スープカレー横丁

2009年03月09日

サムライ

スープカレーフロンティアのFanta君とスープカレー横丁行ってきました!!

サムライ0939



















チキン野菜。辛さ3番。1050円。

横丁に期間限定で出店しているサムライにしました〜。
久しぶりに食べたけどやっぱ美味いww
スープの質、メニューの豊富さ共に本店と同じくらいのレベルでしたよ。

Fanta君のクーポンでライスにチーズトッピング。
サムライライス



















ご飯が進むわ〜。
これは良いトッピング。

それにしてもFanta君のスープカレーにかける情熱はすごいな〜。
レンタカー借りて南区まで遠征したらしいです。
僕なんかまだまだですね。
Fanta君は他のブロガーとも会ったことがあるらしく色々教えてもらいました。
他にもスープカレー横丁の現状と展望について語り合いましたwww

話は変わりますが、
獣医学部は男女比1:1らしいですね。
うらやましいのうwwうらやましいのうww
数学科なんて・・・
(´・ω・`)



(´;ω;`)ぶわ


Fanta君、今度スープカレー合コン企画してくださいww
よろしくねwww

色々話せて楽しかったです。
また食べに行きましょう!!

2008年07月23日

ラサタ

横丁全店制覇2周目を目指します(`・ω・´)つラサタ編

ラサタ2



















ハンバーグ。辛さ4番。1180円。

前回食べたライスオンのチキンがとても美味しく好印象を受けたお店。
今回食べたハンバーグもライスオンでした。
ラサタハンバーグ




















いや〜、美味いね。

ライスオンにするのは味に自信があるからなのだと思います。
ハンバーグだけでライス食べきれる。

ただし!!
そこが欠点でもあるかなと。
というのは、ハンバーグにしっかり味が付いているので、
ラサタの塩気が多いスープだと若干くどく感じたんですよね。

スープもハンバーグも単品では美味しいんだけどなぁ。
メニューによってスープの塩加減おさえるとか出来ないのかな。

注文が多くてサーセンw

2008年07月20日

レゴン

横丁全店制覇2周目を目指します(`・ω・´)つレゴン編

レゴン



















とろたまベーコン。辛さ3番。ココナッツスープトッピング(+50円)。計1030円。

最近スープトッピングがあるお店増えましたねー。
今回はココナッツスープトッピングしてみました。
普通のスープでも十分美味しいけどココナッツが入ると・・・

まろやかさがUP!!

+50円だし気軽にトッピングできるのも良いです。
ウマーと思いながら一気に食べました。

野菜もとろたまの下にたくさん入ってました。

2008年05月09日

インド

スープカレー横丁第6弾
横丁制覇しました〜。

インド



















チキン(インド風)。辛さ4番。850円。

カレーはスープ状ではあるけど、いわゆる「札幌スープカレー」ぽくはなかったです。
広い意味でスープカレーなのかな。

具はチキンとピーマンだけ。
正直、物足りなかった!!
スープカレーの魅力の一つは
『野菜をたくさん食べられること』
だと思っているので。

味は悪くないんだけどなー。

2008年05月07日

デブデビ

スープカレー横丁第5弾
今回はインドカレーです。

デブデビ3



















ランチセット(チキン)。辛さ3番。750円。

名前は「スープカレー」横丁ですがインドカレーのお店もあります。
メニューにはスープカレーもあるんだけど、
専門の方が美味しいかな〜と思いインドカレーにしてみました。

それにしてもナンでかいな〜。これが普通なのかな??
食感はもちもちして(・∀・)イイ!!

ルーの方は普段インドカレーを食べないからよくわからないんだけど、
まあ、普通かなー。
デブデビ2



















やはり私はスープカレーの方が好きみたいです。
次回はスープカレー食べてみます。

2008年05月05日

ブーン

スープカレー横丁第4弾

ブーン



















ハンバーグ。辛さ4番。1100円

今回はめずらしくチキン以外のメニューにしてみました。
このハンバーグは肉汁タプーリで美味しかったよ。
肉の旨みが出てました!!

ブロッコリーも(゚д゚)ウマー

2008年05月03日

レゴン

スープカレー横丁第3弾

レゴン



















チキン。辛さ3番。とろたまトッピング。1080円。

こってり過ぎずあっさり過ぎず。
バランスが取れていて万人受けするスープだと思う。
豆腐が入っていたのが特徴的でした。

とろたまもすごく美味しかったよ〜。

早い時間にスープ切れになるみたいだけど、
それも納得の味でした!!
(゚д゚)ウマー

2008年05月01日

ラサタ

スープカレー横丁第2弾

ラサタ



















チキン(塩焼きライスオン)。辛さ3番。1280円。

スープはあっさり系。
コンソメスープっぽいですが、旨みはしっかり出てます。
(・∀・)イイヨイイヨー

そしてチキンはライスにのってます。
ラサタごはん



















このチキン、

(゚д゚)ウマー!!


塩加減がちょうど良く、最高でした!!
値段が高いだけはあるわ〜。
(チキン以外は普通の値段でした。800円台とか。)

ワンダー同様、レベル高くて満足でした。

2008年04月29日

ワンダー

少し遅くなりましたがスープカレー横丁第1弾

ワンダー



















チキン。辛さ3番。900円。

富良野の人気店が横丁に進出です。
店内には富良野と書かれたダンボールがたくさんおいてあったので
野菜は地元のものを使用していると思われます。

スープは濃厚なトマト系でかなり美味しかったです。
初めての人にも安心してオススメできる味です。
横丁には観光客がたくさん来ると思うので良いと思います。

会計のときに100円引きの券をもらいました。
800円で食べられるならまた来たいな〜。

ワンダーのメニュー

最近のコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: