December 31, 2007

コミケ乙&Thanks Good-Bye

冬コミのブースに来て頂いた皆様ありがとうございます。

最後の最後も当日参加できなくて寂しかったんですが…

まあ、今まで作った中でも最大級に詐欺臭い本でしたが、

もうこういった本を作ることも無くなりますので、

世間の皆様には安心を、自分の精神と生活にはゆとりを、

といった感じでこれからは過ごせるかと。

 

同時にこのブログも更新を停止しますので。

暫くはコンテンツも残しておきますが、そのうち消去するかも。

関係者はmixiでという感じで。

 

それでは、ごきげんよう。

  
Posted by digi_planet21 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日々の生活の中で・・・ 

December 17, 2007

冬コミ、えーと、まあ、一応、本は出ますが・・・

c124774c.jpg冬コミ、何とか本が出せそうな雰囲気になってきたので告知。
正直、告知するのもどうかと思うくらいなんですが・・・

 12/31(月) スペース:東ナ-07a「digi PLANET」
 新刊:ヤリニゲリサイクル(西尾維新、オフセ)

逃亡者続出なのが誌名に現れてます。
推して知るべしと言いますか・・・
  
Posted by digi_planet21 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)同人サークル:活動情報 

September 09, 2007

冬コミ申込完了・・・

048db59e.jpg相変わらずここのBlogは滞り気味ですが、所謂、日記の類は全てmixiに移行中です。
ここはもうサークル関係のアナウンスに使うくらいになると思いますのであしからず。
キャプ貼って感想書く程にアニメも見てないし。

で、冬コミは無事申込完了しました。
本当は参加する予定は無かったのですが、
夏コミの体たらくぶりではとても活動を止める等と言えないので、再度チャレンジということで。
ただ、受からなかった場合、このままフェードアウトするつもり。
受かることを祈るだけです。
  
Posted by digi_planet21 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)同人サークル:活動情報 

August 20, 2007

夏コミ乙・・・

一応、スペースが取れてましたが・・・
足を運んで下さった皆さんには感謝。と謝罪。
 
自分は当日参加する事無く、新刊を用意する余裕も無く、
在庫を数部用意することくらいしかできませんでした。
 
運が良ければ(悪ければ)、冬コミが最後のサークル参加となるでしょうから、
その時はせめて『戯言』で何か用意するようにします。
  続きを読む
Posted by digi_planet21 at 17:30Comments(1)TrackBack(0)同人サークル:活動情報 

July 17, 2007

流石HD

この連休は天気も悪くて、ホントは外出して撮影とかしたかったけど、引き篭もってた。
で、連休中に届いた『許されざる者』と『スペースカウボーイ』のBD版を観る。
自分は基本的に映画を見ない人だけど、イーストウッドは別。大好きなのだ。
 
DVDも観てましたがBDになって、暗部の階調とか解像感が格段に良くなってますね。
こうなると、今は24インチのディスプレイで観てますが、流石に大画面が欲しくなる。
置き場所無いけど。
 
連休でP3Fes終わらせる予定だったけど、特4キュベの仕込みやってたら終わんなかった。
まあ、1月最終週まできたので時間の問題ですがね。
1周目でベスとやりあうつもりは無いから今週で終わらせよう。

さて、そろそろコミケの準備かね・・・
  
Posted by digi_planet21 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)日々の生活の中で・・・ 

July 10, 2007

Nikon D40x

50431108.jpg
買っちゃったw
 
正直、使えるレンズは限られるし、小さすぎるからD40/D40xはいらないな〜、
とか思ってたけど、先だってのBBQで会社の先輩がD40持って来てた時、
羨ましくなりましてですね・・・昨日届きました。

いつも使ってるD100は大好きなんですが、普段持ち歩くには結構かさばるし、
スナップで気軽に使うにはちょっと不便を感じてたところでもあったので、
まあ、ある種必然とでも言える様な買い物です。
 
軽いし、小さいし、写りは良いし、背面の液晶が大きいし表示はキレイだし、
軽すぎて手ブレしそうな感じはあるけれど、総じて良いプロダクトかな、と。
 
一応、レンズキットで買ったけど、キットレンズは軽くてコンパクトで、かさばらないのが良い。
あと、まだ撮影はしてないけどSigma 30mm F1.4 EX DC HSMとの組み合わせは結構良さそう。
装着するとレンズ径が大きいけど割としっくりくる。
ホントはもう少しコンパクトな単焦点が出ると良いんだけどね。
50mm F1.4DとかAF-S化しないかなぁ。

これで同じ10MのR-1の出番が減るだろうけど、
あれは風景とライブビューを使うようなシチュエーション用ということで。
  
Posted by digi_planet21 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)画像/映像 

July 02, 2007

リバリバリバ

P3Fesは10月の中間試験まで終了。
9月の文化祭での修羅場イベントも無事発生。
直前に結子がリバース状態になったので焦ったけど。

現状、ゆかりを除いた恋人系コミュが軒並み"特別な関係"に発展したおかげで
スケジュールがかなりシビアになってきた・・・
正直リバースは回避できなくて第1弾は前述の結子。ヤバイ。

タルタル攻略の方は、Lv.が上がりすぎて緊張感薄め。
ペルソナの合体では、予定してた中級全体4属性ペルソナの仕込みで大コケして、
結局、ティターニアで作る羽目になった。
無印だとLv.40台後半でパールヴァティに仕込めたけど、
Fesだと間にガンガーが入ったのと継承属性とLv.が変わってて無理だった。

まあ、ティターニアには後日談でかなりお世話になったので、
本編でも頑張って貰いましょう。なまあし・・・(;´Д`)ハァハァ   
Posted by digi_planet21 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

June 19, 2007

BBQ in 鵠沼海岸

20070616BBQ6/16の土曜は会社の同僚と鵠沼海岸でBBQ。
金に糸目を付けないオトナばかりだったのでメチャうまでしたw
ただ、日陰の一切無いところでやってたから、激しくTシャツ焼け。
あの、週が明けてもまだ痛いんですけど・・・

併せてこの日は届いたばかりのSigma 30mm F1.4 EX DC HSMの試し撮り。
梅雨入りも何とやらのピーカンだったので何も気にせず撮れた。
とはいえ、絞り開放付近だとピントがシビアで後で見ると結構外してた。
今後は気をつけないとね。
先輩もD40を持ってきてたけど、軽いし小さいし小イベントでのスナップ用には良さそう。
軽いレンズを付けるとホント、コンデジみたい。これはこれで欲しいかも。

写真は当日メンバーの1匹。黒くて暑そうだった。
  
Posted by digi_planet21 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)日々の生活の中で・・・ 

June 15, 2007

次期都市開発計画

「SimCity Societies」発表です。
米Electronic Arts、「シムシティ」シリーズ最新作を発表「シムシティ ソサエティーズ」欧米では11月発売予定
EA、最新作「シムシティ ソサエティーズ」を発表

Onlineってキーワードが無いのはちょっと切ないですが、
国内リリースを楽しみに待ちますよ。

何となくPCを買い換えないといけない様な気がしますが・・・
  
Posted by digi_planet21 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

June 11, 2007

High Brid Time!!

20070610 えへへ、今日は会社お休み。

6/10、行ってきました、ドーパンのライブ!
DOPING PANDA TOUR07 "High Brid Time"@新木場STUDIO COAST

今回はかなり早くチケットを予約できたので、
メチャメチャステージに近いところに陣取れた。
一緒に行ったあみーごも東京のLiveでこれだけ近くなのは初めてっぽくて、
2人して開演前からアドレナリン出まくりでしたw

毎度感想変わらないけど、飛びまくり、歌いまくり。最高に楽しかった〜(゚∀゚)
インディーズ時代の名曲『Turn of the silence』もやったし、
1stの1st『Just say good-bye』も聴けたし、
新曲からだと、やっぱり『I'll be there』はヤバイくらいドーパンしてて、
気ぃ狂うくらい歌って踊って最高!!
周りも気ぃ狂ったように踊りまくっててかなり揉まれましたがね・・・
流石に今回は筋肉痛。今日休み取っておいて良かった。

後は、8月リリースの新曲も聴けたし、これがまたドーパンしてて、
リリースがマジで楽しみです。
  続きを読む
Posted by digi_planet21 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)音楽