイエット製品。スパッツみたいな感じで「履くだけでセルライトが解消される」そうな。

セルライト対策には「新陳代謝」「マッサージ」がポイント。ターボセルは3層構造になっていて、それらが上記のポイントについて、セルライト対策をしてくれる。例えば、1層目は「体に密着して、体の動きに合わせて一定の圧力をかける」んだとか。つまり、この圧力がマッサージ代わりになっているらしい。

実際に気になる効果は?と言うと、人それぞれっぽい。まぁ自分でセルライト対策するのが面倒で、かと言ってエステにお金をかけたくない人にはいいかも。

サニーウイッシュ ターボセル・バミューダジップ3分丈・ジップ【サイズ:S】【税込】 サニーウイッシュ
ターボセル・バミューダジップ3分丈・ジップ(サイズ:S)

価格 10,290円 (税込) 【送料込】
余談:ターボセルって商品はよく見かけるけど、サニーウイッシュがターボセルの正規のメーカーらしい…

2005年11月22日

EMS製品の腹筋回数って正確なの?

.EMS製品の腹筋回数って正確なの?
.言ってる事は間違いじゃないけど…。

EMS製品でよく見かける「腹筋運動○○回数」という文章。これは正確かと言われたら、正確な事には間違いない。

でも、注意しないとならないのは「腹筋運動=腹筋の動き」って事。つまり、一般的に言う腹筋の筋肉トレーニングじゃない。上半身を起こすような動作を期待すると、期待外れという事になる恐れあり。

2005年11月21日

EMS製品ってどうですか?

.EMS製品(家庭用)ってどうですか?
.オススメできない。
疑問提供:よっち さん。ありがとうっ

EMSはElectrical Muscle Stimulationの略。簡単に言えば、電気よる刺激で筋肉を運動させること。で、EMS製品はやせたい部分に器具を当てて筋肉を鍛えるというモノ。

この製品に抱くイメージは、運動せずに筋肉が鍛えられてやせるって感じ。でも、実際はそう甘くないらしい。

----------<体験者の意見をまとめたもの>----------

■EMS製品の使用後の感想(良)
・効果あり×7
・腹筋が引き締まったかも×3
・ウエストが減った
・筋肉が動く感じをつかめた
・筋肉が付いた感じがする

■EMS製品の使用後の感想(悪)
・効果なし×40
・痛い(筋肉痛ではない)×15
・面倒×12
 ゼリーやジェルを付ける/装着、着脱
・長続きしない(飽きた)×11
・肌にトラブルが!!×6
 赤くなる/発疹/かぶれた/やけど
・運動した方が良さそう×5
・すぐ壊れた×4
・電池がすぐ切れる×3
・高価な製品はどうだろ?(安価→効果なし)×2
・買って損した×2

【追記】2005/11/23
あくまでも家庭用。医療用はリハビリにも利用され、効果もしっかりあるとか。ただダイエット目的に使えるかは定かじゃない(汗

2005年10月27日

ゼナドリンって大丈夫?

.ゼナドリンって大丈夫?
.昔に比べ、かなり安全になっているみたい。
疑問提供:ななぱん さん。感謝っ

ゼナドリンはダイエット製品でも『燃焼系』に属する製品。、かつての問題(エフェドラの使用)は解決されている

以前のゼナドリンは日本人向けじゃなかった。それは元々アメリカ人を対象として作られていたから。だから日本人が使うには、普通に使っても量が多すぎるって問題もあった。でも2005年現在は、日本人向けのゼナドリンも品揃えが充実している。

-----現在のゼナドリンの種類-----
日本人向けのモノ。使うなら以下のものを。
●40+(フォーティープラス)
 40歳以上を対象。
●EFX
 女性を対象。
●NRG
 男性を対象。

-----過去のゼナドリンの種類-----
●RFA-1
エフェドラを含む。国内で販売されていない。問題があったのはこれ。

●RFA-1(日本仕様)
エフェドラを含んでいない。国内で販売されている。エフェドラの代わりに、他の成分を使用している。見分けるポイントはラベル。真ん中に「ゼナドリン」とカタカナで書いてある。

●EFX
エフェドラを含んでいない。国内で販売されている。この3つのうち最も新しい。RFA-1とRFA-1(日本仕様)とは成分も異なっている。

ゼナドリンってやせますか?

.ゼナドリンってやせますか?
.効果はある。でも過去みたいな効果は期待できないかも。

ゼナドリンはダイエット製品でも『燃焼系』に属する製品。過去のゼナドリンには、1ヶ月で10kgやせたという話も頻繁にあった。だけど2005年現在では、その類の話は聞かない。効果と引き換えに、安全が重視されているみたい。

また、飲んだ後、妙な感覚を感じる人が多いとか。これは成分の力で脂肪燃焼のしやすい状態になっているのかも。でも以前の問題(エフェドラ使用)もあって、恐怖を感じる人が多い傾向にある。

----------<体験者の意見をまとめたもの>----------
2005年のモノ

■体験者の感想(良)
・動きが良くなった×3
・お腹は空かないかも×2
・着れなかった洋服が着れるようになった。
・朝がつらくなくなった
・体温が高くなった
・汗も結構かく

■体験者の感想(悪)
・ダルい×2
・めまいがした×2
・一ヶ月経ったけど変化なし
・食べ物が美味しく感じられなくなった
・憂鬱な気分になった
・胃が圧迫されてる感じがする
・肌荒れした
・動悸が激しくなった
・脚がむくんでるっぽい

2005年10月21日

マイクロダイエットってやせますか?

.マイクロダイエットってやせますか?
.「値段が高いけどやせる」という意見が多数。
疑問提供:愛友 さん。感謝っ

マイクロダイエットは1食分が約170kcalと超低カロリー。その上、栄養素のバランスが良い。ダイエット製品でも「置換系」に属する製品。使用者も多い。

体験者の大半が「体重が減る、または細くなった」と、何らかの効果があると言っている。ただ、みんなが口を揃えて言うのは「値段が高い」という事。長期的に利用するのは経済的にも難しく、また効果も少ないらしい。あと意外にも(?)、「運動も一緒に」等、製品に頼り過ぎない考えの持ち主が多い。使用者の扱い方しだいかも。

↓ここでも買える。
マイクロ ダイエットミックスパック『正規品』シール・シェイカーなし
USA版マイクロダイエット社シェイク(チョコ味)

同じような製品: リエータ
@niftyダイエットで最も売れてる製品だとか。5,943円。
でも、ここの店だと4,600円で買える。様子見にはいいかも。
リエータ 50g×15袋【★☆★ケンコージョイ★☆★】


----------<体験者の意見をまとめたもの>----------

MD=マイクロダイエット。

■MDの魅力は?
・栄養素のバランスが良い。
・低カロリー。(約170kcal、USA版約210kcal)
・味の種類が豊富。
・知り合いが使ってやせた。
・使っている人が多い。
・期待できそう。

■使用前の悩み
・価格が高いよね?×6
・効き目はどの程度?×2
・1食だけMDに変えても大丈夫?
・味はどう?
・間食してもいい?
・やめた後のリバウンドが心配。

■使った理由
・甘いものが止められない。
・部分やせしたい。
・肌荒れしやすい。
・疲れやすい。
・食生活の改善のため。×2
・産後、体重が戻らなくなった。
・このまま中年太りになりたくない。
・値段高いから絶対やせてみせる。と、自分を追い込む。
・運動したくないから。

■使用後の感想
・やせた(何らかの効果あり)×20
・値段が高い。×14
・運動も併用しよう。×7
・MDだけではリバウンドするかも。×6
・甘くて良い。×5
・味は良い×5
・お腹が空く×5
・長く続けてるうちに体重の減りが悪くなった。×4
・お肌が悪くならなかった。×2
・甘すぎる。×2
・1食だけ代えても意味なかった。×2
・体質の変化はなかった。
・長く続けるなら、飲み方を工夫した方がいい。
・海外版の方が甘い

■いつ飲んでる?
・朝と夜に。×5
・夜だけ。×3
・朝だけ。×2
・昼だけ。
・昼と夜に。

■飲み方の工夫
・MD+おかず
・牛乳に混ぜて。
・ゼラチンで固める。
・シャーベットにする。

■目立った利点
・甘いので甘いもの好きには良い。海外版はもっと甘いとか。
・簡単にやせた
・栄養バランスが良い

■目立った欠点
・お腹が空く。
・値段が高い。
・スープ タイプは食感が悪い。
・単品ではリバウンドする。

■MD関連の問題
・使用中はリバウンドしない。止めたらどうなる?
 →しっかりとした食生活にしないとリバウンドする。
・価格が高いのでオークションを利用する
 →詐欺にあうかも(被害報告あり)

2005年10月20日

ラベンダーの香りで太るらしいけど…よく嗅ぐ人は大丈夫?

.ラベンダーの香りで太るらしいけど…よく嗅ぐ人は大丈夫?
.どうも”体力回復”という意味で太るらしい。
疑問提供:ろーさ さん。感謝っ

ラベンダーの香りは副交感神経に影響を与えると言われている。この副交感神経は胃を活発にして食欲旺盛にするとか。

つまり、弱っている人には良い。でも、ダイエットする人には目の敵にされちゃうよね…(汗

2005年10月18日

グレープフルーツの香りでやせるって本当?

.グレープフルーツの香りでやせるって本当?
.本当。

先日2005年10月13日(木)の日本肥満学会で、永井克也教授(大阪大蛋白質研究所)という方達の研究が発表された。それがこの「グレープフルーツの香りでやせる」という事実。

ラット実験で体脂肪の燃焼が確認されたとか。香りをかいだラットとそうでないラットの体重差は5%になったそうな。ちなみにラベンダーの香りは太ることも判明。(汗

グレープフルーツの香りなら、こんな製品はいかが?
ビューティフルソルトバス グレープフルーツ(20包) 2,730円
100%ピュア精油グレープフルーツ5ml 1,523円

2005年09月17日

基礎代謝と新陳代謝の違いは?

.基礎代謝と新陳代謝の違いは?
.基礎代謝は消費カロリーの1つ。新陳代謝は、肌が生まれ変わるサイクルの事。

基礎代謝新陳代謝 という2つの言葉を見かける機会は多いと思う。この言葉の意味は全く違う。基礎代謝は消費カロリーの1つ。そして新陳代謝は、肌が生まれ変わるサイクルを示す。

ダイエットに有効なのは基礎代謝であり、新陳代謝ではない。新陳代謝が上がることの利点は、肌が綺麗になること。この2つの言葉を混同して、ダイエット製品の紹介に使う事もよくある話。要注意。

ピク&お師匠による解説はこちら♪


ここをクリックして応援してやって下さい。
リンク集(製品紹介系)
製品紹介系の
ブログ等はこちら
携帯版QRコード
QRコード