2006年12月18日

□□□□□□凸凸

(*^m^*) ムフフ


DD51-1
何が出てくる!?






DD51-2
( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!




DD51-3
DD51です!




DD51-4
なんと!DD51形貨物列車の重連 □□□□□□凸凸




DD51-5
コンテナから離れて方向転換




DD51-6
一旦車庫へ戻るようです




DD51-7
てっちゃん乗せたら いさましポポッ♪


ナツボウさんに触発されて、初鉄です!
紀勢本線の貨物列車はマニアの間では有名だそうです。
次回、桜の季節に再チャレンジしま〜す。


★今後の為の撮影データ
1枚目〜4枚目…09:49頃 新宮市登坂にて
5枚目…09:56頃 新宮駅にて
6枚目…10:01頃 新宮駅にて

★紀勢本線 貨物列車データ
(ちょっと古いデータですが、多分そんなに大差は無さそうです。)
亀山発04:55→新宮着09:51
新宮発11:20→鵜殿着11:27
鵜殿発16:45→新宮着16:51
新宮発17:59→亀山着23:08



digi1ima1 at 23:41│Comments(16)TrackBack(0)乗り物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナツボウ   2006年12月19日 09:21
おはようございます。
トラックバックありがとうございました。

ついにやりましたね〜。
これです、この貨物列車が有名なんですよ。
人気の秘密はDD51でしょうか。
色のバリエーションが3色(赤、青、赤グレー)あって色々な組み合わせで走っているようです。
その中でも人気の高いものはやはり国鉄カラー(赤)の重連のようです。
いつ現れるかわからないためマニアは何度も足を運ぶのでしょう。
鵜殿〜新宮間の熊野川鉄橋で狙われる方が多いみたいなので、またチャレンジしてみてくださいね。

それにしても初撮りとは言えないくらいにしっかりとツボが押さえられてます。
2. Posted by AYAN   2006年12月19日 13:59
うまい!
トンネルから登場させるとは、センス良すぎです。
ほんとに初めての撮影とは思えませんよ♪
3. Posted by 加藤忠宏   2006年12月19日 22:56
おやおや自然派からテツですか

4. Posted by syk7   2006年12月19日 23:20
おぉ〜! 赤いから、海老かと思いきやぁ〜
赤い貨物だったのねェ〜〜〜〜!(爆)

なぜか?My・Blog
本日、メンテナンス中だったのねェ〜 (iヘi)
まったく、知りませんでしたぁ〜。

本日、マクロレンズ、ゲットしましたぁ〜〜
それは秘密♪秘密♪秘密♪秘密のアッコちゃ〜ん♪
乞うご期待! スパァ_(^o=)γ~°°°
5. Posted by POKOパパ   2006年12月19日 23:30
私は電車は詳しくありませんが
DD51って迫力ありますね。
4枚目の写真が流れがあって素敵だなと思います。

私もナツボウさん、KETUNORI(^-^)ノさん、
元祖とぉさんに触発されて鉄写してみようかな?
6. Posted by koji   2006年12月19日 23:47
おお、この車両、見たことがありますよぉ。今日
見たような気がします・・・。
7. Posted by お局です   2006年12月20日 00:17
仕事がはかどらない(>_<)
あさっていや、もう1日しかないのに、パワーポイントの資料や、原稿もできておらへん(>_<)
こんなときは、ketunoriさんのところに遊びにいこっと!と思っていたらコメントを頂いていました。
な〜んと、偶然!
1枚目を見たとき、ポンキッキのムックのような、はたまた、のっぽさんの隣で、もぐもぐ言っていたぬいぐるみ(名前をしらないの)のような、まんま君のような・・・いろんなぬいぐるみに見えます。
それと、本宮の効果が凄い出てきましたよ。
良縁ではないけどね。またご報告致します。
8. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月20日 00:19
ナツボウさん

こんばんは〜
色のバリエーションは3色もあるとは!赤グレーを見てみたいですね。
ナツボウさんとこは赤・赤でしたね!

>初撮りとは言えないくらいにしっかりとツボが
ありがとうございますぅ(^o^)ゞ
あっという間に列車は過ぎていくので慌ててシャッター押しました。ある程度の心構えが必要ですね(^-^;
次回は鉄橋からも狙ってみますね♪
9. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月20日 00:19
AYANさん

こんばんは〜
ありがとうございます♪

実はですねぇ〜、和歌山県側ではナツボウさんがオススメしてくれている鉄橋以外には
このトンネルしか撮影ポイントがないんです!``r(^^;)ポリポリ
10. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月20日 00:20
加藤先生

こんばんは〜
ワタクシ、雑食なので興味を持てば何でも撮っちゃいまっせ〜(^o^)ゞ
11. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月20日 00:20
syk7さん

こんばんは〜
海老ですか!?( ̄皿 ̄)うしししし♪
今日は私もseesaaの別ブログいじろうと思ったらメンテナンスでビックリしました。

なぬっ!!マクロゲット!?
うわぁ〜い、どんなんでしょうか?楽しみです!

12. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月20日 00:20
POKOパパさん

こんばんは〜
ありがとうございます(^-^)ノ

普通の電車はへんな緑色でして全然撮る気になれなかったんですが、
ナツボウさんとこでこのDD51を見て触発されました♪
POKOパパさんとこでしたら寝台列車なんかありそうですね〜
13. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月20日 00:20
kojiさん

こんばんは〜
おおっ!見たことありますか!
結構あちこちで運行されているのかな〜
kojiさんも色々撮ってみてくださ〜い♪
14. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月20日 00:26
お局さま


まだ資料できてないんですかぁ
ウヒャヒャヒャヽ(^。^)ノ かなり行き詰まってそうですね〜
そんな時は鶏ログでも見て元気を出してください!ww

1枚目、いろんなヌイグルミに見えましたか!
(^w^) ぶぶぶ・・・

>本宮の効果
ホホォ〜、ご利益が早速ですか!楽しみです♪









15. Posted by すーやん   2006年12月20日 22:28
今日はテツですか〜
凄いですね マニアの方には人気があるのですね。
よく見かける貨物列車ですが・・・

テツもエイですな〜
16. Posted by KETUNORI(^-^)ノ   2006年12月21日 08:52
すーやん

おはようございます!
普通に見かけておりましたが、マニアに人気があったようですね〜
せっかく近場にいるのだから、撮っておかないとマニアの方々に失礼ですよ〜( ̄皿 ̄)うしししし♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔