今日もばななん

たあいもない毎日を綴っています。

読書嫌いの息子がやっと面白い!と自分から読む本を見つけたと思ったら四巻までだった
ズコッ
DSC_0505
ずっこけシリーズは読んでます
そのあとは、ぼくらのシリーズかなあ

運動会の練習が大詰めで、勝ったり負けたり本番どうなるのかドキドキしているようです

私のときは最初から何も期待していなかったので運動会での競技の思い出は何にもない。

雑用に終われて忙しかったなあくらいしか
小学生のときは鼓笛隊だったのでその記憶しかない。

トランペットで高い音が出せなかったからセカンドのパートでした。
中学のときはドラムだったからスネアが忙しかったなぁ。

そうです私の運動記憶は全部音楽なんです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

友達の赤ちゃんお披露目会に一足早く伺わせていただいた。
三ヶ月の女の子、ちっちゃくてかわいすぎた!
ご招待いただき、感謝!

お昼は母と姉のお誕生日祝いランチ。
なぜか子どものリクエストでお店を決めた。
芝の豆腐うかいです。
去年美味しかったから絶対ここがいいと言い張られた。渋い。

サッカーはお休みするつもりが食べすぎてどんよりして、やっぱりいきたい。と。
急遽予定変更にて自転車飛ばして行って来ました。
土のグラウンド。
砂ぼこりがものすごく、暑いので水を撒いたら虹が出たよ。
DSC_0501

幼児さんはお砂遊びが嬉しくて、小学生は水と虹にはしゃぐ
同じチームの4年生に「ママ、上手じゃないからうちのチームに来ないで」と言われて笑えた。
大人を頼らずに、自分たちで勝てるようになろう!
1年生の敵チームの子が「ママ、普段全然やってないから俺の方がうまいぞ!楽勝!」と
マウンティングしてきてかわいかった。

汗だくのままハイソなエリアをみんなで自転車で暴走^^;
大人は冷や汗かきながら安全運転で帰りました。

うかいの水車も光が反射して美しい

DSC_0499

お豆腐おいしかった
DSC_0487
アジサイも美しい
DSC_0483

良く晴れた青空に東京タワーが映える!
DSC_0479

新緑の美しい季節です。
DSC_0481


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ