2013年04月21日

お久しぶりです!

近況報告です。
今年の4月に転勤になりました。
札幌から車で2時間もかからないところなので日帰りも可能です
これからは札幌にスープカレー食べに行けます!

写真が変になっていたのは実家のパソコンに入っているウィルス対策ソフトの影響でした。
自分のパソコンから見たら問題ありませんでした。

2012年12月31日

何だ?!

写真が変になってる

2012年08月16日

久しぶりのプルプル&ピカンティ&初めてのコング

お久しぶりです(☆゚∀゚)
お盆で札幌に帰ってました。
ブログはなかなか更新できませんが、相変わらずスープカレーばかり食べてます

ピカンティでは38億年の風、ハーヴェスト北海道を食す。
RIMG0250

札幌滞在最終日にプルプルのキーマが無性に食べたくなった(・∀・)
RIMG0254

初めて和風キーマを食べた。
スープ大盛り、サンボールトッピングで950円。(ランチタイム)
鰹節が良い味を出している。
豆腐もスープによく合う。
これぞ和風やね。
最近は味の好みも変わり、あっさりスープを好むようになってきた。
プルプルくらいがちょうどいいですな。

かなり前だが(前々回の帰省だから一年前になるのか?)、移転したコングにも行ってきた。
場所はサボイのすぐ近くである。
調味料は塩しか使ってないとのことで非常にあっさりだった。
RIMG0239

以前なら味が薄くてうーん・・・となっていただろう。
今となってはこれはこれでありかと思う。

2012年01月13日

ZORA

めっちゃ久しぶりの新店開拓

DSCF1203

たっぷり野菜とチーズのスープカレー。辛さ3番。

ランチタイムということでソフトドリンク付きで1000円でした
店の入り口にsuageのカードがおいてあり、
suage出身なのかなーと予想しながら席に着く
一口食べて確信
suageよりもサラサラしていてすっきりしている印象を受けた。

働いてる人が昼休みに食べに来られるようにスピードカレーというのもありました。
スープカレー定番のチキンは無かった
一緒に来た友人の話によると、前に来たときにはあったとのこと。

場所はヤマダ電機の近く
(大通りに向かって歩くと左側に看板が出てます。)
札幌にいたときによく通っていた「千寿」というラーメン屋さんの隣です。

久しぶりに更新しようとしたら、動く絵文字が使えるようになっていたので
無駄に使ってみた

2011年12月02日

お久しぶりです。

僕は元気です!笑
mixiでは結構つぶやいているのですが、ブログのほうは放置してました
放置していた理由としては、
(1)釧路に来てからほぼサラデジャンタルしか食べていない。(ネタがない。)
(2)たまーに違う店に行ってもデジカメの調子が悪くてパソコンにアップできない。
があげられます。

札幌にいる弟に「代わりに食べ歩け!!」と言ってるのですが、
外食嫌いみたいで全然役に立たん( ´_ゝ`)

ま、せっかく作ったブログなのでこれからもひっそりと続けて行きたいと思ってます(。・ω・)ノ゙
久しぶりすぎて、ログインの仕方忘れてました

2010年08月01日

マジックスパイス 下北沢店 

お久しぶりですww

ずっと更新サボってました〜。
スープカレーは食べてたんですが、釧路は店の数が少なくてネタがないっすw

ってことで以前、東京に行ったときに食べたマジスパの写真でもUPしておきます。

まじすぱ



















何を注文したのか、値段とか全く覚えてません
ベジビーンだったかな?

8月中に札幌帰省&東京旅行する予定なので少しは写真UPできると思います〜。
ガラムマサオには行きたいなー!!

帯広遠征にも行きましたが目当ての店が定休日だった(;´Д`)
豚丼食べて帰ってきましたw

2010年01月24日

サラデジャンタル ノボ

月替わりスープカレーがスタート!

さらで2



















チューリップチキン(月替わりメニュー)1000円。
辛さ3番。ミルフィーユキャベツトッピング(+150円)。

チューリップって何だ?と思っていたらこんなチキンでした〜。
チューリップ



















中にチーズが入ってます!!
実はこれ2回目ですw(1回目はカメラ忘れ)

来月のカレーは何かなー。
楽しみです。

2010年01月17日

ふみぞの湯

いつも行ってる銭湯(温泉?)のスープカレー!

ふみぞの湯



















チキン。750円。

意外に美味いw
辛さ設定は無し。

チキン以外にもポーク、カキがあります。

2010年01月11日

キャンディスパイス

きゃんすぱ



















黒スープカレー。辛さ15番。

新メニューの黒スープチキンカレー!
普通のスープよりコクがあります。
(゚д゚)ウマー

2010年01月03日

ガラムマサオ

まさお



















ぱりぱりチキン。赤スープ。マニアスープトッピング。辛さ2.5番。

さすがマサオ!!
いい仕事してますww
相変わらず美味いっす。

なんだか札幌で食べに行く店が固定化されてきたな〜。
バリエーション少なくてすいません

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: