2007年10月

2007年10月29日

カンクーン

カンクーン



















チキン&ベジタブル。辛さ3番。900円。

チキンは表面がパリパリしていて(゚д゚)ウマー
にんじんが少し硬かったかな。
本当は950円なんだけど、ランチタイムで50円引きでした。

【住所】札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F

2007年10月26日

グロビュール

北大周辺特集の4日目です。

グロビュール



















鶏野菜。辛さ3番。1000円。

とろみがあってルーカレーに近い
味のほうは、チキンも野菜も非常に(゚д゚)ウマー

グロビュールのごはん



















チキンはご飯の上にのっているタイプ。
ランチの時間帯だったのでチキンナゲットも付いていた。

【住所】札幌市北区北14条西1丁目磯田ビル1F

2007年10月25日

てら家(北大通店)

てら家チキン。天(下から3番目の辛さ)。900円。

有名店の支店だけあって、なかなかおいしかった。味はかなりこってりしてます。

ところで、白石区の3大有名店といえば、
マジスパべスてら家(本店)ですが、
てら家(本店)だけ行ったことがありません。
本店も気になる・・・。だが白石区は遠いぜ。

【住所】
札幌市北区北21条西4丁目1-16

2007年10月24日

北大周辺特集の2日目だよー。

心チキン。辛さ10番。

洋風。こってり。
以前は週2で通ってたなー。
久しぶりに食べたけれどやはり(゚д゚)ウマー

らっきょのレシピ作った人が店主らしいです。
心の方がトマトの味が強い

【お店のHP】
http://www.cocoro-soupcurry.com/

2007年10月23日

ボイジュ

4日連続更新します。北大周辺のお店をまとめて載せるよ〜

ボイジュ



















パラレル(スープ)。チキンレッグ。辛さ2番。800円。

いつ食べても安定して(゚д゚)ウマー

少し前にDEENの池森秀一が食べに来たらしい。
「サインとか飾ってないかな〜」と思ったんですが何もありませんでした。(´・ω・`)
今時の若者はDEEN知らないだろうなー。
このまま君だけを奪い去りたい』は名曲なんだが。

【お店のHP】http://www.voyage1996.com/

2007年10月19日

キャンベル

キャンベル



















チキン。辛さ10番。なすトッピング。980+100(なす)=1080円。

あっさり。というかスープの味が薄かった・・・
野菜にしっかり味付けしてあったから、バランス考えて意図的にやってるのかな〜。
あるいはもっと辛さを増すとコクが出てくるのかも。

それにしてもナスをトッピングするようになるとは・・・。
食べ歩きを始める前は、嫌いで食べられなかったのだが。
今となってはむしゃむしゃ食べてます。ナス(゚д゚)ウマー

キャンベルのカード

2007年10月16日

そこぢから

そこぢから



















ランチキン。辛さ20番。780円。

安さにつられてランチメニューにしたけれど、野菜が少ねええええ!!
スープは嫌いじゃないので次回は普通メニューにしてみるよ。
辛さ20番はそれほど辛くない。

そこぢからのカード
←住所・地図はこちら。

2007年10月12日

ベンベラネットワークカンパニー

ベンベラ



















エピローグ(スープ)。チキンベジタブル。辛さ3番。1080円。

具がたくさん入ってました。

ベンベラのライス ご飯に目玉焼きがのってたよ。







【住所】札幌市中央区南2条西7丁目エムズスペース1F奥

【地図】続きを読む

2007年10月09日

ジル

ジル



















レッドスープカレー。中辛。(゚д゚)ウマー

量はそれほど多くないです。
前は3種類くらい(?)スープがあったけれど、今はレッドしかないです。

【住所】札幌市中央区南14条西9丁目3-37

2007年10月05日

棗や(なつめや)

先日、臨時休業で食べられなかった棗やへ。

棗や



















チキン。辛さ0.2番。945円。

味はまあ良かったけれど・・・店主が近くでタバコを吸い始めたのにはガッカリでした。
あと、見た目が寂しい。ベジタブルにすればよかったよ。(´・ω・`)

【住所】札幌市豊平区豊平3条11丁目1-17

【地図】続きを読む

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: