ダイエット レシピ 満腹

満腹感を感じられるダイエットレシピなどについて。食事制限をしていても、満足出来る食事が出来るようなことを書いていきます。
 

ダイエット レシピ 豆腐

ダイエット用のレシピの中に豆腐を使ったものも多いかもしれないですね。
豆腐は低カロリーで高たんぱく質な食品です。
一日に摂取出来るのは、一丁程度と言われていますが、年中売っていますし、季節によっての価格の変動もありません。
うちの近所のスーパーだと一丁100円以下で売っているので、節約とダイエットが出来て一石二鳥でしたよ。

ちなみに、豆腐は2種類ありますが、ダイエット効果が高いのは木綿豆腐だと言われています。
ただ、絹にも栄養は含まれていますし、料理によって食感の違いも重要になってきたりしますよね。
上手く使い分けていけるといいと思いますよ。

私は豆腐を崩して卵と一緒に火に掛けて、親子丼風にしてよく食べていました。
親子丼風というか、卵とじと言った方が分かりやすいでしょうか。
ちなみに具は玉ねぎと豆腐のみです。
この辺は好きなようにアレンジしていってもいいと思いますよ。
鶏ささみを入れればたんぱく質も摂れますし、肉がある分、食べ応えも出てきますからね。
豆腐のおかげでボリュームが増すので、ご飯の量を少なくしても、結構お腹がいっぱいになって、夜はこれで済ませることが多かったですね。

また、こうして料理する以外にも、豆腐そのものを主食と置き換える「豆腐ダイエット」もあります。
手軽で簡単というのであれば、豆腐ダイエットの方が楽ですが、食べる楽しみを考えると、豆腐レシピを試してみるのもいいとおもいます。

自分に合った方で豆腐を上手くダイエットに利用していってみてはどうでしょうか。



ダイエット レシピ 簡単

ダイエットレシピの中には、レンジで簡単に作れるものもありますので、一人暮らしの人も食事制限をしていきやすいと思いますよ。
ダイエットサイト、ダイエットレシピ本、ダイエットアプリなどで色々紹介されていると思いますので、参考にしてみましょう。

また、簡単なレシピを探す方法の一つに、ダイエットブログを参考にするのもいいと思いますよ。
ダイエットをしている人、ダイエットに成功した人、どちらのブログを参考にしてもいいとは思いますが、同じような生活サイクルの人であれば、時間に余裕があるかどうかも似ていると思います。
例えば、平日フルタイムで働いていて、土日の自由時間を使ってダイエットメニューを作っている人のを参考にすれば、簡単に平日分のメニューを作れるレシピが紹介されているかもしれませんよ。

もちろん、探すのが面倒だというのであれば、ダイエットサイトや本を買うのが一番早いですからそちらから試してみましょう。

もしくは、料理そのものが面倒だというのであれば、置き換えダイエットもおすすめです。
1食、もしくは2食でダイエット食品を食べていくだけでカロリー制限、栄養補給をしていくことが出来ます。

ダイエット方法も色々と種類がありますので、なるべくストレスが無いように、続けていける方法を探してみてもいいかもしれないですね。



ダイエット レシピ ブログ

ダイエット中の食事をブログに記録していっている人もいますので、レシピを参考にしてみるのもいいですね。
一般の方、特に主婦や日中フルタイムで仕事をしている人のレシピなら、簡単に作れるものも多いですから、参考になることも多いと思います。

ネットで調べればダイエットレシピも沢山検索出来ますが、ダイエットブログを参考にしてみるのもいいのではないでしょうか。

私は平日はフルタイムで仕事をしていて、土日休みという生活サイクルなので、同じような生活リズムの人のブログを探して参考にしてみました。
そうすれば、時間がある時に作り置きしておけるレシピなどを紹介していたりしますので、平日の負担が減りますからね。
平日も料理を作る余裕が無い訳じゃないですが、仕事をして、運動もしてへとへとなので、料理を作る気がどうしても湧いてこないんですよね。
土日にまとめて作っておけるものであれば、2~3種くらい作っておいて、レンジで温めれば食べられますし、洗い物も少ないので簡単です。

もちろん、その分、土日にまとめて作るだけの時間が取られてはしまいますが、時間に追われていなかったですし、簡単なレシピばかり選んだのでそれほど苦ではなかったです。

難しい感じのレシピは飛ばしましたし、他にも沢山レシピは紹介されているので食べるものに飽きるってことはなかったですよ。

自炊するのは苦手だったりするかもしれませんが、ダイエット中は食事でストレスを抱えることもありますから、なるべく楽しく食事が出来るような工夫は必要です。
料理をする、というのもちょっとした気分転換になりますので、試しにやってみるのもいいのではないでしょうか。