2008年12月

2008年12月30日

マグマ

今年ラストはマグマにしました〜。

マグマ3



















マンスリー(ラム&ラビオリ)。辛さ5番。1200円。

相変わらず美味いです。
特にラビオリが良かった!
レギュラーメニューにならないかな〜。
ラム(写真では見えませんが)も美味かったよ(・∀・)

自分には辛さ5番で丁度良いです。
聞いた話によると1000番以上を食べる人がいるらしい・・・(゚д゚)ポカーン

写真暗くてすんません。

2008年12月26日

カレマニアン

カレマニアン行ってきました〜。
メニューがオープン当初の3種類(鶏、豚、野菜)から大幅に増えてました!!

カレマニアン2



















ナットマニアン(880円)。辛さ3番。ぱりぱりチキントッピング(ライスオン、+300円)。

カレマニアンのスープは納豆が合いますねー。
納豆を加えることでコクがでます。
それにスープ自体も美味しくなってる気がしました。
(☆゚∀゚)ウマー

新メニューはこちら。
カレマニアンメニュー



















ラムマニアンが気になる。
トッピングメニューも加わって選択肢が増えました。

ライスオンのチキンも相変わらず美味しかったです。
少ししょっぱめですが。
カレマニアンちきん2



















今年オープンしたお店の中でトップクラスだと思います。

【住所】札幌市中央区南10条西14丁目

2008年12月20日

ガラク

友人(しぶ)のリクエストでガラク行ってきました。

ガラク3



















角煮。辛さ5番。1000円。

角煮うめぇww

普段はチキンばかり食べてるけど、
ガラクでは角煮のほうが好きです。
前回気になったスープ温も問題なし。

一つ残念だったのはロブスタースープが売り切れだったこと。
2回連続売り切れ。
今回は早めに行ったのになー。
いつ食べられるんだろう(´・ω・`)

5番けっこう辛いです。

2008年12月17日

レコレクト

新規店開拓。

レコレクト



















スペシャル。辛さ8番。1080円。

人気メニューのスペシャルにしてみました。
野菜は素揚げされておらず、スパイス感も強くない。
素朴な味わいのスープでした。
辛さや油っこいのが苦手な人には良いかも。

でもなぁ・・・。
皿がびっくりするくらい浅くて、
スープが2〜3センチくらいしか入ってなかった。
(スプーンが垂直に入らない。)
物足りないな〜というのが正直な感想です。
あと水が異様にすっぱいのが気になった。

あ、でもチキンは美味かったよ。

【住所】札幌市南区澄川4条2丁目
地下鉄澄川駅にあるマックスバリューの隣です。

2008年12月13日

サマ(北大前店)

今日(12/13)オープンのサマ北大前店に行ってきました!!

サマ



















チキン。辛さ5番。960円。

スープはトマトとココナッツの2種類。
とりあえずトマトスープを選択。

トマトと玉ねぎが大量に入っていて少しとろみがあります。
味はミートソースっぽい感じ。
スープカレーらしくはないけど、これはこれで(゚д゚)ウマー
タイガーカレーが好きな人は好きだと思います。

スパイスビーチのクーポンでラッシーサービス。
サマらっしー



















やはり支店出すだけあって実力はありますね。
けっこう好きです。
また行きます!!

【情報】
札幌市北区16条西3丁目(以前マルフクがあった場所)
11:30〜15:30
17:00〜22:30
土日祝11:30〜22:30
第二水曜休み

2008年12月12日

すあげプラス

スアゲのすぐ隣に、すあげプラスがオープン!!

すあげプラス



















自家製スモークベーコン。辛さ4番。1300円。

新登場の、ぷらすスープにしました。
店員さんの説明によるとコクが出るとの話でしたが、
ノーマルスープとそれほど変わらないかな〜。
油の量が増えて若干とろみが出てた気はする。

数量限定のスモークベーコン。
まあ普通に美味かったけど、この大きさで1300円か・・・。
正直、無難にチキンレッグにしとけば良かった〜と思ってしまいました。

ライスはランチタイムで大盛り無料。
すあげプラスごはん



















なかなかの山盛り。
でもサラッとしたご飯だからサラサラっといけました。

今日はスアゲ本店は閉まっていて、ぷらすのみの営業でした。
今後は2店平行して営業するのかな??

すあげプラスメニュー場所はノルベサの南に面しているのでわかりやすいです。
観覧車を目指せばおk。

2008年12月08日

龍祈

たつき



















チキン。辛さ5番。1150円。

今日こそロールキャベツにしよう!!と意気込んでいたものの、
メニュー見てるうちに心が折れてしまい・・・
結局チキンにしてしまいましたww
そのチキンですが、少しレベルアップしてました!!
以前より焦げ目が付いて香ばしくなってましたよ。

ちなみに注文してから5分で出てきました。
さすが!!

2008年12月05日

リズムカフェ

リズムカフェ



















チキンベジタブル。辛さ5番。850円。

出てくるの遅すぎ!!
俺としぶ以外の客は0だったのに30分以上かかったし。
(*・ε・*)ムー

味は普通でしたー。
スープが熱く感じたのは油が多めだったせいかな。

スパイスビーチのクーポンでアイスサービス。
リズムアイス



















【住所】中央区2条3丁目
パルコとパルコ新館の間です。

2008年12月02日

メディスンマン(13)

1ヶ月以上行ってなかった〜。

メディスンマン1121



















チキン。辛さ2番。ゴマねぎトッピング。計1310円。

(☆゚∀゚)ウマー!!

やっぱりチキン+ゴマねぎが一番好きだなー。

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: