2008年07月

2008年07月30日

ガラムマサオ

ガラムマサオ2



















ベジタブル。辛さ2.5番。マニアスープトッピング(+200円)。計1000円。

やはりスープが美味しくなってます。
かなり好きです。

マニアスープでスパイス感がUP
少しとろみがあったのはマニアスープのせいかな??

あと、さつまいもが入ってました。
じゃがいも&さつまいものWいもでお腹イパーイです。

2008年07月27日

キャンベル

横丁2周目はいったんお休み。

キャンベル3



















厚切りベーコンとトマトと玉子(1日10食限定)。辛さ10番。1080円。

ランチベジタブルほどのインパクトは無いけど無難に美味いっす。
スープの量が多くて良いです。

2008年07月23日

ラサタ

横丁全店制覇2周目を目指します(`・ω・´)つラサタ編

ラサタ2



















ハンバーグ。辛さ4番。1180円。

前回食べたライスオンのチキンがとても美味しく好印象を受けたお店。
今回食べたハンバーグもライスオンでした。
ラサタハンバーグ




















いや〜、美味いね。

ライスオンにするのは味に自信があるからなのだと思います。
ハンバーグだけでライス食べきれる。

ただし!!
そこが欠点でもあるかなと。
というのは、ハンバーグにしっかり味が付いているので、
ラサタの塩気が多いスープだと若干くどく感じたんですよね。

スープもハンバーグも単品では美味しいんだけどなぁ。
メニューによってスープの塩加減おさえるとか出来ないのかな。

注文が多くてサーセンw

2008年07月20日

レゴン

横丁全店制覇2周目を目指します(`・ω・´)つレゴン編

レゴン



















とろたまベーコン。辛さ3番。ココナッツスープトッピング(+50円)。計1030円。

最近スープトッピングがあるお店増えましたねー。
今回はココナッツスープトッピングしてみました。
普通のスープでも十分美味しいけどココナッツが入ると・・・

まろやかさがUP!!

+50円だし気軽にトッピングできるのも良いです。
ウマーと思いながら一気に食べました。

野菜もとろたまの下にたくさん入ってました。

2008年07月19日

アイスクリームタワー@雪印パーラー

こいつをどう思う??

アイスタワー

































アイスクリームタワー。8万円(要予約)。

すごく・・・大きいです・・・。

ということで約40人でアイスタワーに挑んできました。
なんでもアイスタワーが出るのは1年に1回くらいだとか。
去年の5月以来らしいです。
続きを読む

2008年07月16日

スパーク(札幌駅北口店)

最近オープンしたばかりのスパーク札幌駅北口店に行ってきました。

スパーク北



















ベジタブル。辛さ2番。えびスープ(+263円)。計1208円。

えびスープ正直よくわからん。
美味かったんだけど・・・
えびスープという割にはえびの味がしなかったような(;・∀・)??
オープンしたてで安定してないのかな。
もう1回ノーマルとえび食べ比べてみないと何とも言えません。

あとスパーク全店に共通して言えることだけど、盛り付けが雑だね。
鍋からどばっと移し変えた感じがwww

味は好きなのでまた行くと思います。

スパークメニュースパーク水







おまけ
まりもっこりガラナ緑色の怪しいガラナがあったので買ってみました。
味は普通のガラナでした。

2008年07月13日

ぐゎらん洞

ぐゎらん洞



















ぐゎらちき天。850円。

舞茸の天ぷらが斬新。
最初はスープカレーに天ぷら??と思ったけど、
食べてみると和風スープとの相性が抜群なんだよな〜。
(゚д゚)ウマー

辛さ設定はないです。

【住所】札幌市北区北20条西3丁目1-22

2008年07月09日

メディスンマン

メディスンマン0876



















ベジタブル。辛さ2番。ごまねぎ、ぽぱい餃子トッピング。計1280円。

メディスンマンのスープはもともと野菜の甘味が強いけど、
ベジタブルにすると一層それが際立つ気がする。
(゚д゚)ウマー

ぽぱい餃子も美味いな〜。2個しか入ってないけど(*・ε・*)
メディスンぽぱい餃子

2008年07月06日

タイガーカレー

新スープの龍のスープを食べてきました。

タイガー



















ハンバーグ。辛さ3番(+50円)。計1130円。

龍のスープなかなか良いね〜。
虎のスープ(今までのスープ)の美味しさを残しつつサラサラに仕上がってました!!
土鍋のおかげでスープが熱々なところも(・∀・)イイ!!

ハンバーグはこんな感じ。
タイガーハンバーグ



















【HP】http://www.tiger-curry.com/

2008年07月01日

キャンベル

ランチメニューが人気らしいので久しぶりに行ってみました。

キャンベル2ふ



















ランチベジタブル。辛さ13番。680円。

これ本当に680円でいいの?ってくらい野菜たっぷりwww
しかも・・・
スープが前より美味しくなってる

これは評判良いはずだわ。
奥芝商店に対抗するために頑張ってるんだろうな〜。
正直ランチタイムなら、奥芝で列に並ぶよりキャンベル選ぶね。

キャンベルのファンになりました(`・ω・´)

【HP】http://www.n43.ne.jp/~campbell/

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: