今日もばななん

たあいもない毎日を綴っています。 長州からの定期便を運営しています。 https://yamaguchiyasai.stores.jp/ 連絡はこちら→digibana@gmail.com

バスで海に行ったけれど隣のプールにあるスライダーの身長制限が120センチなので今年はクリアでしょうと行ってみたらOK

プールから海へ行かれるので嬉しい。
私も一日券買って一緒に滑った。
浮き輪を東京に忘れて昨日小倉にて一時間で8店舗で聞きまくってやっと見つけた浮き輪を持参
浮き輪があってやっぱりよかったわ

[画像:2e8d7cb2.jpg]
海はクラゲがいるというアナウンスあったけれど入ってみたらいなかった。
でも干潮で水が減ってしまったのですぐに出た。
虫刺されが痒くなくなったと喜ぶ息子
[画像:eacf0908.jpg]
プールは市営なのかビール禁止だったので少々不服だったけれどまあ仕方がない
帰りのバスが乗り継ぎで全然来なくて待つのが辛かった。暑かった〜。

夜は蒸しなすに肉味噌とネギ生姜たっぷり
いかのお刺身と冬瓜のあんかけ鶏スープ
作っていただいておいしかった。
[画像:0cddb3fc.jpg]

旅行前息子がお母さん虫とり網買って欲しいって。
北九州で虫とり網使って取りたいって
何を隠そう私は大の虫好き。
小さい頃出掛るときに藤子不二雄の漫画か昆虫図鑑か江戸川乱歩持参していた。
でも女で友達はそんなことなかったし母は虫嫌いだったから虫とりなんてやりたくてもできなかったし都会だから山で遊ぶこともできなかった。

てなわけで私も生まれてはじめての念願かなって網で虫とり。
[画像:0c0797fb.jpg]
蚊がいっぱいで虫除けしてても指されまくった
結局こおろぎとバッタしか捕まえられなかったけれど、トンボを追いかける姿に息子大爆笑。
帰っ水あびしたら痒いのおさまった。
バッタが三個も糞をした。

午後はばばがお仕事終わったので小倉へ行き、靴やズボン買ってもらって抹茶アイス食べてモノレール乗って満喫。

あおな っていう高級魚のお刺身作ってくれた。

↑このページのトップヘ