March 31, 2005

スターシップ・オペレーターズ #13

79531338.jpgさて今日も視聴者をぐったりさせる新感覚アニメーション、SSOの時間がやって参りました。
とはいえ、そんな愛すべき作品も今回で最終回。
プログラム通りとはいえテレ東18:00台で1クールっていうのも問題だよなぁ。今更だけど。

中盤以降おっさん比率が高くなって、最終回もおっさんが画面占めてるし・・・
尻アニメのはずなのに(´・ω・`) ショボーン

話が脇に逸れました、立て直します。


立て直しに失敗しました。

えーと、マジでストーリー追いかける気になれない・・・
ラストのアマテラス自沈→脱出のあたりとかホントは泣ける所なんだろうけど・・・
感情移入できる部分が全編通して無かったから・・・。
作画も最終回なのに酷いし。最後だよ?ねぇ?ラストのシノンとか可哀想じゃん?
まあ、あれかね、ジンキに比べたらいくらかマシってところか?

最後に脱出したシャトルが撃沈されるようなことがあれば、
それを評価してDVD全部買ってやろうくらいには思ったけど、期待するだけ無駄無駄無駄。
いや、このアニメさ、何の意味があったんだろうね?

まとめましょう。
Q:この作品の良かったところはどこかな?
A:川田まみの歌

Q:この作品のキツかったところはどこかな?
A:OP以外全部

それがスターシップクオリティ。ってやつですかw  

Posted by digi_planet21 at 07:41Comments(0)TrackBack(1)

March 30, 2005

大阪出張?

明日31日の大阪出張が急遽決定。遺憾。

待て。31日の深夜はAIR総集編と舞-HiME最終回ではないか!?
リアルタイム視聴ができない危機。
がんばって日帰りにしよう・・・ツライけど。  
Posted by digi_planet21 at 08:20Comments(0)TrackBack(0)

スクールランブル(マンガ) #126

いつものコンビニフライングで今週のマガジン、ゲット。うーん、この展開は・・・今後期待して良いのだろうか?  続きを読む
Posted by digi_planet21 at 01:47Comments(0)TrackBack(0)

March 29, 2005

スクールランブル(アニメ) #26

f4efec43.jpg最終回。 アバン。長め。うわ、何だこの超展開。スゲー、これは予測できなかった。って、マンガオチだし Σ(゜д゜|||) OPは省略された・・・ Aパート。播磨投稿編。む、寝坊ネタじゃさすがに無いか・・・。沢近キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! うーん、ここら辺は原作通り。やっぱり旗展開ですよ!ああもう(*´Д`)ハァハァ Bパート。ここで伊織天満入れ替わりネタですか・・・最終回だよ、ねえ?を、猫化した天満だ。これはオリジナル展開だな。って思ったらまた夢オチ Σ(゜д゜|||) Cパート。うわ、ループしてる・・・1話だ・・・。天満、烏丸に誕生日プレゼント・・・烏丸の誕生日は既に過ぎていたらしい。って、え!?おわり!? Σ(゜д゜|||) 変な歌来たし・・・ あれ?まだ何かある。サバゲー編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ニセ予告 Σ(゜д゜|||)  
Posted by digi_planet21 at 22:17Comments(0)TrackBack(7)

AIR 夏特別編

特報!もうひとつの神奈の物語「AIR 夏特別編」今夏、BS-iにて放送決定!らしい。
8月20日・21日の「TBSアニメフェスタ2005」にて先行上映予定。らしい。

今更の情報なのかな・・・?
何れにせよ、当分、私を逃がしてはくれないようだな、この作品は・・・。  
Posted by digi_planet21 at 07:22Comments(0)TrackBack(0)

UG☆アルティメットガール #12

5a9f33ab.jpg結局、10・11話は見たけど感想書く前に最終回が来ちゃった・・・

冒頭、怪獣と化した真にヴィヴィアンもやられちゃいます。
え?B地区見えましたが・・・?
で、真を助けるために白絹が立つ。ヴィヴィ、切なさ炸裂。
白絹の「・・・アルティメット、行きます」は、グッと来た。
何か、シリアスな展開ですね。まあ最後は白絹ががんばって、真を元に戻して終了。
最後は2人とも助けたUFOマン。良い奴じゃないか・・・最後に株を上げたな。

何気に最後はちゃんとキレイに終わらせたので良かった。
あの前半のハジけ方が嘘のように・・・
「こんな嬉しいことはない」
・・・とはいえ、最後まで古谷徹の無駄遣いだったな。何でこの仕事受けたんだろう?

ラスト。ガンガル・・・  
Posted by digi_planet21 at 00:03Comments(0)TrackBack(1)

March 28, 2005

アムドライバー #51

4cd7091a.jpgえーと、月光蝶?フェイスフラッシュ?DB?俺の小宇宙?

さて、1年間続いたアムドライバーも今回で最終回。
いやー、宇宙まで行ったときにはどうしようかと思いましたよw
もう、あんまりのベタベタ展開に泣き笑いでした。

ジェナvsガンちゃんは、まあ、王道展開でジェナ勝利。
落ちるジェナを救ったのはシャシャ・・・じゃなくて、ラグナかよっ!?おいっ!!
結局みんな生きてるし。何だか途中退場のシーンが可哀想だ・・・。
ジョイの「うほほーい!」で萎え。笑ったけど。

ラスト。ジェナシャシャのフラグが立ったと思ったら・・・え?
シャシャいなくなるし・・・しかも、ニルギースを探しにって・・・
いや、そこら辺に埋まってるから掘ってご覧よ。すぐ見つかるって。
「ハロー!ピーポー!!」で締め。と思ったらジェナ実家に戻る。
うーん、よくわからない締めくくりだな・・・。

今回は作画が今までと違ってて違和感ありまくり。いや、悪くはないんだけど。
作画監督4人も立てて・・・シーンごとに絵が違ってるし。
菅沼さん、最後くらい全部面倒見ようよ・・・。

まあ、最終的にはジェナ×ラグナってことでw・・・QED。違う。

1年間楽しいひとときをありがとう、って感じです。
こんなに笑えるアニメは久しぶりでしたわw  
Posted by digi_planet21 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

続 レヴォ37 受かっちゃいました・・・

とりあえず、赤ウーピン君、ドン・川西君、dhu君とで某所で検討会議。
ちゃんとオフセットで出すことは決定。予定では・・・ね。
あうー、し、締切が・・・こんなに近いのか・・・。

個人的には、
 西尾維新(戯言、潤いーちゃん)
 陰陽大戦記(ミヅキネタ)
 アムドライバー(パフセラ)
場合によってはAIRもかな・・・

うーん、どうだろう・・・?  
Posted by digi_planet21 at 07:17Comments(0)TrackBack(0)

March 27, 2005

KOTOKO Winter Live Tour 2004 BS朝日オンエア

つい先ほどBS朝日の特番として放送されたKOTOKO Winter Live Tour 2004@東京厚生年金会館。 全編通して一曲まるまる聴かせるような構成にはなってなかったので、要はDVDを買いましょう、ってことなんでしょうね。ああ、予約したさ! 打ち込みパートはDAWベースだと思うけど、どういうシステムかな? PowerBookは見えたけど・・・ここら辺は非常に興味がある所。 KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER  
Posted by digi_planet21 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)

レヴォ37 受かっちゃいました・・・

郵便受けを見てみるとコミックレヴォリューション37(FINAL)の当落通知が届いてた。
遅いよ、今更当落通知が来ても困るんだけどなぁ・・・と思ってよーく見ると・・・


・・・受かってる!?

いかん、準備不足だ。
つーわけでサークルメンバーによる緊急ミーティング招集。対策を検討します。

一応、スペース案内を・・・
 配置スペース:A18a
 サークル名:digi PLANET

西尾維新と陰陽大戦記の予定。  
Posted by digi_planet21 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)