2007年09月19日

ハネムーン人気スポット、ハワイが1位

ニュールックスダイエット
 プロレスラー坂田亘とタレント小池栄子の結婚ニュースなど、おめでたい話題が続いているが、 一般の方々にとって結婚プランの楽しみとして外せないのが“ハネムーン=新婚旅行”だろう。そこで、オリコンが「ハネムーンで行ってみたいところ」についてのリサーチを行ったところ、アメリカの【ハワイ】がすべての部門で堂々の1位に輝いた。ハワイというと「一昔前の新婚スポット」という考え方は、もはや古いのかもしれない。ハワイブームの本格化を象徴する結果となった。

今のハネムーン人気スポットがわかるランキング表(※下段に掲載)

 【ハワイ】といえば有名人が正月に訪れることも多く、海外旅行の行き先として昔からの人気スポット。
最新ダイエット・・・寝ている間にも脂肪を溶かして翌朝ゴッソリ排出&さらにバストUP!トロピカル マンゴーティー
「定番だけどやっぱり憧れる」(兵庫県/20代社会人/男性)、「日本語も通じるから」(大阪府/専門・大学生/女性)など、定番としての歴史があるゆえ、今では日本語が通じる環境になってきたというところも大きなポイントなのか、若年層からの人気も目立った。。そして、やはり「きれいな海で泳ぎたい」(神奈川県/中高校生/女性)などと、豊かな自然も魅力の1つ。

 最近ではダイエット効果があるという、フラダンスを始める人も多く、グルメでいえばロコが大人気。ファッション面ではアロハショップがかなり増えているのを感じるだろうし、ウクレレがブームという話もよく聞く。ハネムーン・スポットとしてのハワイ人気は、一昔前とはずいぶん様子が変わってきていることがわかる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星