2008年10月

2008年10月30日

狼スープ

たまにはラーメンでも。
味噌ラーメン専門店の狼スープに行ってきました!!

狼スープ



















みそラーメン。700円。

メニューは味噌ラーメンのみ。
スープを一口食べてみると・・・

めちゃくちゃショパーイ!!(;゚;ж;゚; )

でも・・・食べているうちにだんだん慣れてきて、
最終的には全て飲み干してしまいました。
(☆゚∀゚)ウマーイ

しょうがの味が効いているせいか、意外に後味はスッキリ。
また行きます。

【HP】http://www.ohkami-soup.net/

2008年10月26日

カレマニアン

オープン日が何度も延期になっていたカレマニアンへ。
本当にオープンすんの??
って思っているうちに足が遠のいてました。

カレマニアン



















。辛さ3番。980円。

期待せずに一口食べてみると・・・

(☆゚∀゚)ウマー!!

トマト系で少しとろみがあります。
スープの温度も熱々で文句無しです!!
(後味が若干プルプルに似ていたような・・・。)

チキンはライスオン。
カレマニアンちきん



















塩加減も良く、美味しかった〜。
チキンが美味しい店は好きです。

カレマニアンらっしーランチでラッシーサービス。

【住所】札幌市中央区南10条西14丁目
電車通り沿いです。

2008年10月23日

タイガーカレー

スタミナスープ食べたよ〜。

虎



















野菜。辛さ3番。計1080円。

相変わらず濃厚なスープ。
肉系のメニューにするとこってり過ぎると思い野菜にしました。
そのおかげで、ちょうど良いバランスでしたよ。

これで3種類全てのスープを制覇したけど、
個人的には龍が好きです。

2008年10月20日

ピカンティ(12)

ガウディ食べたよ〜。

ガウディ



















プレミア舞茸。辛さ2番。950円。

新スープのガウディですが、ほぼ開闢のように感じました。
ホールトマトの酸味が少しありますが、
開闢っぽさが前面に出てます。
トマト系の大陸Xがなくなったので、
ガウディはトマト系かな〜と思っていたので少し意外でした。
まあ、開闢大好きだから良いんだけど。

どうやら日替わりスープの味が開闢と森羅万象を基本にして
まとまってきたみたいですね。

それにしても舞茸(゚д゚)ウマー

2008年10月17日

ガラムマサオ

マサオ



















ぱりぱりチキン。辛さ2.5番。マニアスープトッピング。計1100円。

最近のマサオは本当に美味しい。
特にマニアスープ最高です。
多少油っぽさは増しますが、絶対オススメです。
(゚д゚)ウマー



おまけ
水曜日に時間があったので映画観てきました。
メンズデーで1000円ウマー
続きを読む

2008年10月12日

ピカンティ(11)

新スープ&スペシャルメニュー食べてきました!!

ピカンティ081011



















スチーム塩チキン。辛さ2番。1050円。

ルーツという新スープにしました。
結論から言うと・・・

このスープすごく(・∀・)イイ!!

味的には森羅万象に近いんだけど、
もっと軽くてスイスイ飲める!!
開闢の味もけっこうしました。
(゚д゚)ウマー

スチームチキンは余分な油分がなく、あっさりしてました。
塩加減も丁度よかったです。
でも味付けがシンプルな分、後半少し単調に感じました。
やっぱりピカでは野菜系のメニューが好きかな。

最近のピカのスープはどれも森羅万象に近づいているような・・・。
森羅好きの私としては嬉しい限りなんだけど、
他の人にとってはどうだろう??

次はガウディ食べます。

2008年10月08日

メディスンマン(12)

メディスンマン08108



















チキン。辛さ2番。チーズトッピング。計1280円。

(゚д゚)ウマー

何を使えばこんな味になるんだろう??
最近スープカレー自分で作るようになったけど、
美味しいスープを作るのは難しい・・・。

2008年10月05日

チャンドラマ

オープンしたばかりのチャンドラマへ行ってきました。

チャンドラマ



















チキンベジタブル。辛さ4番。1060円。

あっさり系のスープです。
クセがなく食べやすい。
ただ、かなりの薄味なので物足りないと感じる人も多そう。

写真では見えませんが、にんじん、ブロッコリーなんかも入ってました。
彩りを考えれば少しもったいない盛り付け。
見た目も大事ですからね。

スープ以外のメニューも豊富。
メニュー1



















メニュー2メニュー3

2008年10月04日

味の大王

札幌に帰る前に登別に寄りました。
地獄ラーメンで有名?な大王というお店。

地獄ラーメン



















地獄ラーメン。辛さ0丁目。800円。

観光地のラーメンということであまり期待してなかったんだけど、
美味しかった!!

辛さを選べるんだけど0丁目が1番美味しいかな。
5丁目のスープを味見したんだけど、
カイエンペッパーが溶けてなくて粉っぽかった

続きを読む

一平

室蘭行ってました。
室蘭と言えば焼き鳥(という名の豚串)!!
ということで「一平」という店に行ってきたよ〜。

つくね



















スープカレーつくね

スープカレー好きとして一応食べておきました。
スープカレーの味はしなかったけどw
普通のつくねとしては美味しかったです。

続きを読む

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: