スイ〜ツ

2008年07月19日

アイスクリームタワー@雪印パーラー

こいつをどう思う??

アイスタワー

































アイスクリームタワー。8万円(要予約)。

すごく・・・大きいです・・・。

ということで約40人でアイスタワーに挑んできました。
なんでもアイスタワーが出るのは1年に1回くらいだとか。
去年の5月以来らしいです。
続きを読む

2008年05月15日

SPOON BREAD

お菓子職人の殿堂『自由が丘スイーツフォレスト』
http://www.sweets-forest.com/index2.html
に入っている、SPOON BREADというお店に行ってきました

SPOON BREAD



















ポップオーバーサンデー。650円。

ポップオーバーといのはパンとシュー生地の中間の食べ物らしい。
このお店が日本初のポップオーバー専門カフェだそうです。

チョコ×バナナ+アイス+生クリーム=(゚д゚)ウマー

ということで普通に美味しかったのですが、
肝心のポップオーバーの方は・・・普通でした。
まあ、日本初というのがいいのかな。

【HP】http://spoonbread.jp/

2008年03月26日

CAFE PLAISIL

東京の続きです。
恵比寿でぶらぶらしてたら、美味しそうなお店を見つけたので入ってみました。

CAFE PLAISIR



















キャラメルチョコバナナワッフル。700円。

チョコとバナナの組み合わせは最強すぎる。

上のワッフルをよけると・・・↓
CAFE PLAISIR 2



















ブネーネがたっぷり。
美味しかったです。

祝日だったこともあり、かなり混んでました。
店の外で10分くらい待ちました。

【HP】http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1040R04_233.html

2008年03月21日

Petit Quatorze

東京行ってました。
スープカレーとスイ〜ツ食べ歩いたので、UPしていきます。
まずはスイ〜ツから。

六本木ヒルズでクレープ食べました。
実はクレープ大好きなんだよね〜。
学食にクレープ屋さんが来ると、毎回買ってるし。
今回食べたのはこちら↓

Petit Quatorze



















クレープバスケット。1250円。

2人前らしいです。
ていうかカップル向けらしいよ(☆゚∀゚)
1人で淡々と食べましたけど、何か?
普通に美味かったー。

店内↓
Petit Quatorze店内



















【HP】http://petitquatorze.co.jp/

食後にヒルズ内を散歩しました→続きを読む

2007年12月25日

ピープルピープ

たまにはスイーツでも。

札幌のスイ〜ツ好きの間で
「パフェならここが1番おいしい
と評判のピープルピープへ。

ピープルピープ



















幻のアップルパフェ。800円。

美味しい〜
量は多めだけど、さらっと食べられるね。
甘すぎないのが(・∀・)イイ

ただし、このお店はなかなかの曲者。
(1)店の外観がかなりあやしい。
(2)営業開始時間が決まっていない。
(3)とにかく待ち時間が長い。

ほとんどが女性客でした。

【住所】札幌市中央区南4条西6丁目

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: