わかりましたわかりました。昨日のMステ。
やっと見る気になって見てたら、いつの間にかリピートしてた…。
広告の裏にメモりながら、
「たかぎさなだおおくぼ…」とか呟きつつチェキしてみました。母の見てる前で。


・NEWS「希望〜Yell〜」(内錦戸抜き6人)

 ABC(赤スーツ)・キスマイ幸(赤+柄の上下)・JJ(赤柄ベスト+赤柄パンツ)
 新ABCJr.(赤柄ベスト+赤パンツ)・拓2真高彰(赤ノースリ+白マフラー)
 亮林大稲池幸(赤シャツ+緑パンツ+黄緑T)他6人くらい同衣装
 他・赤ノースリわらわら

亮林組のサイド分けは、カーテンからの登場時よりずーっと
下手に林幸大稲葉、上手に山本池田大河。(多分)
途中のサビor間奏あたりから、3人ずつ両サイド奥の箱の中に。
しかしあの衣装の色の組み合わせ(赤・緑・黄緑)はなんなの…
全身でクリスマスを表現してみました!って感じ。
池田シンメは幸大くんみたいですね。
幸大くんて、高校生らしからぬ黒髪&お坊ちゃまカットなのが
わかりやすいですなあ。(そこがまた良いんですけど)

拓2組は、多分下手に拓海亀井高木、上手に大久保真田。
上手にどうしてもやままこちゃんに見えて仕方がない子がいるんですけど、
多分それが大久保くんか真田。
関係ないけど千ちゃんカッコイイ。


・タッキー&翼「愛想曲」

 ABC・キスマイ・新ABCJr.・山本林池田幸大・他6人?

いけだいるじゃーん!(なんでわかんなかったんだろー)
池田は下手側階段、下から2人目だと思います。
すぐ下にいるのは林。池田のシンメはやっぱり松本幸大。
幸大見つけて、まさかシンメ?と思って見てみたら池田発見!っていうシステム。
衣装は黒シャツを黒ズボンにイン。ステッキはナシ。
(いけぷ〜振り回すとウッカリふっ飛ばしちゃって危険だからね!)
髪振り乱しつつガッて顔の向き変えるとこが映っててすげーカッコよかった。
でも階段の上だから踊りづらそうだよね…。
いやーでも冬ってことですっかり白くお戻りになられて。嬉しいなあ。

池田と幸大より上の段の子たちが判別できません…。
メンツ的に稲葉大河はいそうなんだけどなあ。


[追記]12/27 7:30
メールいただきまして、さらに確認し直してみました愛想曲。
下手最上段に裕翔くん、上手に有岡くんがいました。
てことで階段の一番上の段にいるのは稲葉大河とJJ4人でFAですね多分。
(いやーありがとうございました)