2008年09月

2008年09月26日

ピカンティ(10)

ピカ0897



















子ひつじの欧州ハーブ煮。辛さ3番。値段忘れた。

開闢の3番は辛かった・・・。
あっさり系のスープは辛めに感じるので注意が必要ですね。

2008年09月24日

チェルシー

チェルシー



















チキン野菜。辛さ2番。1100円。

正統派で美味しいです。

でも・・・個性があまり無い気がする。
食べ慣れてる人には少し物足りないかな〜。

2008年09月21日

オレンジ

オレンジ



















チキン&野菜。辛さ10番。980円。

(゚д゚)ウマー

最近開拓した店の中でトップクラス。
旨みタップリの美味しいスープです。
具材を一つ一つ手を抜かずに作っている感じ。
見た目も色鮮やかで良いですね。

それとポイントカードにも工夫がしてあります。
オレンジポイント10と書いてあるのは辛さです。
次来たときに参考に出来るようにしてあります。
これ地味に画期的だな〜と思います。
たくさん食べ歩いてると前回何番食べたか忘れてしまうので。
細かい気配りが(・∀・)イイ

【HP】http://www.just.st/index.php?in=304933&pan=top



おまけ
テニス観戦の感想→続きを読む

2008年09月19日

自作スープカレー

今日はスープカレーに挑戦!!

自作スープカレー



















自作スープカレー

どっかの店で食べたことがあるような味になりました。
もう少し和風にしたかったんだけどな〜。
これからスパイスの割合を工夫していかないと。

まあ、初めて作ったにしてはまずまずかな。
今回も3時間かかりました。

2008年09月16日

自作チキンカレー

時間があったので自作してみました!!!
スープカレーを作ろうかと思ったけど難しそうだからルーカレーにしました。
市販されている固形のルーやカレー粉は使ってません。
スパイスから作ったよ〜。

自作チキンカレー



















自作チキンカレー

某サイトのカレーレシピを参考にしました。
あめ玉(飴色玉ねぎ)はFanta君のブログを見て頑張って作りました!!
計3時間くらいかかったかな。

で、味の方は・・・
自作するのは初めてだし期待してなかったんだけど、


うまいwww


想像以上に良い味で自分でもびっくりです。
案外、簡単に作れるもんだな〜。
あめ玉が良かったのかも。

自分で作るのも良いですね!!
自作カレー、はまりそう・・・。

今回使ったスパイス↓
スパイス

2008年09月15日

ガラク

ガラク



















チキンと野菜。辛さ3番。950円。

ロブスタースープ売り切れてた

今回はスープが熱々じゃなかったなぁ。
少しイメージダウンです。
たまたまだとは思うけどね。

次は絶対ロブスター食べる(`・ω・´)

2008年09月11日

吉田商店

函館の人気店、吉田商店に行ってきました!!

吉田商店



















チキン。辛さ3番(+50円)。計930円。

かなりあっさりしたスープ。
最初は薄いかなと思ったほど。
でも食べているうちに丁度良くなりました。
ちゃんと計算されているんだなぁと感心しました。

玉子はよくラーメンに入っている味付きのやつでした。
(゚д゚)ウマー

【HP】http://yoshidashowten.com/

2008年09月08日

ゑびす庵

函館に行ってました。
初日は移動疲れもあり、あっさりしたものが食べたかったので蕎麦屋に行きました!!
そして注文したのがコチラ↓

ゑびす庵



















スープカレーせいろ。780円。

どう見てもスープカレーです。
本当に(ry

ゑびす庵



















スープカレー×ラーメンはたまに見かけるけど、
蕎麦は初めてですwww

野菜はまさにスープカレーという感じ。
スープは和風そばつゆ味という新しいジャンル。
これがけっこう蕎麦にあっててワロタww
スパイスもちゃんと入ってましたよ。

このお蕎麦屋さんは大正12年創業らしいです。
歴史があるのに新しいことに挑戦できるのはすごいですね。

場所は丸井今井のある交差点付近です。

2008年09月04日

てら家(中央店)

てら家が中央区にキター!!
場所はマインド跡地です。

てら家



















鶏挽肉と彩り野菜。辛さ 天(大辛)。1100円。

中央店限定メニューにしてみました。
本店は行ったことがないのでわからないけれど、
北大通店と同じくらい美味しいです。

オープン記念にヨーグルトもらったよ〜。

2008年09月01日

スパーク

スパーク



















ポークベジタブル。辛さ3番。計1208円。

無難に美味いね。
盛り付けも北口店とは違って綺麗(というか普通)。

今回ノーマルスープを食べてみて、
北口店のえびスープは何だったのか謎が深まりました。
もしかしてえびにするの忘れた??

本店でもえびスープ食べられるみたいです。

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: