今日もばななん

たあいもない毎日を綴っています。

子供が学童からもらってくるいろんなものを片付けしていたら出てきた懐かしいやつ。
けむり。

駄菓子屋さんへ行くと全く無意味なのにお小遣いで買ったっけ。

DSC_0390
子供は知らなかったみたいで、これ知ってる?と見せたらなにこれ?というので
教えたら、ニヤニヤしながらやってた。
面白いわけじゃないんだけど。

これ、実は五酸化リンが水分に反応してリン酸ができるらしい!
まとめがあった。

長年ゴミだと思っていた私...


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

疲れがたまりすぎて、うとうとしたつもりが1時間も寝て
しまっていて、起きた時私は誰ココハドコ?状態でした。
まだ頭がぼーっとしている。

この前アマゾンプライムビデオでちょっと映画でもみてみようかと軽い気持ちで観た
セッションというジャズドラマーの話がとても良かった。

ストーリーはとてもシンプルながらも凄みのある迫真の演技、リアリティ溢れる
ドラムさばき、音楽もかっこよかったし、音楽に携わる人なら誰でもわかる
なんとも言えない緊張感が表現し尽くされていた。

ところでサプライズでフルーツ王国の友達から無農薬に近い桃が届き、歓喜に踊る〜!!
ころネズミさんが帰って来たので、早速皮をうすーくむいてお皿に盛り付ける。
(塾の小テストで玉ねぎを縦に半分に割った断面図の絵を間違えてバツもらって来たので
 桃の断面図も見せながら)

ネズミさんが大好きな硬いタイプの桃で、すごく香りがよくて甘くて美味しい!!
イノシシが熟れた美味しいのを選んで食べてしまったので防御柵を張って守ったものだそうです。

DSC_0384



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ