一番感動したのは、田口くんの「ガンダムです」発言。(何故)
そんなKAT-TUNコンぷちメモ。

・ちっさいこの中のお兄ちゃん的な池田くん
 ていうかコタイケがチビ引き連れてるって印象が。しかしそろそろチビに紛れ込めるギリギリラインのような気がする2人萌え。

ついでに超不確かで適当な池田曲リスト
 レッサン・ドラドラ・ノーマターマター・ピースフル・メッセンジャー・
 あとお手振りでPRECIOUS ONE?
とかとか。

・Feel It(聖ソロ)
 アレンジ違いすぎてわりと平気だった(=誰かを思い出さなかった)。あんまり印象に残らない曲だったかも。去年秋の瞬ちゃんバージョンの方がアレンジ同じでむしろトラウマ痛んだかなあ。上田くん…誰かとツートップで踊ってたの覚えてるかな…。

・殺陣
 林くんにその和服着せるのもうやめてー、かっこよすぎー!っていう殺陣の紺長丈和服。冬NEWSコンの奇跡再び。あーいう殺陣とかって林山亮には似合うけど、イナタイコタイケにはできないよなあとか思った。

・I like it
 ABCとキスマイのみで、江田くんがいないのでABC観察。サビでの左手の位置、理想に近いのは戸塚さんだった。五関師匠の手がが宮田くんみたいに変な所さまよってて萎え…。

・メッセンジャー
 TJが頭から離れないのは呪いか何かだろうか。そしてあー見えた見えたよ池田のパンツ。(またかー)国旗柄っぽい柄モノ…。この少ない曲数でパンツ見せるあたり匠の技、神の領域だよ…。なんかもうパンツ見せ専門Jr.としてやっていけるよ池田。

・ABC華麗に活躍
 出番多くて本領発揮しててびっくりした。やっぱりさすがだなあと思ったよ。亀ソロのデカ扇プレイとか鳥肌が…。東新くんもがんばってて、いいんじゃないっすか。

 各ソロ曲に関しては海賊の方が好きだったかも、今回の方が好きなのって亀ソロくらい?中丸ソロもわりと好きかな。さすが田口くんはいつもの田口クオリティ維持ってかんじで。

 あとぐるっと1周できる外周あるっていいねー久しぶりだね、って思いました。だってほら、少年回転寿司ができるんだよ。(実は前日のヤーコンの方がそれ実感したんだけども)