2019/03/07

DNS

はなもも。DNSです。

以下長いです・・・

アクアライン後、整体様様。痛みをかわしながら練習してきて、仕事の忙しい時期になり練習不足になり、それでも何とか行けるところまでは行ってやる!
と意気込んでました。
おししょーはなかなか練習できないわたしでも「今日ははしれる!」「今度の休みは走りに行ける!」っていうとアドバイスや練習案をくれて根気よく付き合ってくれました。
練習無理せず本番は痛くなっても多少の無理してでも前に進む!
とか、思ってたのですが現在何もしなくても痛くなってしまいました。

原因はわかってます。2月末の職場の人と走ったリレーマラソンです。
初めて6:00/kmを切って走ることができて大満足!!
足も痛くならなかったし、しっかりストレッチしよう。明日は整体だ(・∀・)
とか思ってました。
翌朝、脚が痛いかな?でも今日は整体だし、しっかりケアしてもらおう。
と整体でいつも通り「いたいいたーーーい( TДT)」って騒ぎながら軽くなりました。

でも、翌日の昼にはスネに痛みが・・・いつもはスネの左右足首近くが痛くなるのに今回は中央に変な痛み。しかも、走ってもないのに・・・なんだ?
と思いつつ、忙しさにかまけておししょーに報告さえできずにいました。
練習して痛くなることはあるし整体行きながらストレッチして少しすると治るから。
本番の2週間も前だし!!って思ってた。

整体に行く時にはいつも痛くなる場所が押せば痛い?くらいになっててそこだけ伝えて施術してもらって、でも仕事してるとなんだかまた痛い???でも、少し痛みが引くと忙しさで忘れちゃって、一昨日やっと「あれ?これ10日近く経つのになんで痛いんだ?」ってなった。
そして昨日、「何もしなくても痛いぞ!?」
そこでやっとおししょーに「リレマラから痛みがひかない」と伝えました。
びっくりされて、「はなももは無理に走らなくてもいいのでは」という話もしました。
でもわたしは「できるところまで行ってみたいんだ」って伝えて「気持ちはわかる」って返事をもらいました。
今日、整体を入れてあったのでそこで相談することにしました。

結果、「いつもと違う痛み・場所」であること、「痛みが強くなってる」こと、「ハーフ、10kmくらいなら押せるけどフルは厳しい」こと。

先生「今回は我慢して次を目指しましょう」

ようなし「・・・・・・・・・はい。
                         そうします(^_^)」

原因はわかってる分、納得したつもりでした。自業自得。ずっと耐えて控えめスピードで練習してきたのに、どうしてもやってみたくて(ようなし的に)速く走っちゃった。

でも、小梨が帰ってきて「はなもも、走れなくなっちゃったぁ」って言ったら半泣きになってしまった💦
やっぱり悔しい!!!



最初からやっぱり難易度は高い挑戦でした。

でも、アクアライン後は強く痛くなることもなく、練習再開してこのまま頑張れば辛いかもしれないけど行ける!って思いました。

ところが、時期的な自分の仕事の忙しさと母業とランのバランスが夏と冬では大きく違うことがちゃんと把握できてませんでした。
そもそも、こんなに走るようになってから迎える冬は初めてで「あ、わたし冬ってこんな感じの仕事量だっけ💦」って走れないもどかしさを抱えました。
思うようにいかない、おししょーとも「練習時間がもう少し取れるといいねぇ」って話すけどどーにも💦

仕事から帰る。子供のことする。家事する。ご飯食べる。寝落ち。なんてこともしばしばあって筋トレさえできない日もけっこうありました。

ここのところ少し落ち着いてきて、はなもも前の今日は少しゆっくりできるから前泊はなももに買い足さなきゃいけないものとかあったら行っとかなきゃ!ってそわそわしてたのに、ゆっくりの時間をまさかこのブログを書くために使うことになるとは・・・


とにかく今回はあきらめる。
リレマラでやっちまったけど、5:58/kmで1.5km走れたのはわたしにはすごいこと!
アクアラインの直後におししょーにもらった課題でスピ練した時は6:22/kmしか出なかった!細々とでも練習してきたのは無駄ではない!
と、思って脚を治します。

実はおししょーがお仕事ではなももDNSでした。ショックを受けていて、不安だらけのところにけいちゃんがフォローしてくれることになりました。2人で「ようなし完走作戦会議」までしてくれて😄💦
わたしにはもったいないくらいの配慮をしてもらったのに本当に不甲斐ないです。


いつも、応援してくれたみんなにも直前にこんな報告しないといけなくて、もうなんとも言えない気持ちです。
でも、走るのはやめないからぁ(`ロ´)

はなももの日は本当は一緒にやらないといけない仕事を旦那さんに全部押し付けて行く予定だったので、走らないのに行くことはできず、しっかりお仕事します!本当はわたしがやるべき仕事なので・・・

応援行きたかったけど・・・行けなくてごめん!!!
みんながんばれ!!!


dietxmama at 22:27|PermalinkComments(2)ランニング | 体ケア

2018/10/29

第10回しまだ大井川マラソンinリバティ10kmと、決意

アクアライン翌週の10/28
初めての連戦。
第10回しまだ大井川マラソンinリバティ
10kmの部参戦でございます!!

今年は2014.2015.2016.からの一年あけてまた、「ヨメとオイラのへっぽこラン日記」のおさんがデザインされた参加賞Tシャツなので、アクアライン翌週ですがエントリーすることにしました‼️

いつも一緒に参加している、だいだいさんはお仕事の都合で急遽DNSで残念😢
今年はムスメ小梨が10kmに初挑戦です‼️

IMG_2858

IMG_2859

妖怪もちススメが現れつつw

電車の時間ほとんどを寝て過ごしwww

昨年ぶり!しまだ!!!

IMG_2860

土手に上がって少し歩くとわっと見えるこの会場を見渡す景色が好きです(´ω`)

小梨にあそこはこーであーで、と、会場の説明をしつつ、フルが通過予定の川沿いを目指します。

しばらく待つとフルのスタートの花火が上がりました!!
目の前の通過地点は5〜6kmあたり。すぐきます。

最初に見つけたのはきりんさん。
その後にもサイコさんはじめ皆様通って行きます

IMG_2862

ピンクのサイコさんといるのはヨメさんです

前日に少し体調を崩されたヨメ様は、大事をとってウェンダではなくおっTだった為、ウェンダだと思ってた私は探せなくて、後からこの写真を見て気づきました((笑´Д`))

その5分後におさん。
IMG_2864

しっかり置いていかれてます((笑´Д`))

サクッと荷物を預けて、元に戻ると、

最後の方からいつもお写真撮りながら仮装で走っていらっしゃる風鈴さん!
↑こちらのブログを書いていらっしゃいます(´ω`)

IMG_2866

手を振ったら近寄ってきてくださって小梨と3人で記念撮影(>∀<●)


風鈴さんを見送って、10kmの集合場所へ移動しました。

こっからぜーんぜん写真ないんですよね😅
小梨と喋りすぎてw


相変わらず前の方での挨拶は全然何言ってるかわからないままスタート時間(・・;)
花火が上がります。

実はこの日はいつもと違う走り方をする予定です。

おししょーから前日に連絡
ガーミンをしないで走ってみては?と。

ずっとタイムや距離を気にして一生懸命練習してきたからたまには何も気にせず楽しく走っておいでと。

わたしが「時間切れが恐怖」と言ったら、「90分あるならもう大丈夫!」と言い切ってくれたのでおししょーを信じてやってみようと思いました。

あとで、記録は見たかったので、スタートボタンだけ押してウエストポーチにぶら下げます。

小梨が初10kmで心配というとおししょーが「好きにさせてみたら?」という事で、放置することにしたのですが、なんかついてくるw

「コスモスが綺麗だなぁー」と小梨ごきげんw

他の人のTシャツのデザインを面白がりながらとっとことっとこ。

最初2〜3kmはなんか脚が重かったけど少し抜けてきた!!!

和太鼓の応援や周りの景色の話をしながら、過去2回の体験談を話しながら進みます。
あっという間に折り返し!

思ったより暑い気候のせいか、ミミズがあちこちに出てきていて見つけるたびにびっくり!

しばらくすると、フルのトップランナーがきました!

いつみてもかっこいいなぁ(´ω`)

6km、7km、
ここらでゴールが遠くに見えてるのに少し直進ルートから外れて10kmは距離の調整が入ります。
このぴょこって外れる1.5kmくらいのルートが過去2回辛くてw
この辺でいつも1度歩くのですよ。

でも、小梨に「ほら!これがつらいんだよ!」
「ね?あそこにゴール見えるし!ここでもっかい折り返すし!」
って愚痴りながら進みます((笑´Д`))

ぴょこっとルートも話しながら走ってクリア!

そもそも、8.5kmすぎてるのにしゃべり続けてるのが奇跡!!!
いままでじゃ考えられない!

直進ルートに戻ってゴールを目指します。

9kmも超えて、ゴール直前、少しずつペースが早くなります。

最後の角を曲がって本当にゴール目の前!

私が「負けない!!」と抜け駆けダッシュwww

小梨が「Σ(゚∀゚ノ)ノ」
とダッシュwww

あっさり抜き返されて、1秒差で負けました・・・

ピッてされるおさんの気持ちが少しわかったかもw


IMG_2869

ゴール直前の母娘デッドヒートは周りに相当笑われてましたwww

ガーミンしなくても歩かずに時間内ゴールできてご満悦
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

そしたら、1秒差で負けたおかげで飛び賞ゲットw

IMG_2867

「なんじゃこりゃ?」

と「?」たくさんの飛び賞。

後から調べたら刺さない鍼でした。

整体で使い方聞こう。今の私にはありがたいアイテムだ!!!

この後はサクッと着替えて、フルのおっTさんたちを待ちます。

IMG_2879

キリンさん帰ってきたー!
はやーーーーーい!!!

その後も続々と帰ってきておさん、ヨメさんも一緒にゴール(*・艸・)

イベントテントでいろんな食べ物をそれぞれ買ってきて、青空プチ打ち上げ(´ω`)

IMG_2871

小梨は終始「マラソンに付き合って偉いねぇ」と褒め称えられていました((笑´Д`))


IMG_2875

↑こやつがきてる服は9割私のです。


こんなに楽しく走った10kmは初めて!
しゃべり続けた10kmでした(。>∀<。)
このくらい余裕ないと、仮装は無理だな。

いつか、大エイドにいってやる!!!
待ってろ島田!!!


❁ - - - - - - - - - - - - - - - ❁

さて、今後の目標が決まりました。


名古屋も東京も落選して凹んだ私。



故障したこともあり、おししょーと相談して今シーズンのフルを目指すかどうかから悩み始めます。

アクアラインを走ってから考えることにしました。
結果、我慢した甲斐があり脚が筋肉痛以外で痛むことはありませんでした。
翌週のしまだ10kmも無事クリアしたので、予定通りフル挑戦に戻ります。

おししょーと以前から話していた候補は古河はなももか板橋シティ。
ちょうどその頃Twitterでもオススメされてました(*・艸・)
まだ確定してなかったから言えなくて〜😅でも、みんなのオススメの中に入ってたからやっぱりどっちかだなと思いつつ。

選んだ大会はーーー???








「古河はなももマラソン」‼️‼️


3/10神とだいだいさんが名古屋で初フル挑戦するその日に私も挑戦してきます!

またもやメダル目指して頑張るぞ(>∀<●)


旦那には「そーゆーのをムボーって言うんだよw」と呆れられておりますが、やれるだけやりますよ!!!

あ、おししょーは巻き込まれて付き添い参加です((笑´Д`))



また、練習の日々です。
今度は脚を大事にしながら(*・艸・)


よろしくお願いします(。>∀<。)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マラソン・ジョギングランキング


よかったら応援してくださいね♪


ダイエット用twitter
@dietxyounashi
更新報告運動報告等々




2018/10/26

ちばアクアラインマラソン2018ハーフその3

海ほたるについたときに時間に余裕があったら食べ物を何かいただこうと思ってましたが、貯金は9分程度。
いやぁ、無理でしょう。と思って給水のみでスルー。と、思ったのですがそもそもこの時点で給食なかったらしいっす(>□<;)

チーバくんとの写真撮影に並んでるけいちゃんを発見w
フルぴよは流石に余裕だなぁとニヤニヤ通り過ぎます。
海ほたるの出口にはおししょーとカロゴンさん。
「このままいけば平気だね(´ω`)」

ここからは関門に若干の余裕ができます。
でも、脚も終わりかけてるし油断はできない。

なんだ?海ほたるはぴよ隊自由行動?w

この時、ハービーさんはインタビューを受けていた模様w

そして、今度は復路の坂道です。

14kmのカードを持ってるお兄さんの笑顔が素敵だったのでパチリ
IMG_2743

今度の上りはちょっと歩いちゃう💦

でもなるべく走る。

坂のてっぺんくらい!
IMG_2741

ここで、何が辛いって先が全部見えた事💦
残りのアクアラインと、ゴール近くの観覧車までぜーんぶ見えちゃう!
「まだあんなにあるのか( TДT)」ってなる。

でも、あまりみないようにして((笑´Д`))


第3関門をまだ9分貯金でクリア。

ここで、16.5km
おお!すでに未知の領域。
(9月の15kmが最長)

でも、15kmまた2時間は超えちゃったな( TДT)



なんか、急に喉が渇いてきた💦
海ほたるで飲んだのになぁ・・・

そうだ!ポーチにこうめさんから教えてもらったジェルが入ってるじゃん!
青のアミノバイタル‼️
歩きながらじゅううううっと飲む!

おぉ。少し潤った!
アクアライン終わったらエイドがあったはず!
そこが最終関門だったはず!
頑張れ私!

この辺から足の親指の付け根あたりが痛くなってきた。
でもスネは痛くない!

数100m進んで5mくらい歩く(>□<;)
足が続かなくなってきた💦
でもなるべく走る走る!!!

アクアラインがおわるーーー!!
寂しいけどホッとする。もうすぐエイドだ!

アクアライン出口でけいちゃん発見。
「けいちゃんどーしたのー?」

「神がいなくて」

「私もみてないよー、とりあえず関門までは行こうよ」

と一緒に関門まで行く。

けいちゃんが
「もう(タイム的に)大丈夫だよ!」
って言ってくれるから
「もう歩いても平気?( TДT)」って聞いちゃう

「早歩きなら(・・;)」

でも、アクアライン出口の下りはラッキーと思って走る(´ω`)

関門のところで神を待つけいちゃんと別れる。

神は大丈夫かな?いや、自分の心配しよう💦
流石に全部歩いたら貯金が食い潰れる💦

エイドで水分とって前に進む。

走る歩く走る。

IMG_2744

大きな旗!!!
すごい迫力でたなびいてる!!!
カッコイイ!!

これ、すごい感動しました・・・
近くで写真撮ればよかった・・・

この辺り、最後の関門も通ったし、もう大丈夫な安心感で走りながら泣いてて
呼吸困難になりかけたw
落ち着け落ち着け、まだだぞw

フルのコースと別れてすぐ、足がカクッフラフラってなってるおじさまがいて、「大丈夫ですか?💦」って声かけた。

「いや、だめだねぇ〜💦」

支えようと近づこうとしたら

「いやいや、もうそこだから大丈夫だよ」
って笑顔で行きなさいってしてくれた。

なんどか振り返ったけどほんとにゴールは目の前だったから、きっとおじさんも大丈夫と思って先に行かせてもらった。
ちゃんとゴールできてますように・・・

もうあと数メートルでゴール。だいだいさんが手を振ってる!
半泣きでくぐった。

ゴールの人たちの流れに乗って。

・・・メダル!首にかけてもらった!
これが欲しくて頑張ったんだ!!!

本当にここまで来れた。
ウソみたい。ハーフ走ったんだ私。

記録証をもらってゴールに目をやったら神がゴールしてた!!

間に合った!よかった!!!
嬉しい😂

私は仮装してたら無理だったな・・・
みんなやっぱりすごいな。。。

IMG_2746

でも、自分の足でゴールまできた!
このメダルは宝物!

ナガイモさん頑張るきっかけをくれてありがとう‼️おししょー、ここまで走れるようにしてくれてありがとう‼️
みんなみんな、故障しても走れるって信じて支えてくれてありがとう❣️

大人になってからこんなに自分の為に頑張った事ってなかったかも。

もっと、もっと、みんなと走りたい‼️

まだまだ、ようなしは頑張ります。
時間はかかるけど、少しずつみんなと同じ大会に出られるように(´ω`)


・・・・・・・・・

この後、フルのゴールを見る為にハーフ3人組は彷徨いましたがそれはまた別の話・・・

さらにその後の打ち上げはそれはそれは楽しくて夢のようなひと時でした(´ω`)

ちょっとね、ゴール後の足の具合や体の様子は他記事にしようと思ってます。多分。

とりあえず、ゴールまでの道のりはこれにておしまい(*・艸・)

アクアラインロスです(・∀・)
次の目標をね、確定させたらご報告します❣️


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





マラソン・ジョギングランキング


よかったら応援してくださいね♪


ダイエット用twitter
@dietxyounashi
更新報告運動報告等々




2018/10/25

ちばアクアラインマラソン2018ハーフその2

さて、Eゼッケンのワタクシ。
並ぶ場所を探します。

最初から怖かったのがスタートロス。
レポや他の方のブログを探すと出て来るのが、「最後尾は20分」。ですが、だ〜まえさんが教えてくれまして、それは前々回までの話でした。
前回からは2車線だったのが4車線になってロスは最後尾でも10分前後。

20分だとやばいなと正直かなり焦っていたのですが、10分までにスタートできれば何とかなる。でも、余裕はない。
少しでも早くスタートしたいです。
Eブロックの真ん中より前にスキマ発見。
そこで待機。
前の方で知事とかが挨拶してたのかな?あまり聞いてる余裕もなく💦
車イスハーフのスタートカウントダウンが始まります。
あと5分。

お隣の方がかわいい黒のミニスカートドレスの仮装をしてたのでお話しさせてもらって緊張をごまかす。

さぁ、いよいよ10時スタートへのカウントダウンが始まりました!

「5!4!3!2!1!!!」

ガーミン、ピッ!!!

ドンドンドン!と花火が上がります。

・・・ほんとだ。進まない。
少ししてバラバラバラと進み、
ちょっとずつ歩くペースが早くなりジョグに。




スタート地点少し前におっぴよ隊!
「がんばって!」とハイタッチ🤚

IMG_2670

チーバくんも応援してくれます。


IMG_2739



スタート地点を通過!
ロスは7分50秒

よし、10分以内。

昨夜ハービーさんが教えてくれたことを思い出します。

「スタートして少しの間は人がいない」

ほんとだー。みんなの足音が大きく聞こえる。
まだまだ混雑してるからペースも落ちててありがたい。

「この辺からたくさん応援が始まるよ」

和太鼓にたくさんの人たち!!!

一気に賑やかになった!!

沿道の子供達。

この辺りの学校は登校日になってランナーの応援をしてくれると聞いていました。

声を張り上げて、ランナー達を応援してくれます。

「がんばれー!!!がんばれぇぇぇぇ!!!」

いや、なんか泣ける・・・

ハイタッチしたいけど、私より速いランナー達が次々とハイタッチしていくので流れを妨げるわけにもいかずにこにことその様子を見ながら走っていました(´ω`)

少し進むと・・・

角を曲がってすぐにナオさん達応援隊が!!

IMG_2719
(撮影:なおさん)

いや、もう本当に嬉しいの一言。
応援しに行くことはあってもされる側は初めて。
今度からもっと気合い入れて応援しよう・・・

とにかく、脚が気になる。

「痛くならない痛くならない。ここまで我慢したんだから。痛くならない。」
自己暗示。

しばらく進むと、斜め前方にウォーリー夫妻発見!!!おさん!ヨメさん!!



写真がね?ほとんどないんですよ(^◇^;)
前に進むので一生懸命で。ウォーリー夫妻、撮っておけばよかった。

相変わらずのペースの集団の中斜めに縫い進み、ヨメさんの肩をポン!

「おぉ!ようなしさん!」
「どう?」
「まだ痛くはないです。大丈夫!」
「いいペースだよ!いけるいける!」

その時は確かに7:45〜8:00くらいでした。
このあと徐々にペースが上がって、気づけば7:00
「あ、無理・・・」
と思って自然に離れていきました(´ω`)

一瞬でもおさん夫妻と走ることができたのは私にとっては夢のようなひと時でした。
もっと一緒に走れる日が来るように頑張りたい‼️

そこからしばらくは沿道の声援が続きます。

おさんファミリー以外の仮装で一際目を引いたのが鉛筆でした((笑´Д`))

あれ、フルランナーなんだからすごいよなぁ・・・

4km過ぎの給水でしっかり水分とって、さていくぞ!

って思ったら後ろから音楽?
振り返ると・・・

デビルさんだ!!

手を上げて「デビルさん!!」
って言ったら

「おー!!!」って返事してくれて、そこまではまぁ・・・

次の瞬間、ちょーーーでっかい声で
「おらぁ!!!いくぞ!ついてこーーーーい!!」
って・・・💦でかいなんていう声ではなくて!
周りの人がザッとこっちを見る!!!

「い、いや、無理だし💦」

って言ってる間に、音楽に気づいた人達が自然に開ける道ができてデビルさんは消えていきました・・・

取り残された私への注目ったら・・・
「あの人デビルマンの知り合い?」的な?
視線が・・・ね・・・?



さてさて、気を取り直しまして。
思ったより違和感も張りも感じることなく進んで行けます。
第一関門(8.2km)の給水直前あたりで、最後尾付近からスタートして声援に応えながら進んでいたひよこ仮装チームに追いつかれました。

「ようなしちゃん!」

IMG_2725
(撮影:だいだいさんのスマホでカロゴンさんw)


「ようなしちゃん速い!全然追いつけないし」

それはね?あなた達が子供の声援にちゃんと全部応えながら進んでいるからですよ(^_^;)

「大丈夫???」
「まだ痛くない!大丈夫」

関門も無事突破。

おししょーにも(おししょーもぴよ)
「このままでいければ大丈夫だから(´ω`)」
と言ってもらえました。

さて、いよいよアクアライン!!

IMG_2736

入ると、速いランナーさん達が折り返してるのがカッコいい!もうこの人達アクアラインおりるのかぁ

IMG_2737



アクアラインはぴよ隊と少し走ります。
特にカロゴンさんがアクアラインの往路のほとんどを並走してくださいました。


IMG_2728
(撮影:親父様)

IMG_2733
(撮影:カロゴンさん)

IMG_2735
(撮影:だ〜まえさん)


復路の仲間たちが写真をたくさん撮ってくれます(。>∀<。)
あまり携帯を構える余裕がなかったから嬉しい。

復路の仲間達が
「大丈夫?」
「頑張って!」
「行ける行ける!!」
って呪文を唱えてくれます(・∀・)

私も返事に
「まだ平気!」
「まだいける!」
「大丈夫!」
「痛くない!」
と呪文を唱えます((笑´Д`))

そして、よく写真で見るアクアラインの坂にたどり着きました。
写真で見るほどの傾斜ではないけど・・・
ながーーーい💦
カロゴンさんが
「坂は辛かったら歩いても(´ω`)」
って言ってくれたけど、なるべく走る!遅くても走る!!!

頂上見えてきたー( TДT)

ここでカロゴンさんがぴよ隊と合流する為にお別れしました(´ω`)
本当にありがとうございました‼️

海ほたるが見えた!

IMG_2740


ここまでは帰ってくる仲間達とたくさんハイタッチして、テンションも高くまだ走れてました。

ここまでは・・・

次は海ほたるからの復路です・・・(๑>؂<๑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




マラソン・ジョギングランキング


よかったら応援してくださいね♪


ダイエット用twitter
@dietxyounashi
更新報告運動報告等々




2018/10/24

ちばアクアラインマラソン2018ハーフその1

まずはご報告を。
ちばアクアラインマラソン2018ハーフ
無事完走いたしました!!!
初めてのハーフ、忘れられない大会になりました。
本当にみんなに励まされて仲間のありがたさを実感した最後の1ヶ月でした。


IMG_2657


今回は、どうしてもナガイモメダルが欲しかった為、抽選を回避して宿泊プランをゲット!
そもそも、初ハーフを始発で乗り継いできて走るという体力心配なものにしたくなかったので前泊。

だいだいさんと小田原を出発し、ハービーさんが木更津駅まで迎えにきてくださって、先についていた初めましてのカロゴンさんと一緒にハーフのコースの一部を車で走ってくださいました。ワクワク(・∀・)

その後、だ〜まえさん実家に前泊するメンバーと合流してお夕飯。楽しい
ご飯を食べた後はハービーさんがお宿まで送ってくれました(´ω`)

相部屋プランだったのですが、みんな同じ目的で泊まっているので普通にお話できて一安心。

夜景も素敵なお宿でゆっくりできて早く寝ることができました(´ω`)


さて、当日朝。

IMG_2659

いつもの小梨弁当の時間に目がさめるw
でも少しウダウダして起床。
楽しみすぎて二度寝ができないw

事前に買ってあった朝ごはんを食べて、身支度をして、宿から会場までの送迎バスに乗り込みます。
バス待ちのロビーのお宿が用意してくれたバナナに感動( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

IMG_2660

Twitterではみんながいまどことか、電車の遅延とか騒いでてソワソワ。

バスから降りて、ハーフの荷物預けに向かうと早速見つけました❗️神とトラさんそして、おししょー(さる隊長)‼️
神とハグしたらもう泣きそうに((笑´Д`))

IMG_2663


荷物を預けて移動します。
フルの荷物預けの前におっT軍団発見!

仮装してるメンバーが楽しすぎてw
落武者とか、マリオとかいるし(*`艸´)
あ、違った。サムライだった。

IMG_2715


初めましての方にもご挨拶。

そこから少し移動したところでお話ししたり写真を撮ったり楽しみましたが、本当の集合場所はBブロック横の公園。

急いでそちらに向かいます。
(実際急いだのはハービーさんとだいだいさんwわたしと神は「体力使いたくない」とか言ってのんびり向かうw)

次々に集まるおっTファミリー!
みんなに「脚の具合はどう?」と心配されて、「絶対大丈夫!」「絶対走れる!」って言ってもらって走る前から泣くw

IMG_2668
IMG_2666
IMG_2667

こんな日が来るとは思わなかった!こんなにたくさんの人たちと集合写真を撮って、同じレースを走るなんて!(ハーフだけど)

ほんとはわたしも仮装して走る予定だったけど、脚を故障した時に離脱しました。
走ることに専念したいからと。
今思うとほんとにそうしてよかった。
私の走力じゃ、声援に応えてハイタッチたくさんして、写真撮りながらのペースの変わる走りはできなかった。
もっと走れるようになったら仮装も楽しみたいです(´ω`)

10時のスタートが迫ります。
「ゆっくりね、大丈夫だから」
「自分のペースで」
「今までの頑張りがあるよ!」
って背中を押されて別れます。

ドキドキドキドキ。
大丈夫、大丈夫。
やれることはやったし!

間も無くスタートです。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






よかったら応援してくださいね♪


ダイエット用twitter
@dietxyounashi
更新報告運動報告等々




2018/10/09

ハセツネ応援。もらったパワー!

10月7日(日)は当初の地域行事の予定を変更して、「HASETSUNE CUP 日本山岳耐久レース」に出るおっTさんたちの応援に行ってまいりました
(地域行事の方はほぼ一日中走り回るようなものだったので、旦那さんも「やめといたら?」とこっちに送り出してくれました

おししょーに連れてってもらう為、立川で一旦待ち合わせるもののなぜか会えず、同じ電車には何とか乗って最寄駅で合流。
会場までテクテク歩く。
ランナーたちもいっぱい!トレイルの大会応援は初めてだけど、みんなロードの大会とは違うかっこよさが
しかし、暑い!!!
30℃超えとは聞いていましたが、本当に10月か?という気候。
みんなが心配・・・
70kmのトレイルなんて、わたしには想像もつかない世界だけどきっと辛いんだろうなぁ

会場に着いて受付付近でウロウロ。
トラさんを探します。
受付付近にはゴールの横断幕やスポンサーの旗?とかがずらっと並んだ壁?があって(写真撮ってくればよかった・・・)
何度か「写真お願いしていいですか?」と頼まれる師弟。
ここでも(みんなかっこえーなー)と思う。

トラさんは見つからず、販売ブースをぐるっと回って選手控えの体育館に行くかーと、テクテクしてると、鈍足親父さんに遭遇(ブログ
「おぉ!遠いところを!!」と喜んでくれてこちらもニッコニコ
次にお会いしたのはヒゲさんこと、sukeさん。
先月800kmオーバーを走られているヘン○イさんですね( ̄▽ ̄;)
お二人並んで爽やか

IMG_2303

どんぐり公園さんともお会いして、またトラさん探し。
あと、もう二人探したいのですが選手2000人➕応援の方々なので中々に大変

10時頃着いたのにあっという間に12時を過ぎました。

そして、やっと亀さんに会えた!
一緒に写真撮ってもらうのを楽しみにしてた❗️

IMG_2285

※顔出し了解得てます

8月のTJARを完走されたお方でおっTのヒーローです

お隣のお方がトレイルは初めてということでサポートされるとのこと。
相方さんが「(おさんデザイン)きんぎょ手ぬぐいを忘れてしまった💦」と仰っていたのですかさず持っていた自分のきんぎょ手ぬぐいを「こいつを・・・こいつを是非連れて行ってやってください!!!」と厚かましく押し付けます( ̄▽ ̄;)
「いいんですか?💦どこでお返しすれば・・・」「アクアラインで!」「そっか!」と嫌な顔せず連れて行ってくださいました(´ω`)

相方さんが亀さんのサポートでトレイル初完走した手ぬぐいでわたしはアクアラインを走るんだ💨💨💨
変なプレッシャーをおかけして申し訳なく💦

スタート20分くらい前になってみなさん並ぶ為私たちはコース上に待機します。

お山に入る前のロードで渋滞が起こる細い道のガードレール裏にスタンバイ。

私の10mくらい先におししょー。

しばらくすると先頭選手がきた!早い
かっこいい

スタート前に会えなかったトラさんを探すも見つからず、気づいたら前方でおししょーが「頑張って」ってしてた。
あれ、トラさんか!あぁー声かけられず・・・
ちょっとして親父さん発見!「親父さーん頑張ってー!!!」ってようなし声を張る。
振り返ってすんごいいい笑顔で「行ってくるよー!!!」って返してくれる。至福。

その後は亀さんペアとハイタッチ!!!至福。

sukeさん見つけられず・・・

「東京マラソン」「小江戸大江戸」から少し空いて3回目の現地応援。
毎回応援と言いつつこちらがパワーをもらいます。「がんばって!」っていうと大会全体から「おまえもな!」って言われてる気分笑

みなさんの無事を祈りつつ撤収。

本当に暑くて暑くて💦

周りをお山に囲まれて楽しい嬉しい応援!

ーーーーーーーーーーーーー

この後はTwitterでみんなにあれこれ教えてもらったスポーツショップの中から御徒町のアートスポーツとモンベルに連れて行ってもらいました。

欲しい欲しいと騒いでいたトレランザックをししょーにアドバイスもらいつつ物色。
でかいスポーツショップ楽しい!!!
色んなものに興味津々・・・
「なんだこれ?」「これは???」
とウロウロ・・・
足が元気になったらもっとウロウロしにこよう。
ザックはこれかな!と大体決めてそこでは買わず(ごめん!)

おししょーと別れて帰路に。

帰り路の途中で、鈍足親父さんが体調が悪くなりお山を下りたとの事。
親父さんがリタイアするくらいだからやっぱり今日は過酷だったんだ
体調を崩してもお山を自力で降りられる段階でリタイアの決断ができるのはさすがだなと思いました。
もともと親父さんはケガした後だったはず。
本当にすごいです。ゆっくり回復されて、またアクアラインでお会いするのを楽しみにしてます❗️

翌日、トラさんsukeさん亀さんと相方さんのゴールの報告を確認。
一安心‼️
どんぐり公園さんはTwitterされてないと聞いていて本名もわからずゼッケン覚えておけばよかった💦無事にゴールされてますように!

こんなすごい人たちを見ながらようなしは地道に頑張ります( ー̀ωー́ )و

たくさんたくさんパワーをありがとう





↓連れてってもらったきんぎょ
IMG_2308




dietxmama at 08:40|PermalinkComments(2)応援 | ランニング

2018/10/02

初月間100kmとその代償。からの成長。そして進化?

今年の最大イベント。
ようなしの初ハーフ「アクアライマラソン」が迫ってきました。
10/21でございます。
アクアラインを走ることになったきっかけも書くって言って書いてなかったので併せて。
今回長いです。特に前置き長いです。

ーーーーーーーーーーーー

走り始めて4年目。いつまでたっても制限時間ギリギリの10kmランナーだった、ワタクシがアクアラインハーフに挑戦しよう思ったのは、この大会のメダルデザインが「ヨメとオイラのへっぽこラン日記」
のおさんのお友達「ナガイモさん」のデザインが最優秀賞、採用されたからでございます。

今までメダルがもらえる大会には出たことがなくて、初めてのメダルがナガイモメダル!そんな素敵なことって❣️
と思い、すごくすごく不安もあったけどみんなに背中を押されてハーフにエントリー。

5月の上旬、地元の大きなお祭りが終わって走る頻度を増やしました。
(っつっても、それまでが少なすぎた)
子供の行事だ、仕事だなんだと走れない日はありましたが、今までよりは頻度も距離も増えてご満悦。

とりあえず、ハーフの前に6月末のスイカマラソンを目指します。10km,。

暑いのがとにかく苦手な私。スイカマラソンの日の天気予報に一喜一憂。当日は雨が降ったりやんだり。走るのには楽な気候になりました。

グロスで制限時間超えてしまいましたが、ネットではなんとかなんとか( ̄▽ ̄;)

こんなんで大丈夫か?
とモチベーションアップのために大会を探します。

8月5日

第5回上野恩賜公園早朝元気マラソン


暑さに弱い私がこれで10km走れたら自信がつくなぁと選んだ大会。結果は記事の通り、暑さにやられました。初めてのDNF。
悔しくて泣く。。。

そして、これが練習が変わるきっかけになります。

悔しくて悔しくて凹んでいたのを仲間たちがツイッターやLINEで励ましてくれました。

そのときに「さる隊長」から「まずは長時間動いてみるところから」という提案をいただきます。ハーフなんて初めて走るんだから、走る予定の2〜3時間をとにかく動いてみよう。という事です。

なるほど、たしかにランニング始めてからそんな時間動き続けた事ないかも。
と思い、夏季休暇の間の平日に決行。
直接、どんな風にどこを歩くのかさる隊長に相談して決めました。
ここから、さる隊長は私のおししょーになります。

これが思ってたより大変で、2時間半をひたすら早歩きで歩き続けた結果、全身筋肉痛と足は水膨れが!!!
なんてへなちょこなの!私の足!
このままハーフなんて挑んでたら大変だったかも!と思い、練習を見直すきっかけに。

筋肉痛が治ってきた頃、ひさびさにランに出かけました。

走って見た!どーよ?とガーミンデータをししょーに送信。
「ペースは落としていいから距離を伸ばしましょう」
とさらっと次の課題が(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

そんなかんじで、走る、データ送信、次のお題。という感じ、もしくは走れるかどうかが仕事の終わり時間次第なので、
「今日は走れそうっす!」
「時間ある!」
「時間はちょっと!」
という連絡を夕方すると
「じゃあ、○kmを○/kmペースぐらいで」
とか「1時間走」とか、ざっくりな指令が届きます。
それを、こなすのが楽しくて楽しくて。
「週末に長めに」と言われて初めて練習で10km走れたり!!
おっT仲間たちと再び長距離ウォーキングしたり!!!!
そんなこんなで、9/9誕生日に初めての15km大会完走!
おししょーにもらった2時間の目標は5分オーバーしたけど、32度くらいあった気温の中河川敷を本当によく完走したと自信がつきました。

そこからは、もともと登山に興味があったのもあり、「山登りはいい基礎体力作りになるよ」といわれれば箱根に行ってきまーす!
平日はちまちま走り、翌週もお山に行ってきまーす。

IMG_2094


そんなこんなで、アクアラインまで1ヶ月を切った頃、ふとガーミンのデータを見てみると・・・

FullSizeRender

月間総距離が100kmを超えた!!!

初めて!!!もう、感動で( TДT)嬉しくて!!!舞い上がり〜♪

みんなが応援してくれて、今までで一番走った1ヶ月。このままアクアラインまで行ければ不安を減らして走れるはず!

そして、おししょーと残りの1ヶ月の練習の組み立てをしました。

今週末は7:30/kmで10km走。という予定の週に異変が起きます。

・・・足が???お山から帰っていつも通り筋肉痛。軽く動かすためにゆっくりランに出発。
思いのほか筋肉痛が抜けてない。
あ、だめだ。ウォーキングにしよう。
と、切り替えたところでスネが???
痛い???筋肉痛???
歩いてたら治った。。。

1日あけて朝ラン。
1km超えたあたりでスネが痛みます。
???
筋肉痛治ってない?の???

とりあえず、5kmちょっとで終了。
おししょーにやっぱりスネが痛いかも???と連絡。
「シンスプリントかも?」
と言われてググる。
えー、もし本当にこれだと練習がもうピンチだなぁと家で調べて凹む。どこを見ても脚を安静にするのが一番って書いてある。

2日あけて、ほんとはこの日の予定は10km走。
でも、痛みがどうなってるかわからなかったから様子見ランに切り替え。
8:00/kmで入って、平気そうなら7:30まで上げて10km走で。

走り始めると1kmくらいでスネにツッパリが出て、ジンジンし始めて痛みに切り替わる・・・ダメだ・・・
おししょーに「スネだめ、もう痛くなる」と連絡。「中止で。休みましょう」と返ってくる。
悔しくて情けなくて泣けてくる。歩いて帰る。
この10km走は楽しみにしてました。
自分が今どのくらいできるか試す日だった。
直前にはできないから。
泣きながら帰る。
おししょーから「マッサージとか受けられますか?」と連絡が来る。

お家に帰ってシャワーして、調べる調べる・・・
でも、よくわかんない。
なおさんに話す。泣く。

なおさんからすぐアドバイスがくる。

・シンスプリントは頑張り始めたらみんなが通る道
・ようなしだけじゃないから大丈夫!落ち込むな!
・頑張ってる証拠!
・アスリート診てるところがいいよ、走る前提で話を聞いてくれるところ
・スポーツわかんないところだとシンスプリントも知らないことがある。
・ここから休んで当日ゆっくり走ればきっと大丈夫。
・みんなわかってくれるから内緒にしてないですツイートしてごらん、走る前提でアドバイスくれるはず。
・直前じゃなくてよかった!

などなど、たくさんたくさん話してくれて少し持ち直す。

調べて調べて良さそうなところを見つけたけどその日はやってない。しかも、遠い。次の日に予約の電話をすることにして、気晴らしにとぼとぼ外に出る。

そしたら、近所にある整体のお店のガラスに「スポーツ外傷」の文字が目に入る。

ジーーーッとガラスに見入っていると中の人と目が合う。
ササっと💦移動して旦那さんにメール。
「ちょっと〇〇行ってみるー」
戻ってそーっと入って「ここって予約制ですか?」って聞いてみると、「大丈夫ですよー少し待ってもらうけどいいですかー?」と笑顔で言われてホッとする。

「お待たせしました」と誘導してもらって、あらかじめ書いてた問診票を元にお話をすると、「シンスプリントの度合いを見て見たいので足を触りますねー」と。

細かく書くと長くなるので、淡々と。
ここの筋肉がこう動いてるからここに負担がかかるとここに影響する、と色々教えてくれて、私はとにかく股関節、特に痛みが強い右が硬いと。そうすると、足が上がらないから足首とかに頼る走り方になってスネやふくらはぎに負担がかかるという話をしてくれました。
「どうしても21日に走りたいんです」
と話すと
「全力でできる限りいい状態に持っていきます」「直前にテーピングもしましょう」と前向きに力になってくれることがわかり、私は心から安心しました。
遠くまで行かなくても近くにあった。親身に話を聞いて丁寧に説明してくれて、家にいるときにできることも教えてくれて・・・
とりあえず、ここに通ってみよう!とおもいました。
ししょーとなおさんも様子を話すと「いいところだね!あたりだね!よかった!」と喜んでくれました。


月の総距離100kmを超えて、喜んでいたら足の異変。
わかってます。ケアを怠ったのです。
少しはしてました。でも、距離が伸びる。ペースがちょっぴり速くなってくる。それが楽しくて楽しくて、頑張ることにだけ意識が向いてました。頑張った脚を労わる事が圧倒的に足りなかった。
みんなが、「頑張り始めるとケガもついてくるから、きをつけて」「マッサージ、ストレッチしてね」って言ってくれてたのに、したつもりでいました。
今回、整体でケアをしてもらいながら話を聞いて、いかに自分の体がダメージを受けているのかを知りました。
ししょーは「頑張りすぎていることに気づけなかった」と言いましたが、それはあたりまえです。
文字だけのやりとりなのです。私の練習内容を私に合わせて考えてくれてただけで、ありがたい話、体のケアは私が私自身でやることでした。
っていうか、ししょーも頑張った日は「しっかりケアを」っていってくれてたし!
私のバカ( TДT)


今、連日通ってます。今日はテーピングしてもらって試しに少し走ってみる日です。
練習までさせてもらえるとは思わなかった💦

FullSizeRender


どのくらい走れるかわからないけど、痛くなった時点でストップ。走れても軽めに。明日様子を知らせてくださいと言われているので、恐る恐る走ってきます。

ケアの仕方も少しずつ教えてもらってます。
このケアが何に効いて何を解消してくれるのか、解説してくれます。
自分の体を自分で管理できるように頑張ります。

アクアライン、完走できるかわからないけど必ずスタートラインには立ちます。

ランニング始めてから、こんなに頑張ったのは初めてなのは本当だから。

今回たくさん学びました。これからもっと走っていくために必要なことをたくさん。

すごく不安になって、たくさん泣いたりしたけどできることをできるだけやって挑みます。

おししょーもみんなも、家族も、クリニックの方だって、応援してくれてる。

ありがとう😊


ぽちっとな(´ω`)

ダイエット用twitter
@dietxyounashi
更新報告運動報告等々



少しずつ文章書き足したので読みづらかったらごめんなさい💦


dietxmama at 20:14|PermalinkComments(6)ランニング | 体ケア

2018/09/09

 第6回UPRUN綱島鶴見川マラソン大会

本日はワタクシ誕生日〜(>∀<●)
そして、初めての15km大会です。

めっちゃちっちゃい大会でしたが、無事完走して帰ってきました。
(前回、小さい大会に出たら周りがみんな早い人に見えてかなり緊張してやらかした)

走り始めるまではなんの緊張もなく、ここまで私にしてはかなり夏の間頑張ったので、「とりあえず完走めざそう。」「目標は2時間だけど」とか思ってました。

ここ1ヶ月。さる隊長をししょーに、たくさんお題をだしてもらいながら練習してきました。
ししょーのお題はいつもちょっと辛いけど、クリアできなくはないという絶妙なバランス笑
今回も「2時間切りを目指しましょー」と目標確認して、隊長はこの日「多摩川源流トレイル」へ。お互いLINEでエール交換して頑張ります。

ですが、走り始めるとやはり緊張。
1km表示のところで「いつもより長く感じるなー初見のコースだからかなー」とか思います。

5kmを超えたところで急に喉が渇いてきて「うえっ」とえづいてしまいました(・_・;

前回はこれがどんどん酷くなってリタイアしたんだやばーい。

でも、もうすぐエイドだったのでそこまでゆっくりたどり着いて3杯も水分補給して息を整えて再出発。
なんとか立て直せそうです。
片道2.5kmで折り返しで5kmの周回コース。
エイドは折り返し2箇所と中間地点に1箇所。

これだけ多ければ暑いの苦手な私でもなんとかなりそう。

3周ってことは2周終えて3周目に走り出せれば完走はできる!
エイドが多いので「次のエイドまで」と頑張る目標もあって、たまにえづきそうになったらすぐ歩いて整えて・・・
2周(10km)終えて、ここからは未知の世界!
なんとか最終の折り返しエイドにたどり着いたときにスタッフのおじちゃんが「これで終わり?」と声をかけてくれました。
「そうです(^◇^;)あとは戻るだけ!」って言ったら「歩くより遅いくらいでもいいからダウンジョグで、これでいいの?ってくらい遅くていいから歩かないで頑張って!」ってアドバイスしてくれました。
「ありがとー!」って手を振って折り返します。おお!ここまで遅いとえづかないし、止まらないぞ!

「あぁ、完走できそう、嬉しいなぁ😭」と最後の2.5kmは嬉しくて・・・そこまでめっちゃ苦しかったのに(^◇^;)

チャリでコースを見回ってたスタッフの方とはすれ違うたびにハイタッチをするように笑
最後も「ラストラストーファイト〜😆」って言ってくれて、上野でリタイアした時よりも規模が小さかったのに緊張はそこまででもなくてリラックスしていけました。
最後はゼッケンを読み取ってもらってゴール。

ゴールのスタッフさんみんなが「お疲れ様〜(。>∀<。)ナイスラン〜!!!」って迎えてくれてすごく嬉しかったです。

結果、2時間5分で目標には届かなかったけど、30度超えてて暑くて暑くて💦暑いのがとてつもなく苦手な私にしては頑張った!と思います💦
IMG_1779

誕生日の日付の入った完走証♡
しかも、初15km記念♪宝物です(´ω`)

アクアラインハーフに少し近づけたかな(・_・;
Twitterで完走報告したらたくさんおめでとうが返ってきて嬉しかったなぁ(´ω`)
一人で走ってても一人じゃない!

バァーっと書いたので読みにくかったらごめんなさい🙏

ダイエット用twitter
@dietxyounashi
更新報告運動報告等々


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




よかったら応援してくださいね♪




2018/08/05

第5回上野恩賜公園早朝元気マラソン

1周2.5kmの周回で、10kmの部にエントリー。
小梨(長女)が5kmの部。
小さい頃から暑いのが苦手なわたしは、ランニングを始めてからも、7、8月はまともに走ったことがありませんでした。
今年は秋の初ハーフが待ち構えているので、できるだけ夏も走ってみよう。
と、練習は夜に3〜6km走ってました。
週に1〜4回でしたが、それでもこんなに夏走ったのは初めてでした。
走る気持ちが切れないように、探した大会がこの大会でした。
アクアラインハーフに向けて、苦手な夏に10km走れたらきっと自信になると思ってエントリーしました。

結果から言うと、2周5kmでDNF。
初めてのリタイアです。
悔しくて悔しくて泣きました。

小さな大会は初めてで、みんながすごく早く見えて緊張します。

小梨の5kmスタートを見送って、わたしもスタート。
初めての夏の大会ということもあり、いつもより緊張します。
数秒おきに数人ずつのスタート。記録はネットタイムのみらしく、焦らなくて大丈夫ですよー。と。

つられないでゆっくり、を心がけますが2kmを超えたところでなんかいつもより辛くない!?とガーミンに目をやると6:45/kmで走ってる!!!
普段7:30〜8:00です。
これはやばい!!!
ゆっくりゆっくり・・・
でもやっぱりいつもより息が荒く「???」となります。

1周終わったところで小梨に「やばい!ペースが早い」と言い残して2周目に。
ガーミンが4kmでピピッとなったところで突然「うぇっ」となります。
走れない・・・
走ると「うぇっ」ってなる。
少し歩いて少し走る。
ダメだ気持ち悪い。
頭の中が「なんで?なんで?なんで?4kmなんて練習でも走る」
「ここで終わり???もっと行けるでしょ?」
と・・・
でも、今年の夏は異常に暑く、死者もたくさん出ていることも頭をよぎると怖くなりました。
2周のゲートをくぐってリタイア。

チップを返して、小梨とぽんゆたファミリーの元へ。
小梨の顔を見て、ぽんゆたさんに「お疲れ様でした(´ω`)」って言われて涙が・・・
立ち止まると頭も痛くなってきました。
ここでやっと「やめて正解だった」と思えました。
でも、悔しい。
わたしにとってはハーフへの足がかり的な大会でした。
「この厳しい暑さで10km走れたらきっとハーフもいけるはず」と思ってました。
教えてもらっていたので走る前にOS-1も飲んで、塩タブレットも持って、水分もたくさんとって、これできっと大丈夫!と思ってました。
夏、なめてた・・・。

Twitterでは、リタイアした私にみんなが心配してくれたり暖かい言葉をかけてくれます。
LINEでも、励ましの言葉を頂いて、経験談も教えてもらって本当にまた頑張ろうと思えました。
ただ、なんとなく走ってた3年前とは違って、今は仲間がいて、たくさんのことを教えてもらって何かに向かって走っています。
それが、楽しくて誇らしい。また、この気持ちを新たに日々を頑張ります。

午後は地元町内の夏祭り。
フランクフルト売ってました(´ω`)
(シャワーして、水分とって一眠りしてから行きました
普段走ってる方と今日の話をしました。
「今日の5kmは10kmに相当するよ、今の頑張りはちゃんと秋以降に効いてくるから大丈夫」
と言われて半泣きでした。

みんなに支えてもらって走っています。
少しでも早く走れたら、長く走れたら、それが嬉しくて走っています。
まだまだ10kmランナーから卒業できませんが、秋に成長できるように今は今できることを頑張ります

心配してくださって、たくさん励ましてくださってありがとうございます
悔しいけど暖かい1日でした(´ω`)


2018/07/07

第35回富里スイカロードレース その2

さてさて、わたくしのスタートですが
何せここからほぼ写真がございませんので
サクッと行きます。

同じスタートのKAZさんを探しますが、
3分台/kmのランナーさんが私の周りにいるわけもなく、早々に諦めます((笑´Д`))

気づけば周りに人が集まり始め自分がいる場所がわりかし前だということに気づき、少しずつ下がります(*>ш<*)

スタートの号砲が鳴り、タラタラ歩いて行きますと計測マットです。ガーミンさんを見てみるとロスは3分。
んー。やばい。もともと80分制限はギリギリの私。
まぁ、やれるだけやりましょう。
スイカエイドはその時考えましょう。

焦る気持ちを抑えつつ。スタートです。

のどかな風景、適度な湿度。
以前、「しまだ大井川」を台風の時に走った際にゲストランナーさんが言ってました。「雨のメリットは呼吸がしやすいことです」と。
しっとり感に少しの不快を覚えつつも、前向きに捉えることにします。

するとだいぶ気分が楽に。(単純)

3kmほど進んだあたり?で、「スゴインバー」、に抜かされます。
声かけたかったのに、いつもよりは楽に走れてるはずなのに、速いスゴインバーには声をかけることはできませんでした。
ささやかな抵抗(?)で写真に収めました。
唯一のレース中の写真です((笑´Д`))

IMG_0118

畑の風景に癒されながらこまめな給水エイドに救われつつ足を進めます。
途中途中に地元の方が沿道で声援を送る送ってくださっていてあちこちでハイタッチ🤚

自宅の庭からホース引っ張ってシャワーを作ってくださってる方も。
ありがたく浴びました((笑´Д`))

7.5kmあたりで急に足が重くなり、歩いてしまいました。
一度歩くと辛くなるのがわかっているのに、もう少し頑張りたかった( ;´Д`)

8km過ぎのスイカエイドを見た時には「あと少しだー」とだいぶ気が楽になりました。

スイカは食べずにゴール後の楽しみにしようと思っていたのですが、流れに逆らえずスイカエイド前に流され、おねぇさんににこやかに渡され、一個だけ頂きました。
「んまーい
しかし、時間はかけられない為、ようなしは「スイカをタネも気にせず食べる」という技を覚えました((笑´Д`))
丸のみに近い感じで食べた終えて、うわさに聞いていたその後の急坂をなんとか登りきり、これまたうわさに聞いていたリポD私設エイドに、寄り道して、なんとかゴール( ;´Д`)

結果は
グロス1:21:14
ネット1:17:47

あースタートロスが3分あるとはいえスイカも食べたとはいえ、やっぱりグロス時間内完走したかったなぁ( ;´Д`)

でも、とーーーーーっても楽しい大会で、みなさんがお勧めするのか、わかりました(*⁰▿⁰*)

IMG_0351

ちなみに娘'sは私が走ってる間にスイカを堪能してました(*>ш<*)

IMG_0355

ゴール後にスゴインバーを発見して
「ナイスおっさん!」と声をかけます。

すると「おお!!!」とびっくりされつつも「ナイスおっさん」を、返してくれます。

おっTって素晴らしいなぁ
こんなへなちょこな私でもファミリーにしてくださる皆さんに感謝

のおっさん、ヨメさんにはもっと大感謝

IMG_0354

スゴインバーと写真を撮れて大満足!!


そして、私のより後にスタートしただいだいさんを待ちます。
いつも、大会に行くとたくさん待ってもらってるので今回は待てる側で嬉しい😆
(先にスタートしただけです)

IMG_0356

だいだいさんも無事ゴール(*⁰▿⁰*)

ここでも、一緒に写真撮ればよかったと後悔・・・
今回なんでこんなに写真撮ってないんだ・・・


みんなが無事にゴールしたので、スイカをいただきに参ります(*・艸・)

IMG_0160
(撮影:だいだいご主人)

いやぁ、甘くてすんごく美味しかったです(*⁰▿⁰*)
なぜかここでも、「種ごと食べる」が発動します((笑´Д`))

そのあとは旦那さんが牛串とか買ってくれてもぐもぐタイム。
タピオカミルクティーも美味しかった💕

そして、「だいだいさんどこー?」って電話したら、フォロワーさんと一緒にいるとのこと。
「すぐ行くから!」と電話を切って、また爆睡し始めた旦那を置いて、ミニ梨・小梨と移動。

そしたらみんないた💕

IMG_0352

嬉しいなぁ💕😃
うまく会えなかったおっTさん達もいたけどきっと違う大会でお会いできると信じています(*⁰▿⁰*)

ホクホク気分でテントに帰るとまだ旦那さん爆睡。そしてその横で小梨が爆睡し始めた・・・。

しばらく寝かせておいて、その後はだいだい一家と温泉へ♨️
さっぱりした後は酒々井アウトレットへGO

みんなでソフトクリーム🍦食べて、その後は各々買い物して神奈川の西端へ帰って行きました

ちょっと遠いけどたのしーい1日でした💕


ダイエット用twitter
@dietxyounashi
更新報告運動報告等々


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



よかったら応援してくださいね♪