2008年04月

2008年04月29日

ワンダー

少し遅くなりましたがスープカレー横丁第1弾

ワンダー



















チキン。辛さ3番。900円。

富良野の人気店が横丁に進出です。
店内には富良野と書かれたダンボールがたくさんおいてあったので
野菜は地元のものを使用していると思われます。

スープは濃厚なトマト系でかなり美味しかったです。
初めての人にも安心してオススメできる味です。
横丁には観光客がたくさん来ると思うので良いと思います。

会計のときに100円引きの券をもらいました。
800円で食べられるならまた来たいな〜。

ワンダーのメニュー

2008年04月24日

メディスンマン

現在、スープカレー横丁を食べ歩いている最中です。
近いうちにまとめてUPする予定です。

ということで今回の記事ははメディスンマンです。

メディスン08414



















チキン。辛さ2番。チーズ・ごまねぎトッピング。1400円くらい。

とにかくここのチキンカレーが一番好きです。
初めて食べたとき(3年前)からずっと高いレベルを維持しています。
いつ食べても美味しさは変わらないのですが、スープは微妙に変化してたりします。
最近はスープの表面に油膜が少し見られるようになり、
若干コクが増したような気がします。
また一段と美味しくなったかな〜と思いました。

あと今回たまたまかもしれませんが、卵に味が付いていたような・・・。

2008年04月21日

こうひいはうす

新規店開拓。

こうひいはうす



















揚げチキン。辛さ3番。800円。

揚げチキン美味しかったです。

スープは悪くはないけど、個性がないという感じ。
もう少しインパクトがあった方がいいと思う。

あとスープの温度をもっと熱々にして欲しい〜。
横に広いお皿だったので冷めやすいのかも。

【住所】札幌市中央区南20条西15丁目
市電のロープウェイ入り口の近くです。

2008年04月19日

龍祈

久しぶりに龍祈に行ってきました。

龍祈



















チキン。辛さ5番。1150円。

以前よりもスパイスのバランスが良くなった気がする。
その結果、完成度がさらに上がったと思います。
ウマ(゚Д゚≡゚д゚)ウマー

個人的にはすすきので1番好きなお店です。
なんとなくメディスンマンに似てるしね。

メディスン比較←参考画像(メディスンマンのチキン)

『スープカレーフロンティア』のFanta君も書いてたけど、
野菜の種類・調理の仕方が似てる。
スープの味は全然違いますが。


スタンプ10個たまりました。
あと5個で1杯サービスです。
楽しみ!!

2008年04月14日

ばぐばぐ

新規店開拓。

ばぐばぐ



















若鶏ジューシー唐揚げ。辛さ4番。1050円。

う〜ん、正直あまり好きな味ではなかったなー。
旨みが感じられないというか・・・。

鍋に入ったトマト系スープという点ではタイガーカレーと同じなんだけど、
味はタイガーの圧勝です。(個人的に。)

まあ、たくさん食べ歩いているから好みでないお店があるのは仕方ないかな。

【HP】http://willcommunications.co.jp/bagbag/

2008年04月08日

スパイスボックス

ナラスープが復活したと聞いて行ってきました。

スパイスボックス



















ナラ(スープ)。チキン。辛さ30番。950円。

やはりスパイスボックスのスープはナラが一番いいと思う。
復活してよかった〜。
でも、以前のナラのほうが良かった気がしないでもない・・・。

スパイスボックス2



















【住所】札幌市中央区南4条西1丁目 酒井ビル2F

2008年04月02日

ピカンティ

食べたのは先週の水曜日です。
この日はスープカレー食べるつもりは無かったんですが・・・
気づいたらピカンティの前にいました(笑)

ピカ080402



















チキンレッグ。辛さ2番。850円。

水曜日なのでスープはもちろん森羅万象。
相変わらず(゚д゚)ウマー

次はメガピカに挑戦します(`・ω・´)
たぶん。

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: