大通り

2015年08月06日

ゾラ

20150806_131837-1

仕事で札幌に来ています。
会場が大通りだったので昼ごはんにゾラに行ってきました。

やっぱり札幌のスープカレーは高いレベルで安定しています。
とても美味しかったです。
初めて食べた元同僚も気に入ってくれました。

あ、気をつけてください!
場所変わってますよ!
大通公園の南側に移転してました。
20150806_130750-1


2014年01月09日

トレジャー

20140109_163701-1

新店開拓しました。
思っていたよりすっきりした味です。
いつもはチキンを食べるが、今日はこのあと焼き鳥を食べに行くのでハンバーグにしておいた。

1389254101344-1
ラッシーが個性的でした。
キウイのシャーベットが浮いてます。
また生のキウイが3、4切れほどのっていました。
しかし高い。(420円)

店内はおしゃれな雰囲気。
デートにも使えますよ!

2013年07月14日

アレグラ

新店開拓に行ってきました。
7月5日オープンのCurry Shop ALLEGLA(アレグラ?)です。
場所は地下鉄西11丁目駅の近くです。
黄色の看板が目印です。迷いましたが、なんとかたどり着きました。

ss-RIMG0481














チキンと野菜。辛さ3番。1200円。

土鍋で出てきました。
熱々スープが美味しい。
スープは4種類(あっさり、こく旨、エビ、トマト)あり、今回はこく旨にしました。
味はタイガーカレーの龍のスープに似てるかも。
(しばらく行ってないので記憶があいまいです。すみません。)

夜12時までやっているらしく、店内は大学生らしきグループがお酒を飲んで盛り上がっていた。
(タバコのにおいもけっこうした)
自分は10時くらいに行きましたが、静かに食べたい人は早めの時間帯に行ったほうが良さそうです。

2012年08月16日

久しぶりのプルプル&ピカンティ&初めてのコング

お久しぶりです(☆゚∀゚)
お盆で札幌に帰ってました。
ブログはなかなか更新できませんが、相変わらずスープカレーばかり食べてます

ピカンティでは38億年の風、ハーヴェスト北海道を食す。
RIMG0250

札幌滞在最終日にプルプルのキーマが無性に食べたくなった(・∀・)
RIMG0254

初めて和風キーマを食べた。
スープ大盛り、サンボールトッピングで950円。(ランチタイム)
鰹節が良い味を出している。
豆腐もスープによく合う。
これぞ和風やね。
最近は味の好みも変わり、あっさりスープを好むようになってきた。
プルプルくらいがちょうどいいですな。

かなり前だが(前々回の帰省だから一年前になるのか?)、移転したコングにも行ってきた。
場所はサボイのすぐ近くである。
調味料は塩しか使ってないとのことで非常にあっさりだった。
RIMG0239

以前なら味が薄くてうーん・・・となっていただろう。
今となってはこれはこれでありかと思う。

2012年01月13日

ZORA

めっちゃ久しぶりの新店開拓

DSCF1203

たっぷり野菜とチーズのスープカレー。辛さ3番。

ランチタイムということでソフトドリンク付きで1000円でした
店の入り口にsuageのカードがおいてあり、
suage出身なのかなーと予想しながら席に着く
一口食べて確信
suageよりもサラサラしていてすっきりしている印象を受けた。

働いてる人が昼休みに食べに来られるようにスピードカレーというのもありました。
スープカレー定番のチキンは無かった
一緒に来た友人の話によると、前に来たときにはあったとのこと。

場所はヤマダ電機の近く
(大通りに向かって歩くと左側に看板が出てます。)
札幌にいたときによく通っていた「千寿」というラーメン屋さんの隣です。

久しぶりに更新しようとしたら、動く絵文字が使えるようになっていたので
無駄に使ってみた

2008年12月05日

リズムカフェ

リズムカフェ



















チキンベジタブル。辛さ5番。850円。

出てくるの遅すぎ!!
俺としぶ以外の客は0だったのに30分以上かかったし。
(*・ε・*)ムー

味は普通でしたー。
スープが熱く感じたのは油が多めだったせいかな。

スパイスビーチのクーポンでアイスサービス。
リズムアイス



















【住所】中央区2条3丁目
パルコとパルコ新館の間です。

2008年11月03日

ドミニカ

久しぶりにドミニカ行きました。

ドミニカ黒



















とんとろ。辛さ4番。黒スープ。1000円。

初めて黒スープ食べました。
黄色スープよりもコクがあると思います。
フラッシュのせいで油が目立ってますが、
実際はあっさりしてて食べやすいですよ。

とんとろはライスオン。
ドミニカライス



















濃い目の味付け。
豚丼みたいだった。

サラダとシャーベットのサービスは健在でした。
赤スープと白スープ(前からあったかな?)も食べてみたい!!

2008年09月01日

スパーク

スパーク



















ポークベジタブル。辛さ3番。計1208円。

無難に美味いね。
盛り付けも北口店とは違って綺麗(というか普通)。

今回ノーマルスープを食べてみて、
北口店のえびスープは何だったのか謎が深まりました。
もしかしてえびにするの忘れた??

本店でもえびスープ食べられるみたいです。

2008年06月01日

花車

新規店開拓。

花車



















チキン&野菜。辛さ3番。950円。

スープカレーといよりシチューっぽい(?)感じ。
たまにはこういう味もアリかと思います。

接客はもう少し丁寧にして欲しいですね。
いらっしゃいませ言われなかったし( ´_ゝ`)

【HP】http://www.soup-curry.jp/hanaguruma/index.html

2007年10月29日

カンクーン

カンクーン



















チキン&ベジタブル。辛さ3番。900円。

チキンは表面がパリパリしていて(゚д゚)ウマー
にんじんが少し硬かったかな。
本当は950円なんだけど、ランチタイムで50円引きでした。

【住所】札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: