2008年02月

2008年02月27日

アルゴ

ススキノのアルゴに行ってきました。新規店開拓っす。

アルゴ



















チキン。辛口。850円。

透明度が高いスープ。非常にあっさりしてます。
食べ終わった後、もう1杯食べられそうでした。

場所は龍祈の1つ南のブロックにあります。
(すなわち、市電が折れ曲がった所の近く)

【住所】札幌市中央区南5条西6丁目 五条新町

2008年02月22日

福岡空港

久しぶりの更新です。18日から21日まで福岡に行ってました。
といっても観光ではなく、九州大学で行われた研究集会に参加するためですが

最終日に空港で食べたカレーの記事をUPします。

空港のカレー



















オリジナルランチカレー。880円。

ナスが美味しかった。ルーはごく普通の味。
肉が微妙。少し硬かった(気がする)。
サラダとジュース付き。

他にもカレーの店が何件かありました。
その中で野菜がたくさん入っていそうな店を選んだつもりだったけど・・・。
まあ、こんなもんかな。

カウンター席は目の前がガラス張りになっていて、
飛行機が見れるようになってました。

空港のレストランから

2008年02月16日

メディスンマン

約3ヶ月ぶりのメディスンマン。

メディスン08216



















チキン。辛さ2.5番。チーズトッピング。1290円。

やはり1番好きな味。チキンうまい!!!
値段は高いけど、それだけの価値はあると思う。

でも好き嫌いが分かれる味なんだよなー。
辛さも2番以上にしないとコクが出ないし。
辛いのが苦手な人はそれほど好きではないかもしれません。

最近は新規店を開拓中なので、またしばらく行けないかな。

2008年02月12日

棗や(なつめや)

4ヶ月ぶりの棗や。

棗や2



















チキンベジタブル。辛さ0.3番。1130円。

前に食べたチキンは野菜が少なく見た目も悪かったので、チキベジにしてみました。
やはり野菜が多いと美味しさUPします。

あとランチタイムが禁煙になっていました。
今後はランチ中心に行こうかな。

2008年02月06日

ピカンティ

水曜日は森羅万象スープの日。

ピカ森羅



















チキンレッグ。辛さ2番。800円。

ピカのスープの中では一番バランスが良いと思います。(゚д゚)ウマー

2008年02月04日

奥芝商店

おくしば



















えびスープやわらかチキン。辛さ5番。1080円。

えびスープが人気の奥芝商店ですが・・・
私はチキンスープの方が好きです。(少数派?)
えびも悪くはないんだけどね。

2008年02月01日

キング

キング



















チキン野菜。辛さ2番。1000+100(トッピング)=1100円。

初めて食べたとき(去年の秋頃)に、なかなかレベルが高いなーと思ったお店。
今回食べてみて確信しました。


この店(゚д゚)ウマー


トッピングはカゼトッピング(にんにく、白髪ねぎ)というのにしました。
100円でかなりのボリューム。

【住所】札幌市豊平区平岸3条16-1-1

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: