October 13, 2006

Kanon #2

2話目の放送直後感想。2クールなのでいつまで続けられるか激しく疑問だが。

a67d2334.jpgみえない・・・(´・ω・`)





祐一の「はい消えた!」はマジでキョンにしか聞こえないw
むしろ狙ってるとしか思えないくらいに。というか確定だろう。
うお、秋子さんジャムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも画面揺らして声遠くして、と演出がヤバイ。無駄に京アニクオリティw

さて、2話目も祐一の転校初日ということもあって今回も状況説明ってところ。
初回登場キャラは設定消化進行中。
つーかまたキャラが増えた・・・登場キャラが多くて覚えきれませんがな(´・ω・`)

いろいろ面白いけど、とはいえ京アニとしては全体的には落ち着いた作り。
良く知らないけど原作がダイナミックな画作りにはあまり向いていないのかな?
まあ、だからこそ場面1つ1つの描写をしっかり見せるのと、
合間合間にハイレベルな小技を交えることで京アニらしさを出しているんだろう。

次回は・・・殺村凶子w

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/digi_planet21/50612552
この記事へのトラックバック
あ????さ????、 朝だよ??????。 Kanonのレビュー書いて 仕事行くよ????????????。  …し、しごと…。orz なんで今日が休みじゃないのだ。昨日だって一生懸命働いただろ!(途中で電池切れて7時過ぎには帰ったけど)世の中の生けとし生ける京アニ...
Kanon 第2話「雪の中の入祭唱??introit??」【Old Dancer's BLOG】at October 13, 2006 05:40
雪の降り積もる北の街に帰ってきた祐一。かつて度々訪れていたはずのこの街だが、何故か祐一にはその頃の記憶がほとんど無かった。そして、この街での5人の少女たちとの出会いを通じ、7年前の出来事が明らかになっていく。祐一はなぜ記憶をなくし、この少女達と出会ったのか...
Kanon 2【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at November 02, 2006 15:21
この記事へのコメント
ども、ご無沙汰しています。

今回のKANONは、微妙に原作から外した線を狙っているように見えるのは気の所為でしょうか?
とは言え、イメージどおりってのが凄いところですが…
Posted by きつねのるーと at October 13, 2006 22:45
どもです。

原作やってないんで何とも言えない所ですが・・・
原作の制作年と今作の放送年はかなり開きがあるので多少なりともアレンジが無いとそのままっていうのは結構きついのかな?と想像。
あとは、祐一が杉田というのは京アニセルフパロディというか、キョンと被らせるのを狙ってるとしか思いようが無いことは確かw

とりあえずAIRの時と違って原作未プレイなので純粋に京アニとしての見せ方が楽しめれば・・・と思ってます。
原作は未開封だしw
Posted by Dr.ピエール at October 14, 2006 07:06