紅葉

10/15ちょっと早目の紅葉in白髪山〜三嶺付近。
この写真を見て気持ち良さを思い出しながらビールを飲む為のでかい液晶モニターが欲しい。

081015白髪山2P1030704


081015白髪山紅葉P1030744

パラグライダー高岡テイクオフ

仁淀川上空高度(たぶん)400〜500mからの空撮です。
川底まで見えて物凄く綺麗なんです。
毎回感動するのですが、高度がないと写真を撮る余裕はありません。
この辺りのGoogleEarthの高解像度写真を待ち望む人も多いのではないでしょうか。

081018パラ



テイクオフのQuickTime Cubic VR
人少なめで空は空き空き。
重めなのでムービーは続きに。
続きを読む

ただ過ぎて行く日々

080921夕暮れ

朝早起きしても、夕方4時まで寝てしまっても、
夜は決まって同じぐらいの時間にビールが飲みたくなる。

080720上八川川017/20の川行き。今年はほとんど行けず。
ここではどじょうが捕れて、唐揚げにしてそうめんと一緒に食べました。
かなり美味かった。
半水中写真はLX2+DiCAPacで撮影。非対応機種にばっちり載っている通り蹴られまくりですが、一応撮影は可能。

080720上八川川002飛び込み。高い割りに浅く、川底に腰着きました。

久々のパラグライダーネタ

こないだの日曜日、パラグライダーのフライト時間が初めて2時間を超えました。正確には2時間5分。300〜600mあたりを行ったり来たりで粘って粘って、なんとかこの滞空時間。顔が真っ赤に日焼けてしまい、皮がぼろぼろ剥けてます。
写真はテイクオフの様子。人が目の前を飛んでいるという、相変わらず感動的で不思議な光景です。

080713パラP1020408.jpg


この日午前中はサブランディングの草刈りをしていた事もあり、くたくたでした。

080713パラP1020399.jpg

ブサイく顔

12c94012.jpg久しぶりのブサイ空太。
真夏日に冷えたコンクリートでだらだらしている所を激写。

080610ピエとつぶ332友人宅の新顔。大変かわいらしい。
続きを読む

イオン石鎚

ほぼ7ヶ月振りの更新。
で、載せるのがほぼ7ヶ月前のネタ。(^_^;)

071103石鎚イオンKICX0213

2007年11月3日、石鎚山へ紅葉を見に行きました。
面白かったのは人の多さ。イオンか!ってくらい。
帯屋町よりは断然多いにゃ。


071103石鎚KICX0208

生姜の根

今年も生姜の収穫のお手伝い。
去年のおばちゃん達の話題は安部政権などだったのですが、今年は民主党の小沢バッシングからガソリン代の高騰など様々。おばちゃん達はガソリン代とは言わず「あぶら代」と言います。(^_^;)

071109生姜の根取る前ヒゲのように出ている生姜の根、収穫物ではないのでプチプチと切って捨てるのですが、これが病み付きになる程美味いらしい。


071109生姜の根魔人ジャー魔人ジャー参上!(^_^;)


早速もらって帰って料理しました。続きを読む

目が点

友人が新しいパソコンを買ったというので、何を買ったのかメールで聞いたら、下記のような返信が。

------ Forwarded Message
From: <やつ>
Date: Wed, 24 Oct 2007 20:17:00 +0900 (JST)
To: <おれ>
Subject: Re2: Re2: A-rideX

富士通のFMVウィンドウズビスタの
ところで、さっそくこのパソコンのゴミ箱のアイコンをうっかり削除してしまったがやけど、どうしたらえいろう?ゴミ箱なかったら捨てれんきなんぎなでねー
金曜曜日に髪切りに行くで

------ End of Forwarded Message

笑える。
というか、ゴミ箱のアイコンをどうやったら削除出来るのか、知らない僕は無知なのか。

070627太郎KICX1784

空太の秋

秋になって、家の中に居る事が多くなった空太。
気持ち良さそ〜。

071008空太

ガビーン

数年前知人から譲ってもらったママチャリ、カスタムしようと久しぶりに出して来たら、鍵の番号がわからない。こういう事はよくあるので(酔うと特に)、持っている鍵の番号は全部控えてあるのに、この鍵だけがわからない。MacOSXのSpotlightでも出て来ない。ショーック!今日一日考えてみて、後は脳に任せる事にする。

レトロ調ハンドルにアメクロタイヤを履かせるのです。
あ、このチャリよく友人に貸していたので、ご記憶のかたご一報下さい。
正解者には新高梨1個差し上げます。

伊予富士

070926伊予富士

9/26に友人Nと伊予富士(1756m)へ。いつも作ってくれる豆乳ラーメンに、長野県で買って来た七味を入れると抜群に美味い事を発見。熊笹をかき分けて進む道を選んでしまい、足くたくた。お陰で帰りの木の香温泉が最高でした。帰ってGoogle Earthで登山道を確認すると、この辺りは高解像度になっていて迫力満点でした。

パラグライダー体験会

9/9に吾川スカイパークで行われた、ハングライダー・パラグライダー体験講習会。
友達を誘って行って来ました。5月にコンディション不良で中止になった大会のリベンジだったのですが、今回は天気も風もばっちりで、参加した皆さん気持ちよく飛べました。自分の友達が飛ぶのは何とも面白い。その後何故か笑ってしまいました。飛んでるよ!って。

070909パラ体験界1


070909パラ体験界3最長距離を記録したと思われる友人T


070909パラ体験界2とにかく走れと言われて空中を走る友人Y




エネルギー笑非

窓開けっ放しでエアコンを使う家族に、皮肉のつもりで「消エネルギー住宅」と貼っておいたら、返信が。

060715消エネルギー住宅


見たら、“消”と“省”の誤り。この勝負、俺の勝ち。

主人がさがしている犬です

近所で遭遇した癒し空間。
その後「主人」は見つかったようですが、ここは木陰で涼しい場所、彼には案外快適だったかもしれません。

070902主人をさがしている犬

テナガエビの料理法

仁淀川で獲ったテナガエビ、イギリス帰りの知人の手にかかり見事なパスタに変身。オリーブオイルってすごい。パスタも素晴らしい。料理の幅が広がるとエビも獲り甲斐があります。

070822テナガエビパスタ



ちなみに、料理はイギリス風(?)でも、食卓はゴザとちゃぶ台。食べるのはもちろんお箸で。

070822テナガエビパスタ2


この日夕方、人生初のテナガエビの手づかみに成功。食後にどんぶらこと泳ぎに行ったら、エビだらけのポイントを発見、仲間内ではエビパラ(エビのパラダイス)と呼ぶ事にしました。写真はその記念エビ。ちょっと焦がしてしまいましたが、美味しくいただきました。

070822テナガエビパスタ3

パラグライダー

ある日のテイクオフ。
何回行っても「おぉ〜」、写真を見ても「おぉ〜」と感動してしまいます。
縦横無尽に空を飛ぶおじさん達。すごい世界っす。

070610TO-KICX1529

太郎の誕生日

七夕、太郎2歳になりました。
おめでとう。

070326太郎

W-ZERO3のメンテ

初代W-ZERO3[WS003SH]を使い始めて約1年半
・バッテリーの持ちが悪くなった
・内蔵メモリの残量がギリギリ
・新しいのが羨ましい
という状況で、久しぶりにメンテナンス。

まずはgoogleで調べてみたら、軽くて安定した役に立つソフトとかハードを、実際に使った方が分かりやすく解説しているページが沢山。発売当初は、動くというだけで全部レビューされてたり、面白いけどイラネー情報で溢れてましたから、今が一番熟成してて良い時期だと思います。[es]とAdvancedの情報を自動的にスルーする訓練が必要ですが。笑
070707W-ZERO3続きを読む
digio's Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called My Favorits. Make your own badge here.
プライベートな写真はアクセス制限中。 見たい人はメール下さい。(知人限定)
Recent Comments
  • ライブドアブログ