すすきの

2013年12月31日

ショーリン

20131231_022626-1

今日は高校の友達と忘年会でした。
飲み会後の〆のスープカレーです。

肉を食べると確実に胃もたれするのでベジタブルで。笑

オーソドックスで美味しいスープです。
お酒を飲んだ後なので、少ししょっぱめなのが最高でした。

それにしても高校卒業して12年も経ったという事実…。

2013年06月30日

龍祈

日帰りで札幌行ってきました。
高速使ったら45分くらいで市内に入りました。
本当に近い

RIMG0472
















スタンダードスープのチキン辛さ3番。

スープの種類が3種類に増えていました。
桑園に支店もできたようで、人気が広がっているみたいです!
ずっと通っているファンとしては嬉しい限り。



2009年05月22日

龍祈

引越し前ラストスープカレーです!!(3月31日)
たつき09331



















チキン。辛さ10番。ソーセージトッピング。計270円。

ポイントカードでカレーが無料になりました!!

ソーセージが美味いんだよな〜。
トッピングして正解でした。

これで札幌にいるときの写真は全部UPしました。
(予約更新も終わりです。)
次からは釧路のスープカレー屋さんを紹介します!!

今のところキャンディスパイスとガルガンチュアという店に行きました。

2009年04月23日

龍祈

龍祈0938



















チキン。辛さ8番。1180円。

やっぱりチキンは美味しいのうww美味しいのうww

raShさんからの情報で25番以上にすると美味しくなるとのことでしたが、
自分にとっては8番でもけっこうな辛さでした

2009年03月03日

龍祈

ついにロールキャベツ食べました!!

たつき09214



















ロールキャベツ。辛さ5番。計1100円。

スープカレーでロールキャベツは珍しい。
今のところ龍祈以外では見たことないです。
味は・・・美味しいけど、やっぱりチキンの方が好きかな〜。

ところで少し前に店員さんが変わりましたよね。
新しいお姉さんは愛想がいいので好きですwww

2009年02月28日

ガフ

新店開拓しました!!

ガフ



















チキン。辛さ2番。980円。

カウンター席5つのみの小さなお店でした〜。
開店初日ということもあり店員さんはかなりバタバタしてましたww
しかも水漏れ?で厨房の中がやばそうでしたよ。

味の方はチャンドラマに似ている印象を受けました。
スープはさらさらのあっさりタイプ。
もう少し旨みが欲しいところですが、
スープ温の高さのおかげでそこそこのレベルを維持していたと思います。
これからもっと美味しくなっていって欲しいです!!

【住所】札幌市中央区南5条西4丁目バッカスビル1階
17時〜翌5時まで。日・祝定休日。

2008年12月20日

ガラク

友人(しぶ)のリクエストでガラク行ってきました。

ガラク3



















角煮。辛さ5番。1000円。

角煮うめぇww

普段はチキンばかり食べてるけど、
ガラクでは角煮のほうが好きです。
前回気になったスープ温も問題なし。

一つ残念だったのはロブスタースープが売り切れだったこと。
2回連続売り切れ。
今回は早めに行ったのになー。
いつ食べられるんだろう(´・ω・`)

5番けっこう辛いです。

2008年12月12日

すあげプラス

スアゲのすぐ隣に、すあげプラスがオープン!!

すあげプラス



















自家製スモークベーコン。辛さ4番。1300円。

新登場の、ぷらすスープにしました。
店員さんの説明によるとコクが出るとの話でしたが、
ノーマルスープとそれほど変わらないかな〜。
油の量が増えて若干とろみが出てた気はする。

数量限定のスモークベーコン。
まあ普通に美味かったけど、この大きさで1300円か・・・。
正直、無難にチキンレッグにしとけば良かった〜と思ってしまいました。

ライスはランチタイムで大盛り無料。
すあげプラスごはん



















なかなかの山盛り。
でもサラッとしたご飯だからサラサラっといけました。

今日はスアゲ本店は閉まっていて、ぷらすのみの営業でした。
今後は2店平行して営業するのかな??

すあげプラスメニュー場所はノルベサの南に面しているのでわかりやすいです。
観覧車を目指せばおk。

2008年12月08日

龍祈

たつき



















チキン。辛さ5番。1150円。

今日こそロールキャベツにしよう!!と意気込んでいたものの、
メニュー見てるうちに心が折れてしまい・・・
結局チキンにしてしまいましたww
そのチキンですが、少しレベルアップしてました!!
以前より焦げ目が付いて香ばしくなってましたよ。

ちなみに注文してから5分で出てきました。
さすが!!

2008年09月15日

ガラク

ガラク



















チキンと野菜。辛さ3番。950円。

ロブスタースープ売り切れてた

今回はスープが熱々じゃなかったなぁ。
少しイメージダウンです。
たまたまだとは思うけどね。

次は絶対ロブスター食べる(`・ω・´)

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: