有賀さんの故郷長野の嵐コン。
個人的に今ツアーで見る10公演中の中間地点の5・6公演目。
書いてたら目が充血してきたけど行くよー

とりあえずステージ構成。
「山」形ステージ+真ん中の花道の先端にバックステ。
バックステから左右にさらに花道(ってゆーか横に長いステージ?)。
山の左右の花道とサイドのスタンド席1列目との間にはアリーナ席がなく、
思いっきり目と鼻の先でした。
あと左右の花道の先端からバックステまでの移動に人力トロッコ使用あり。
2回くらいしか使わなかったけども。

つーかアリーナ席狭っ!塚田担さんが言ってたんだけど、
ホント「学年集会」って感じです。2学年分くらい?(笑)


1部
…赤間を見る回にしようと思ったのに大失敗の巻。

・五里霧中
 側転時の腹チラ祭り。赤間の腹筋、意外にすごかった…!
 なんか割れてるよ!…本当に、アナタ中1?
 赤間はあとなんか上手寄りの松崎or辰巳の方見て笑ってました。
 (松崎見たらそっちも笑ってたから松っぽい?)

・PIKA☆NCHI
 赤間は隣の池田を見つめすぎだと思います(笑)
 池田に気付かれちゃってるし。

・ジャングル
 フード被った状態で赤間を探したのですが今回は見つかりにくかったです…。
 というか、フード取るまで見つからなかった(苦笑)
 ミニ嵐組(有吉江赤)はフードかぶってると微妙に見分けつかないです!
 センターステがないので、花道に行くところでは中央花道を
 嵐さん先頭に全員で一列になってずんずん歩いてゆきます。圧巻。
 密林宗教お祈りタイムもバックステ中央を向いてやってました。
 
 眠らない〜はバックステとその横に伸びてる花道で並んで踊ります。
 結構これがスゴイというか、一列にずらっと並んでるのが迫力あって。
 並びが曲前半が池田の隣が松崎さんと赤間で、
 1部とか何故か池田、松崎さんとぶつかるぶつかる(笑)。
 たぶんどっちかが立ち位置変えるタイミング間違えてたかなんかかと。
 松崎さんと並ぶと池田も小さく見えてかわいいですねー。

・大野ソロ
 センターステがないので、前半はどこでやるの?と思ったら
 バックステ使用だったっていう。
 但しメインステ側を向いて踊るので、バックステ側のスタンド席からだと、
 腰を回すケツを眺めることになります。
 (個人的にはケツケツケツケツケツケツって感じで面白かった・笑)
 でもジュニアが座る時はさらに後ろを向くため、正面から見れてしかも近いので、
 バックステ側スタンドちょっとおいしかった?
 陵くんの黄ゴムがーーーみえたーーー


・Lucky Man
 池田がいるはずのメインステ下段のとこに吉田さんが。
 で、上のこの前は吉田さんのいたとこ見たら、池田がいて。
 立ち位置入れ替えしてて、なんで?と思ってたら、
 サビのとこで上段中央シンメの江田池田が同時にアクロー!
 そっか!これがやりたいがために立ち位置代わったのね!
 ってわかって超納得。
 江田&池田で田んぼのアクロ戦力は安泰かも!

・松本ソロ
 終盤のメインステでの水色シャツ時、下手の5人が並んで肩組みを!
  池 川 江 越 藁 の並びだったか…?
 陵くんが両側の池田江田の肩をがっちり抱いてたのが印象的でした。
 つーか池田とか、なんかちょっと困ってたっぽい(笑)

・SUNRISE日本
 このへんの池田さん、妙にハイテンション。
 振りが要所要所で高速回転になっていた(笑)
 ホントに面白いお子よのう…。

 つーか吉田さんと仲良いなあって思ったの。
 なんでかわかんないけど…。

・A・RA・SHI
 いつものように池田を見ていたら、
 塚田担さん(川村観察属性)が「歌ってる!」って言ってて、
 まさか!?と思いつつ速攻メインステ下手の川村陵を見たら

 マイク持って熱唱してたーーー!

 なんかすげー気持ちよさそうなんだけど?オッサンくさい16歳!
 マイクを相葉さんに返す時、ひざまづいて両手で差し出してました。
 そんで受け取る相葉さんが陵くんの頭をなでてましたよ!うわーん萌え!
 あー、いいもん見ちゃった…。


2部

・ハダシの未来
 サビの振りでコブシ握って腕上げる時、
 池田がわざと人差し指立てて上げてました。
 かわいいなあ…。

・君だけを想ってる(多分)
 上手花道の宮田くん、すごい勢いで壊れてるダンシング!
 ブレイクブロークブロークン!
 あのね、客席かなりひいてますよ、みやたくん。
 …隣の立ち位置の江田くんも、若干ひいてます。

・EYES WITH DELIGHT
 池田、今度はこの曲の「微笑んでいる」のあたりの振りが高速回転(笑)

・相葉ソロ
 優しくって〜のイントロ流れてジュリアナターイム!
 …と思ったらみんな扇子床に置いちゃったよ?
 なに?どうしたの?ストライキ?
 って見てたらいきなり池田が隣のよしぴと手を繋いでて、
 さらに逆隣の藁谷さんとも手を繋ぎ。
 ちょっと待ってー何が始まるのー!?
 とか混乱してたら、
 上手下手3人ずつで組体操の人間扇を!
 かわいい!6人ともかわいいー!
 (池田たちは上手側ね)

 …してやったりって顔してた奴らが、とても微笑ましかったです。
 事前に打ち合わせとかしてたんだぜ奴ら…燃え…!
 藁谷さんとか、ちょっとだけ抵抗したものの、
 やる気満々の他の5人に押し切られちゃったんだぜ…!(※妄想)

・a Day in Our Life
 なんか爆破が多いことに今更気がついたんですが(遅すぎ)、
 もしかして池田さん克服したのかしら?
 特に変な行動はとってなかったと思うのですが…。
 爆破の煙で見えないだけかもしれないけど…。
 (克服したんならすごい進歩だなあ、と)

・嵐の前の〜君僕〜SUNRISE〜A・RA・SHIのあたり(アバウトすぎ)

 (多分「君のために僕がいる」)で、
 上手花道にいた吉田さん。
 突然隣の池田に向かって笑顔で突進してきて体当たり!

  よ し だ さ ん カ ワ イ イ !

 (by 少年がじゃれあってるの見るの大好きな人)

 池田も戸惑いながらもニコニコ顔で。
 そのあとまた間隔あけて踊り始めたんだけど、
 池田ちょっと胸のあたりを痛そうにさすってました(笑)

 あとまた上手花道。
 赤間がいきなりバック宙してて(カッコイイ!)、
 隣の池田が気付いてちょっとだけびっくりしてました。

 そんでメインステ中央での恒例?の江田池田アクロお披露目。
 池田が来てちょっとだけ江田ちゃんに合図して土台作ったんだけど、
 江田ちゃん「…え?やるの?」みたいな顔してどっか行こうとしてて。
 池田が「やってよーやるでしょー?」みたいな雰囲気で。
 そしたら江田ちゃん、「しょーがねーなーやったるかー」って感じで
 勢いつけて土台飛んで、結構高めの宙返り!
 ホントに江田ちゃんアクロキレイにできるようになったなあ。すごいや。

・Hero
 はける直前の片手ハイタッチ、本日両部とも上手メンは松本様と。
 …池田の手に呪いがかかっていないか心配d(以下自粛)


10日ぶりだったので、やっぱり池田が気になって見ちゃった、テヘ☆
っつー感じです…。
赤間はいつちゃんと見れるんだろうねこの人…。

 @@@





こっから下はちょっと席関係の話でなんていうか自慢ぽくなっちゃってるかもなんで
(別に自慢とかする気はないんだけどそーゆーふうにとる人もいるんで)
そーゆーのだめなひとは見ちゃやーよー
(わたしがそーゆーの読むの苦手な人だからとりあえず警告)







なんていうかねー

センターステなし
 =センターステでやることをバックステでやる

のおかげだと思うんですけどー


今回席がねー



眠らないカラダ・池田ベストポジションだったっていう


数メートル先に眠らないカラダを踊る池田優ですよ。
もうたまんない。泣。(泣くのかよ)

この曲の池田ね、カッコよくてかなり好きなんすよ、自分。
今回の嵐コン曲を順に並べたやつを聞いててこの曲流れてくると
呪いのように池田が脳内で自然に踊り出してキャーヤバーイってなるくらい好きで。
(何故かそのビジョンは横からのショットだったりする)
でも、今回肉眼で(双眼鏡通さずに)ちゃんと見れる席ってないよなーとか思ってて。

今回初めてあの指の動きとかまで肉眼で見れてなんかこう…ちょっとキた。
涙腺緩いヲバなんで、ちょっくらウルっと。
まばたきすんのも惜しいよってくらい見てましたけども(笑)
(キモくてすんませんホント)

そんなこんなで、長野のステ構成と、こんじむと、塚田担さんに、特大の感謝を。