2008年07月08日

無料の体操コンテンツでメタボを解消する

ピンクハーライト入浴岩塩【ピンクルドロップ1,365円プレゼント】真・水素水(24本入)【ピンク...
3分LifeHacking:雨が降れば、ぬれるからと言って部屋でごろごろ。晴れたら晴れたで、暑いからとまたも部屋でごろごろ。7月に入って夏も本番だが、筆者は順調に体重を増やしつつある。そんなのんきなことを言っていたら、いつのまにやら本誌でもメタボ特集が始まっていた――。

【他の画像を含む記事】

 ドクトル・ピノコ先生がおっしゃる通り、メタボリック症候群対策には結局のところ運動が効果的。じゃ、運動しようかと思うもどうやったらいいのかイマイチ分からない。ストレッチの書籍を立ち読みしてみても、どこをどう曲げたらそんな体勢がとれるの? というような具合だ。
最新メタボリック・・・【UMA-MTB】メタボリックは綿密なカロリー&BMI計算で克服!BMIメジャー計算機


 運動やストレッチはテキストの解説文を読むよりも、動画を見るのが分かりやすい。とはいっても今さらWii Fitを買うのも気が引けるし、フィットネスジムに通うのも時間もないし面倒くさい。自宅やオフィスから一歩も出ずに、無料で利用できるメタボ対策の動画コンテンツはないものだろうか。

 手始めに、ヘルスメーターなどの製造・販売を行うタニタの「ベストウェイト健康講座」を紹介しよう。オフィスでできるストレッチなどの動画を用意しており、1本あたり各30秒程度の長さで手軽に利用できる。再生にはWindows Media Playerが必要。

 オフィスでできるストレッチは、胸、肩、手首、腰、背中、首の6つの部位別に6つの動画を用意。いずれの動画にも字幕による説明が付いており、分かりやすい...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星