2008年08月

2008年08月28日

マグマ

マグマ2



















ディアボロチキン。ネロスープ。辛さ5番。1100円。

ずっと気になっていたネロスープを食べてきました。
黒いスープとは聞いていたけど本当に黒い。
でも味は正統派という感じで、ダシが出ていて美味いです!!

ディアボロチキンが(・∀・)イイ!!
肉の周りに付いてる衣が旨し。
スープともなじんでいました。

良いですね、マグマ。
隠れた名店です。

2008年08月26日

プルプル

プルプルHPのコラム・・・(´;ω;`)ぶわ
応援もかねて行ってきました。

プルプル08819



















キーマ。辛さ10番。チキンレッグ、チーズトッピング。計1000円。

相変わらず美味い。
クセになる味。

ランチタイムだと750円。
チキンレッグとチーズをトッピングしても1000円・・・。
良心的だなぁ。

2008年08月23日

龍祈(たつき)

龍祈



















チキン。辛さ7番(+70円)。計1170円。

(゚д゚)ウマー

もう少し混んでても良いはずなんだけど・・・。
前はランチから営業してたけど今は17時〜です。

2008年08月19日

メディスンマン(11)

メディスンマン08819



















チキン。辛さ2番。ゴマねぎトッピング。計1210円。

メディスンマンにはしばらく行くつもりは無かったんですが、
友達(しぶ)が行きたいと言い出したので行ってきました。

しぶの感想
「あっさりだけどダシがしっかり出ていてコクがある」

これには同意せざるを得ないwww
あっさりだからといって薄味というわけではなく、
旨みがしっかり出ているところがメディスンマンの魅力だと思います。

2008年08月14日

グーニーズ

久しぶりに新規店開拓。
8月8日にオープンしたばかりのグーニーズです。

グーニーズ



















チキン。辛さ3番。950円。

少し油分が多いかな。
味は超あっさりなので重たくはない。
まだまだ個性が足りないという感じ。
今回食べたノーマルスープの他に、トマトスープとえびスープもあるよ。

グーニーズご飯



















ライスの横に謎の玉子。
正直、意図がわからなかったなぁ。
美味しいわけでもないし・・・。
う〜む。

グーニーズ置物グーニーズメニュー







これからに期待ですね。
ホルカラがちょっと気になる。

【住所】札幌市中央区南5条西9丁目

2008年08月11日

ピカンティ

ピカチキン



















ぴかチキン。辛さ3番(ピッキーヌ刻み)。計1080円。

森羅万象を久しぶりに食べることが出来ました。
美味いですね、やっぱり。
ぴかチキンの盛り付けが良いです。
サクサク感が失われないようになってます。
細かいことですが、こういう配慮が嬉しいです。

辛さに強くなったのか、3番楽勝でした。
以前は床に水溜りできるくらい汗かいてましたが・・・。
私は辛いものを食べるとなぜかしゃっくり出るんですけど、
今回は出ませんでした。

2008年08月08日

メディスンマン(10)

メディスンマン0887



















チキン。辛さ2.5番。ゴマねぎトッピング。1310円。

ブログ開設1周年を記念して1番好きな店に行ってきました!!
今日でメディスンマンは57回目ですが全然飽きませんwww
いつ食べても(゚д゚)ウマー

2008年08月04日

キング

キング



















ラム野菜。辛さ3番。うずらトッピング。1200円。

珍しくラムにしてみました。
大きいのがごろんと4個。
こんなごついの噛みきれるのかなと思いつつ1口食べてみると・・・

キングラム



















すごく柔らかいwww

スプーンで切れます。くさみも全く無し。
今までスープカレーにはチキンが一番合う!!
と思ってたけど、ラムも良いなぁ。

学割あるのを始めて知りました。
学生証提示で100円のトッピングをサービスです。
まあ、25歳で学生っていうのもどうかと思うけどね・・・。


それからガラクとのコラボが始まったみたいですよ〜。
ストラップはそれほど欲しくないけどwww
コラボするのは良いアイディアだと思います。

ガラキング裏



















ガラキング

2008年08月02日

サボイ

サボイ2



















わたりがにのカリー。辛さ3番。1050円。

あっさりしてて落ち着くわ〜。
かにのダシも出てたよ。

そういえば母校で教育実習してるときに食べに行ったなー。
スーツにスープをこぼされたのも今となっては良い思い出。
あれは熱かった。

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: