東京

2010年08月01日

マジックスパイス 下北沢店 

お久しぶりですww

ずっと更新サボってました〜。
スープカレーは食べてたんですが、釧路は店の数が少なくてネタがないっすw

ってことで以前、東京に行ったときに食べたマジスパの写真でもUPしておきます。

まじすぱ



















何を注文したのか、値段とか全く覚えてません
ベジビーンだったかな?

8月中に札幌帰省&東京旅行する予定なので少しは写真UPできると思います〜。
ガラムマサオには行きたいなー!!

帯広遠征にも行きましたが目当ての店が定休日だった(;´Д`)
豚丼食べて帰ってきましたw

2009年11月21日

マジックスパイス

下北沢店です。

いや〜、場所がわからなくてめちゃくちゃ迷いました。
店にたどり着くのに1時間半かかったw
しかも店の外まで行列できてるし!!
40分待ちでしたよ・・・。

まじすぱ



















ベジビーン(下北沢限定)。辛さは「悶絶」。

結局、駅についてから2時間以上たってからようやく食べれました。
待ったかいもあって、すごく美味しかったです〜。
やっぱ野菜うめぇなw

東京でもマジックスパイスは流行ってるようです。
時間に余裕を持って出かけましょう。
私はこの後のんびり美術館でも行こうかなと思ってましたが、
行けませんでした。。

2009年11月20日

シャンティ

夜暇だったので行ってみました!
池袋です。

シャンティ



















モモ(餃子)

普通に美味しいです。
最近スープカレー食べてないから、基準が下がってるのかも・・・。
今回、東京で食べたスープカレーはどれもすごく美味しく感じました。

夜遅くに行ったけど、割とお客さんが入ってました。

池袋の心はつぶれたのかな?

2009年11月18日

草枕◆△Δ匹鶚

草枕

草枕



















なすトマトチキン。チーズトッピング。

前回行ったときは自分以外に客はいなかったのだが・・・
この日は店の外の階段まで行列が出来るほどの混みっぷり!
列をみて諦めて帰る人も多数いました〜。
私は30分頑張って並んで食べてきました。
やっぱり美味い。

うどん

うどん



















夜スープ。800円。

うどんも混んでたなー。
店長さん、頑張ってた。
スパイシーで美味い。
挽肉売り切れだったのが残念です。

2009年11月17日

ガネー舎

東京のスープカレー食べてきました!!
3泊4日で5食!

1日目羽田から新橋に直行w
札幌にあるアジャンタ系のガネー舎に行きました。

ガネー舎



















チキン野菜。スペシャルオイルトッピング。

札幌のアジャンタには1度行ったことありますが、
けっこうクセが強く好みが分かれる味です。

それに対してガネー舎のスープは良い感じに食べやすくなっていて、
個人的にはかなり好きな味でしたねー。
ボリュームもまずまず。

2008年05月19日

草枕

東京カレー食べ歩きラストです。

草枕



















なすチキン。辛さ3番。トマトトッピング。930円。

美味しいカレーが・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



カルダモンの香りとナスが良いです。
辛さ設定が出来る&カレーがスープ状なのでスープカレーの感覚で食べられます。

【HP】http://currykusa.com/

次回から札幌スープカレーに戻ります。

2008年05月15日

SPOON BREAD

お菓子職人の殿堂『自由が丘スイーツフォレスト』
http://www.sweets-forest.com/index2.html
に入っている、SPOON BREADというお店に行ってきました

SPOON BREAD



















ポップオーバーサンデー。650円。

ポップオーバーといのはパンとシュー生地の中間の食べ物らしい。
このお店が日本初のポップオーバー専門カフェだそうです。

チョコ×バナナ+アイス+生クリーム=(゚д゚)ウマー

ということで普通に美味しかったのですが、
肝心のポップオーバーの方は・・・普通でした。
まあ、日本初というのがいいのかな。

【HP】http://spoonbread.jp/

2008年05月13日

シュクル

東京のカレー続き。

シュクル



















チキン。辛さ4番。980円。

シュクルらっしースープはあっさり系で、非常にオーソドックスな味。
札幌スープカレーがどういう食べ物なのかを東京の人にわかってもらうには良いと思います!!
一方で、とても平均的な味なのでクセになりにくいかもしれません。
←今回はランチタイムに行ったのでラッシー付きでした。

【HP】http://www.soupcurry-syukur.com/

ところで自由が丘はスイ〜ツの街らしいですね。
シュクルでカレーを食べた後、スイ〜ツのお店にも行きました。
次の記事でUP予定です。

2008年05月11日

うどん

東京のカレー。
2回目のうどん

うどん2



















季節の夜カレー(春)。スープ大盛り。1100円。

セロリ・アスパラ・ホタテ貝柱・ししとう・鶏挽肉が入ってます。
めずらしい組み合わせですが、セロリとししとうが良いアクセントになっていて美味しい!!

スープは大盛りにすると奥の小さい入れ物が付いてきます。

東京行く度に通ってしまいそうです・・・。

2008年03月28日

イエローカンパニー

東京ラストの記事です。
ブログ『仮性人の「あ、店はスープカレーです」』の管理人、
仮性人さんに教えてもらったイエローカンパニーに行きました。
略してイエカン。この前行ったカイエンとは関係ありませんwww

イエローカンパニー



















チキン。辛さ5番。980円。

注文したのは無難にチキン。
このお店では札幌的なスープカレーが食べられるみたいだったので、楽しみにしてました!!

イエカン2



















さっそく一口食べてみると・・・



美味いよこれ!!

系統としては心に似ているかな。
心のこってりさを少し減らして、食べやすくした感じ。

札幌で食べるスープカレーと比べても、遜色がないわ〜。
レベルの高さに満足でした。

【HP】http://www.yellowcompany.jp/main.html

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: