今日もばななん

たあいもない毎日を綴っています。 長州からの定期便を運営しています。 https://yamaguchiyasai.stores.jp/ 連絡はこちら→digibana@gmail.com

明日に備えて。とんかつ。
「勝つ」だよと言ったらじゃあそれ。と。
辛子で食べてちょっと大人の仲間入り。
とても美味しく揚がってビールも進む。
image







パパがポケットマルシェでえびを買ってくれたので、お刺身で食べて見たら濃厚で甘くて美味しい。
image







子供が月の勉強をしていて、今日はどんな月?というので調べたら新月だった!
image








明日に備えて気持ちを整えるために、今日はバランスの良い1日を過ごしたいと考えた。
そのため、午前中は学校で開催されているサッカースクールへ行って見たら、子供がキャプテンをつとめたリレー選のチームにいた一年生が2人来ていて、お互い喜んでサッカーをしていた。
私は、友達の娘が見学していて空手の型を見せてくれたり、ダンスを見せてくれたり、話も面白くてとても良い時間を過ごせた。
見た目も可愛くて話が面白くてパフォーマンスも最高ってすごい。

サッカーは、一人ずつシュートしてゴールしたらキーパー交代というのをやっていて、息子は毎回ゴール、褒められていた。
学年の違う子は、性質も全然違って元気でお笑い芸人風の子が多くて爆笑した。

夕方臨時保護者会あったので急遽母に来てもらった

おやつにまたよもぎ団子作った。
餠粉によもぎ粉入れて耳たぶくらいの柔らかさに練ったら茹でるだけ
保護者会はどんよりとした雰囲気だったけれど何とか前向きに楽しくなれたらいいな
image




夜子どもが寝たあと英会話やって、ビール飲んでたら友達の誕生日だと思い出してLine
彼女はひたすら走り続けている
なかなか会えないのだけど。
おめでとうのメッセージしたら珍しくしんみりしていた。
娘がお祝いしてくれたって。
近々会えたらいいな。

↑このページのトップヘ