今更「デジモンアドベンチャー02」を語るブログ

「デジモンアドベンチャー02」再アニメ化希望!!

2018年08月

「デジモン02」再アニメ化署名の賛同者が8名になりました。

皆さま是非署名にご賛同お願いします!!

署名ページ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

サブタイトルは、前作では一部を除いてその回に登場するデジモンの名前が入って
いたのですが、「02」ではデジモンの名前が入らなくなりました。

そのせいでなのか、第2話では「デジタルゲートオープン」、
第3話では「デジメンタルアップ」。

作品の用語を入れただけです。

2話で初めてデジタルゲートが開くとか、3話で初めてデジメンタルアップと叫ぶとか
ならわかりますが、そうではない。

2話だったら京や伊織が新しく加わるんだから「集まる仲間」、3話だったらパタモンと
テイルモンがアーマー体になるのだから、「アーマー進化への道」とかいろいろある
でしょうに。

更にひどいのは第5話「ダークタワーを倒せ」。

4話でダークタワーを倒せば旧選ばれし子どもたちのデジモンが進化できると
いうことがわかったので、それを受けてのサブタイトルです。

そのまんま。

ダークタワーをサブタイトルに入れたいのなら、4話を「ダークタワーの秘密」とかに
して、5話を「闇の王デジモンカイザー」とかにしたほうが良かったでしょう。

イメージ 1

それはそうとして、感動の最終回の翌週から始まった「デジモンアドベンチャー02」。

先週までの物語から3年後の2002年が舞台。

アグモンからのSOSを受けて、デジタルワールドへ飛んでいく太一。

アグモンを進化させて戦おうとするも、何故か進化が出来ない。

そこへ、新しいデジヴァイス(D-3)を持った大輔と、5年生になったタケル、ヒカリが
やってきます。

ある洞窟の中で、太一の勇気の紋章が描かれたアイテムと眠った謎のデジモンを見つけます。

大輔はこの謎のデジモン(ブイモン)をパートナーとし、アイテム(デジメンタル)を
使ってブイモンをアーマー体に進化させて敵と戦うのです。

ブイモンの進化シーンでアグモンの進化が出てくるのがものすごく良かった。

「デジモンアドベンチャー」に魅了されていた私は、調子に乗って、録画したものを
3回も見返しました。

この先にはいいことしか待っていないに違いない、と思いました。

しかし、好事魔が多し。

話が進んでいくうちに、いろいろと細かな問題が目に付き始めました。

サブタイトルがやっつけっぽかったり、進化の話が盛り上がらなかったり。

イメージ 1

「デジモン02」再アニメ化署名の賛同者が7名になりました。

皆さま是非署名にご賛同お願いします!!

署名ページ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

「デジモン02」再アニメ化署名の賛同者が6名になりました。

皆さま是非署名にご賛同お願いします!!

署名ページ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

↑このページのトップヘ