2008年05月

2008年05月29日

メディスンマン

メディスンマン08526



















チキン。辛さ2番。ベーコントッピング。1440円。

いつもと違うトッピングをしてみました。
ナイスベーコン。

(゚д゚)ウマー

2008年05月27日

アジアンスパイス

最近スープが改良されて美味しくなったらしいので行ってみました。

アジアンスパイス



















鶏ももステーキと野菜。辛さ40番。チーズトッピング。805円。

前のスープを知らないから比較は出来ないけど、普通に美味しいと思います。
メニューが豊富で価格もリーズナブルで良い感じ。

それにしても40番・・・


辛過ぎ。


のどに直撃するタイプなので苦手な人は辛さ抑えた方がいいです。
辛すぎてしゃっくり出た。

【HP】http://www.hokkaido-soupcurry.com/index.html

2008年05月23日

パンチ

パンチがいつの間にか移転していた件。

パンチ



















チキンベジタブル。ノーマルスープ。辛さ3番。1000円。

最近あっさりスープが好きなので、とても美味しく感じました。

チキンはタンドリーorやわらかを選べます。
このタンドリー・・・すごく食べづらい。
頑張ってナイフで切ってたらスープが目に入った(;´Д`)

2007年3月に北大病院前に移転していたようです。
近くには「心」「ピカンティ」「チェルシー」などの有名店もあるし、
さらなる激戦区になりました。

【住所】札幌市北区北15条西4丁目10 1-17

2008年05月21日

ピカンティ

ピカンティ08520



















ローストチキン。辛さ2番。930円。

メガピカ食べようと思っていたんだけど無くなってました。
価格の変更があったみたいで、チキンレッグが850円→930円に。
ピカンティ2ピカンティ3






少し高くなりましたが・・・
これからも通い続けます(`・ω・´)

2008年05月19日

草枕

東京カレー食べ歩きラストです。

草枕



















なすチキン。辛さ3番。トマトトッピング。930円。

美味しいカレーが・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



カルダモンの香りとナスが良いです。
辛さ設定が出来る&カレーがスープ状なのでスープカレーの感覚で食べられます。

【HP】http://currykusa.com/

次回から札幌スープカレーに戻ります。

2008年05月15日

SPOON BREAD

お菓子職人の殿堂『自由が丘スイーツフォレスト』
http://www.sweets-forest.com/index2.html
に入っている、SPOON BREADというお店に行ってきました

SPOON BREAD



















ポップオーバーサンデー。650円。

ポップオーバーといのはパンとシュー生地の中間の食べ物らしい。
このお店が日本初のポップオーバー専門カフェだそうです。

チョコ×バナナ+アイス+生クリーム=(゚д゚)ウマー

ということで普通に美味しかったのですが、
肝心のポップオーバーの方は・・・普通でした。
まあ、日本初というのがいいのかな。

【HP】http://spoonbread.jp/

2008年05月13日

シュクル

東京のカレー続き。

シュクル



















チキン。辛さ4番。980円。

シュクルらっしースープはあっさり系で、非常にオーソドックスな味。
札幌スープカレーがどういう食べ物なのかを東京の人にわかってもらうには良いと思います!!
一方で、とても平均的な味なのでクセになりにくいかもしれません。
←今回はランチタイムに行ったのでラッシー付きでした。

【HP】http://www.soupcurry-syukur.com/

ところで自由が丘はスイ〜ツの街らしいですね。
シュクルでカレーを食べた後、スイ〜ツのお店にも行きました。
次の記事でUP予定です。

2008年05月11日

うどん

東京のカレー。
2回目のうどん

うどん2



















季節の夜カレー(春)。スープ大盛り。1100円。

セロリ・アスパラ・ホタテ貝柱・ししとう・鶏挽肉が入ってます。
めずらしい組み合わせですが、セロリとししとうが良いアクセントになっていて美味しい!!

スープは大盛りにすると奥の小さい入れ物が付いてきます。

東京行く度に通ってしまいそうです・・・。

2008年05月09日

インド

スープカレー横丁第6弾
横丁制覇しました〜。

インド



















チキン(インド風)。辛さ4番。850円。

カレーはスープ状ではあるけど、いわゆる「札幌スープカレー」ぽくはなかったです。
広い意味でスープカレーなのかな。

具はチキンとピーマンだけ。
正直、物足りなかった!!
スープカレーの魅力の一つは
『野菜をたくさん食べられること』
だと思っているので。

味は悪くないんだけどなー。

2008年05月07日

デブデビ

スープカレー横丁第5弾
今回はインドカレーです。

デブデビ3



















ランチセット(チキン)。辛さ3番。750円。

名前は「スープカレー」横丁ですがインドカレーのお店もあります。
メニューにはスープカレーもあるんだけど、
専門の方が美味しいかな〜と思いインドカレーにしてみました。

それにしてもナンでかいな〜。これが普通なのかな??
食感はもちもちして(・∀・)イイ!!

ルーの方は普段インドカレーを食べないからよくわからないんだけど、
まあ、普通かなー。
デブデビ2



















やはり私はスープカレーの方が好きみたいです。
次回はスープカレー食べてみます。

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: