2011年08月

8月ライブ 状況報告

なんだか夏もそろそろ終わりに近づいて来ましたが、まだまだ暑い日が続きますし、天候も不安定で台風も心配な今日このごろですが、皆さん今年の夏はいい想い出が出来ましたか?僕はスタジオとライブ会場と自宅を行き来している間に終わっちゃったって感じです(泣笑)でも、ライブではいい思い出が出来ました。では8月のライブ状況報告していきましょう!
まずは、2日の「S.A.L.T in 田町」
0802

この日は某企業の20周年記念と社長さんの70歳のお誕生会を兼ねた盛大なパーティーでした。ホテルの結婚披露宴とかで使いそうなかなり広い会場で、社員の方が100名以上集まってのパーティーで、ここでも完璧なアウェイでしたが、かなり盛り上がりましたよ!事前にオールディーズなリクエストがあったので「STAND BY ME」などの曲をカヴァーしました。社長さんが社員の皆さんに凄く尊敬されているのが伝わってきてとても気持ちのいいパーティーでした!

さて次は13日の「S.A.L.T in 原宿」
原宿

以前、Birthday Liveをやった会場のとなりのお店のおしゃれな居酒屋さんという場所でした。この日は8月生まれの人を祝う会という事で僕もその一人として参加いたしました。お店のオーナーは良く知っている人だったのでかなり(無理矢理?)上げていただきまして、少人数のパーティーなのに熱いライブになりましたネ(笑)京都から来てくださった方がいて、プレゼントに「おちょま」を頂いたので早速父親に話してみたらすっかり忘れていました(泣笑)

さて次は27日のBIRTHDAY LIVE 鎌倉 歐林洞で行なわれた「53回目の決意表明」
DSC07529

前日が大雨で天候を心配していたんですが、当日は曇り空で安心しました。鎌倉 歐林洞さんは以前、F.O.DのFAN MEETINGでやっていて、雰囲気が凄く落ち着いている会場なので今回も気持ち良くライブが進行しました。一部、二部構成で一部は新しいアルバムの曲中心で二部は「西村麻聡の俺サマーSpecial 2011 in 鎌倉」の公開録音という内容でした。おっとそうだ!もうTWやUstream等でお話していますが、アルバムの発売が9月15日に延期になりました。心待ちしていた方々スミマセンm(_ _)m
一部は新曲の初披露という事で緊張するのかな?と思っておりましたが非常に落ち着いて出来たので新しいアルバムの雰囲気がかなり伝わったんじゃないかと思います。二部は僕的には公開録音という事でかなり力が入ってしまいMC ボロボロで残念だったかも知れない。でも、演奏はいろいろハプニングがありつつも熱いライブになったんじゃないかなと思います。ストリーミングラジオで少し聞けるので聞いてみて下さい!http://www.mumix.net/direct.php?m=episode&id=M0009172
ライブに参加してくれた皆さん、歐林洞の皆さん、スタッフの皆さん、バンドメンバーの皆さん、有難うございました!最高のBIRTHDAY LIVEになりました(感謝)
ライブ終了後のメンバーのショットです。
DSC07540


で、そのBIRTHDAY LIVEを記念したワインを限定販売しておりますので宜しかったらEXT INTEGRALのHPでチェックして下さい!僕のサイン入り生写真と決意表明書が付いてまーす! http://www.ext-integral.com
0827WINE


では、僕はアルバム制作最終段階に戻ります。期待してて下さいネ!!!

7月ライブ 状況報告

ようやく夏らしい天気になって来ましたね?熱中症には気を付けつつ扇風機で乗り切りましょう!
というわけで、7月のライブ状況報告をしたいと思います。
まずは、8日の「なごみの会」
0708

今回は2回目になるんですが、60代から80代の元気な大先輩の皆様の前で、夏メロや童謡など普段歌わない曲に挑戦出来るいい機会になってます。終了後に皆様の手料理のお弁当が懐かしい味でおいしかった!

さて次は11日の「S.A.L.T in 栃木」
0711


佐野のおしゃれなお蕎麦屋さんでのライブでしたが、前回「S.A.L.T in 足利」の時に来て下さった方々もいらしていて、少しづつ大人のファンの方々が増えてきてるのかな?なんて思ってしまうぐらいいい雰囲気のライブになりました。終了後にお店のオーナーさんから栃木の地酒を御馳走になりましたが、とても飲みやすくておいしい日本酒だったので、ついつい飲み過ぎた!これから栃木の地酒は要チェックだね?

そして次は15日に行われた「音楽連鎖〜ライブ・コンシェルジュ木根尚登〜in 川崎クラブチッタ」
0715_B


このイベントは幅広いアーティストが集まってのイベントだったんですが、僕と木根ちゃんは長老と呼ばれてしまいました(>_<)もうそんな歳なんですかね〜〜〜。でも若手のバンドの皆さんのライブパフォーマンスを観た時になんだか懐かしい気持ちになりました??? アーティスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

さて最後に「S.A.L.T in 大阪」
0718


なんだかライブ後の打ち上げとライブが逆になったような感じで、予想がつかない展開にワクワクしてしまいました。会場も急に変更して(僕の意向で…) ROCK BARのカウンターの上で胡座をかいて歌うというハチャメチャな展開にかなり盛り上がったような気がします(目の前のでかいバーボンは何?マスター?)帰りに、丁度大阪に来ていた健ちゃん達と合流出来たのも良かったです。

…というわけで、7月のライブはいろいろ変化があってとても楽しい時間を過ごせました。

さて、今月は27日に鎌倉 歐林洞での西村麻聡BIRTHDAY LIVE「53回目の決意表明」が行なわれます。今回は現在制作中のアルバムの曲を中心にやりたいと思ってます。でも初披露なので緊張するー!今回はレコーディングに参加してくれた方々とライブもそのままやります。今回参加してくれたミュージシャンはドラムに山田達也さん、ベースに入江タロウさん、ピアノに吉野慶太郎さんという顔ぶれです。僕の決意をライブで感じとって下さいネ! チケットの〆切りは13日(金)までなので、まだ購入されてない方はお早めに!来てネー!

では、今月27日に鎌倉で会いましょう!!!

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ