2008年03月

2008年03月28日

イエローカンパニー

東京ラストの記事です。
ブログ『仮性人の「あ、店はスープカレーです」』の管理人、
仮性人さんに教えてもらったイエローカンパニーに行きました。
略してイエカン。この前行ったカイエンとは関係ありませんwww

イエローカンパニー



















チキン。辛さ5番。980円。

注文したのは無難にチキン。
このお店では札幌的なスープカレーが食べられるみたいだったので、楽しみにしてました!!

イエカン2



















さっそく一口食べてみると・・・



美味いよこれ!!

系統としては心に似ているかな。
心のこってりさを少し減らして、食べやすくした感じ。

札幌で食べるスープカレーと比べても、遜色がないわ〜。
レベルの高さに満足でした。

【HP】http://www.yellowcompany.jp/main.html

2008年03月26日

CAFE PLAISIL

東京の続きです。
恵比寿でぶらぶらしてたら、美味しそうなお店を見つけたので入ってみました。

CAFE PLAISIR



















キャラメルチョコバナナワッフル。700円。

チョコとバナナの組み合わせは最強すぎる。

上のワッフルをよけると・・・↓
CAFE PLAISIR 2



















ブネーネがたっぷり。
美味しかったです。

祝日だったこともあり、かなり混んでました。
店の外で10分くらい待ちました。

【HP】http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1040R04_233.html

2008年03月24日

うどん

東京初のスープカレーは・・・スープカレーの店うどんです。
うどん屋じゃないよ。

うどんスープ



















夜スープ。チーズトッピング。900円。

うどんチキン具はチキンのみというシンプルなスープなんだけど・・・
(←クリックで拡大)

これがなかなか美味い!!
(・∀・)イイヨイイヨー


札幌の影響は受けてないみたいです。
でも、札幌のスープカレーが好きな人は好きな味だと思う。
辛さ調節は無しです。けっこう辛かった。

チーズのトッピングはライスオンでした。
うどんごはん



















うどんメニュー←メニューはこんな感じ
 (クリックで拡大)

 全スープ制覇してえええぇぇぇ!!



【HP】http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

2008年03月21日

Petit Quatorze

東京行ってました。
スープカレーとスイ〜ツ食べ歩いたので、UPしていきます。
まずはスイ〜ツから。

六本木ヒルズでクレープ食べました。
実はクレープ大好きなんだよね〜。
学食にクレープ屋さんが来ると、毎回買ってるし。
今回食べたのはこちら↓

Petit Quatorze



















クレープバスケット。1250円。

2人前らしいです。
ていうかカップル向けらしいよ(☆゚∀゚)
1人で淡々と食べましたけど、何か?
普通に美味かったー。

店内↓
Petit Quatorze店内



















【HP】http://petitquatorze.co.jp/

食後にヒルズ内を散歩しました→続きを読む

2008年03月17日

カイエン

新規店開拓。

カイエン



















チキン。辛さ3番。900円。

独特なスパイスの香りがしてました。
かなりマニア向けな印象。

福引そして食後に福引のサービス。
特賞は100本に2、3本しか入っていないらしい。
当たるわけねーよwwww







・・・・・・・。




福引あたったよー



















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

【HP】http://www.cayenne2004.com/

2008年03月14日

キレンジャー

新規店開拓。すすきの。中島公園方向に少し歩きます。

キレンジャー



















チキン(タンドリー)。辛さ2番(青)。950円。

北区のパンチ、すすきののエスと同じ系列と思われる。
見た目でわかるように、超あっさりです。

味はエスと似ているけれど、ここの方が好きかなー。
エスのスープはコンソメスープとしか思えず、違和感があったけど
キレンジャーのスープはサラサラいけました。
チキンもおいしかったです。

【HP】http://www.kiranger.com/

2008年03月12日

ピカンティホライズン

北区ピカンティのフランチャイズ店、ピカンティホライズンに行ってきました。

ホライズン



















天空(スープ)。スパイシーチキン。辛さ2番。980円。

スープは天空、アルテミス、マサラの3種類。
今回選んだ天空は、本店の開闢に相当するスープです。
見た目も本店を忠実に再現していると思います。(゚д゚)ウマー

本店との違いとしては、
(1)白髪ねぎが入っていない。そのかわりに、大根が入っている。
(2)五穀米かターメリックライスかを選べる。
(3)同じ辛さ2番でも、ホライズンの方が少し辛い(気がする)。
(4)昼でも割と空いている。待たなくて良い。
(5)ボックスティッシュを持ってきてくれる。
(6)若干値段が高い。
くらいかな。

中央区でもピカンティの味が食べられるのは嬉しいです

ホライズンメニューホライズンスープ






【住所】札幌市中央区南19条西7丁目2-17

2008年03月06日

MAJI.

北見の人気店MAJI(マジ)が札幌進出です

MAJI.



















サリーチキンぱりぱり。辛さ4番。

スープは4種類(サリー、ジャマイカ、ボンベイブラック、石焼き)。
今回は初めてなので、基本スープだと思われるサリー(和風だし)を選択。
少しあっさりしすぎかなと思ったけれど、食べているうちにちょうどよくなりました。
完成度はなかなか高いと思うよ。

他のスープも食べたいなー( ´_ゝ`)

メニュー(一部)はこちら↓
MAJI.兇離瓮縫紂



















【住所】札幌市中央区南3条西8丁目
    狸小路の西。屋根が途切れたところです。

2008年03月01日

プルプル

久しぶりにプルプル行ってきました。
中央区役所の近くです。

プルプル



















キーマ。辛さ5番。スープ大盛り。850円。

相変わらずの美味しさ。
プルプルはご飯の量が多いので、バランスを考えていつもスープ大盛りにしてます。
(スープを普通にしてご飯にサンボールをトッピングするのもオススメ)
ランチタイムだと全メニュー750円。スープ大盛りは+100円です。

今日は朝から体調が悪かった(´・ω・`)のですが、
プルプルのカレーを食べたら元気になりました(`・ω・´)!!!

【HP】http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: