2014年04月28日

メディスンマン

20140426_173950-1

札幌に松岡修造が来る!ということで見に行った帰りにメディスンマン食べました。笑

ゴマねぎと岩のりトッピングです。

2014年03月22日

ボイジュ

20140322_155833-1

札幌で用事があったのでついでに行ってきました。
スープはマサラタイフーンです。
以前と変わらぬ味でした。
若干、出てくるのが遅め。

2014年01月12日

奥芝商店 創成寺(そうせいじ)

20140111_150809-1

大人気の奥芝商店に行ってきました!
2時過ぎにも関わらず30分待ちの行列ができていました。
並んでから食べるまで40分くらいかかったでしょうか。

札幌駅から地下道で行けます。
観光客も多かったです。

2014年01月10日

ポルコ

20140110_130037-1

今さらですが初ポルコです。

時間的にも胃袋的にも余裕がなかったのでハーフサイズ(750円)にしました。
自分的にはハーフでちょうどよい量でした。
昔からある店だけあってスープカレーが流行りだしたころの懐かしい味がしました。(良い意味で。)
シンプルで美味しかったです。

お店の場所が自分の家や学校から微妙な距離にあったのでなかなか行く機会がなかったのですが、また行きたいと思いました。

それにしても…
ライスの量をグラム数で聞かれて困りました。笑
皆さんすぐ答えられるのでしょうか。

2014年01月09日

トレジャー

20140109_163701-1

新店開拓しました。
思っていたよりすっきりした味です。
いつもはチキンを食べるが、今日はこのあと焼き鳥を食べに行くのでハンバーグにしておいた。

1389254101344-1
ラッシーが個性的でした。
キウイのシャーベットが浮いてます。
また生のキウイが3、4切れほどのっていました。
しかし高い。(420円)

店内はおしゃれな雰囲気。
デートにも使えますよ!

2013年12月31日

ショーリン

20131231_022626-1

今日は高校の友達と忘年会でした。
飲み会後の〆のスープカレーです。

肉を食べると確実に胃もたれするのでベジタブルで。笑

オーソドックスで美味しいスープです。
お酒を飲んだ後なので、少ししょっぱめなのが最高でした。

それにしても高校卒業して12年も経ったという事実…。

2013年12月29日

ラマイ 苫小牧店

20131225_141630-1

最近はラマイばかり行ってます。

今回はエビ天のやつにしました。
肉系のメニューを食べると胃もたれするようになってきたので。笑
老化ですね。
トッピングはブロッコリーのあげあげ。

スープが前回より赤く見えるのは、ガーリックオイルを入れたからでしょうか。

2013年11月17日

ラマイ 苫小牧店

20131103_203058-1
苫小牧のラマイに行ってきました!
あいかわらず量が半端ないです。
札幌店同様、キンタマ○ニもありました!笑


2013年07月14日

アレグラ

新店開拓に行ってきました。
7月5日オープンのCurry Shop ALLEGLA(アレグラ?)です。
場所は地下鉄西11丁目駅の近くです。
黄色の看板が目印です。迷いましたが、なんとかたどり着きました。

ss-RIMG0481














チキンと野菜。辛さ3番。1200円。

土鍋で出てきました。
熱々スープが美味しい。
スープは4種類(あっさり、こく旨、エビ、トマト)あり、今回はこく旨にしました。
味はタイガーカレーの龍のスープに似てるかも。
(しばらく行ってないので記憶があいまいです。すみません。)

夜12時までやっているらしく、店内は大学生らしきグループがお酒を飲んで盛り上がっていた。
(タバコのにおいもけっこうした)
自分は10時くらいに行きましたが、静かに食べたい人は早めの時間帯に行ったほうが良さそうです。

2013年06月30日

龍祈

日帰りで札幌行ってきました。
高速使ったら45分くらいで市内に入りました。
本当に近い

RIMG0472
















スタンダードスープのチキン辛さ3番。

スープの種類が3種類に増えていました。
桑園に支店もできたようで、人気が広がっているみたいです!
ずっと通っているファンとしては嬉しい限り。



最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: