北大周辺

2015年06月02日

ピカンティ

20150506_133953-1

久しぶりにピカンティに行ってきました。
写真は「野菜のススメ」です。

以前はあっさりスープは一種類でしたが、三種類から選べるようになっていました。
昼時に行ったので30分くらい待ちました。

2014年11月09日

20141108_152900-1

納豆のスープカレーが食べたくなって心に行きました。
体調を考えて辛さ3番にしましたが、もっと上げた方がよかったかも。

久しぶりにプルプルにも行きたくなりました

2014年03月22日

ボイジュ

20140322_155833-1

札幌で用事があったのでついでに行ってきました。
スープはマサラタイフーンです。
以前と変わらぬ味でした。
若干、出てくるのが遅め。

2012年08月16日

久しぶりのプルプル&ピカンティ&初めてのコング

お久しぶりです(☆゚∀゚)
お盆で札幌に帰ってました。
ブログはなかなか更新できませんが、相変わらずスープカレーばかり食べてます

ピカンティでは38億年の風、ハーヴェスト北海道を食す。
RIMG0250

札幌滞在最終日にプルプルのキーマが無性に食べたくなった(・∀・)
RIMG0254

初めて和風キーマを食べた。
スープ大盛り、サンボールトッピングで950円。(ランチタイム)
鰹節が良い味を出している。
豆腐もスープによく合う。
これぞ和風やね。
最近は味の好みも変わり、あっさりスープを好むようになってきた。
プルプルくらいがちょうどいいですな。

かなり前だが(前々回の帰省だから一年前になるのか?)、移転したコングにも行ってきた。
場所はサボイのすぐ近くである。
調味料は塩しか使ってないとのことで非常にあっさりだった。
RIMG0239

以前なら味が薄くてうーん・・・となっていただろう。
今となってはこれはこれでありかと思う。

2010年01月03日

ガラムマサオ

まさお



















ぱりぱりチキン。赤スープ。マニアスープトッピング。辛さ2.5番。

さすがマサオ!!
いい仕事してますww
相変わらず美味いっす。

なんだか札幌で食べに行く店が固定化されてきたな〜。
バリエーション少なくてすいません

2010年01月02日

ピカンティ(16)

2010年の1杯目はピカンティw

ピカンティ2010



















サクッとピカチキン。辛さ2番。うずらトッピング。

スープは『アーユルヴェーダ薬膳 1/f』です。
美味いっすw
ところで1/fって何ですかね??
ゆらぎ??ww
1日にも関わらずけっこうお客さん入ってましたね〜。

ゆず茶サービスでした。
ゆず茶

2009年09月20日

ガラムマサオ

この前札幌帰ったときに食べました!

masao



















長谷川菜園有機野菜。辛さ2.5番。マニアスープトッピング。

一人暮らしを始めて野菜を食べる量が減りましたからね〜。
ここぞとばかりに食べまくりましたww
赤スープ(゚Д゚)ウマー。
ちなみにチキンはパリパリにしてもらいました!

※長谷川菜園有機野菜スープカレーはレギュラーメニューではないので、
現在食べられるかは不明です。

ところでマサオのレトルトスープカレー食べた人いませんか??
この味が再現されているなら買いたいのですが・・・。
情報ある方、よろしくお願いします〜!!

2009年08月15日

ピカンティ(15)

夏季休暇で札幌に帰ってきました!!
『スープカレーフロンティア』のFanta君とピカンティ行ってきたよ〜。

pica



















ピカチキン。辛さ2番。舞茸、うずらのたまごトッピング。

本当久しぶりなので冒険はせず無難な選択をしましたww

安定感はさすがですねー。
どのスープを選んでもはずしません。
美味しかった〜。
ちなみに2番は全然辛く感じませんでした。
なんでだろう??
3番いけそうだったよ。

今回はスープカレーの話はあまりせず、仕事について語りあいましたww
Fanta君、お互い頑張ろう!!
またよろしく〜!!

2009年04月16日

ガラムマサオ

黄色スープ食べた〜!

まさお09219



















ぱりぱりチキン。辛さ2.5番。計1100円。

和風ということで、赤に比べるとややあっさりしてます。
あとトマトの甘味がない分、辛く感じました(;´Д`)
マニアスープは辛さが2.5番〜なので自分には赤の方が合ってるかな。
野菜が相変わらず美味しかったです。

1つ気になるのは席に座った瞬間に注文聞かれることでしょうか。
まだ決まってないって言えば済むことなんだけど、
急かされているようで何だか落ち着きません。

2009年04月09日

ガラムマサオ

最近好きなガラムマサオ。
2ヶ月前に撮ったやつです。

まさお



















豚挽肉。辛さ2.5番。ナストッピング。スープ大盛り。

あえてノーマルスープにしてみました。
マニアに比べると辛さの出し方が単調ですね。
単にヒリヒリする感じ。
やっぱりマニアスープ最強です。

ポイントが3つたまってたのでナスをトッピング。
美味しかった(・∀・)
次は黄色スープにしようっと。

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: