家を出たのが5:30。帰ってきたのは25:00。
北関東産の池田ウチワが、ついに海を越えました。

1部

・五里霧中
 超下手サイドから見た川村陵の腹チラは絶品でした…。
 上手組下手組ですれ違って立ち位置入れ替わりのとき、
 ずーっと手を出してニコニコで「タッチしてー」体勢の池田がかわいい!

・HORIZON〜DANGAN-LINER〜眠らないカラダ
 メインステで寝っころがった時チラッと見えた池田の横っ腹は、
 やはり明らかに以前より黒かった。
 眠らない〜の並び替え時、またも赤間にチラ見される池田。
 やっぱあれ赤間ちゃんの癖なんだよなあ(笑)

・君だけを想ってる
 立ち位置お隣同士の赤間と池田が仲良しさんでした。多分。
 うわーんもうじたんとにおしー!

・EYES WITH DELIGHT
 曲終わってはける途中で池田、ガクッて膝落として
 疲れた〜って感じで立て膝になってました。しっかりして池田〜!
 (もしかしてタイミング間違えちゃった事件のせいで凹んでたのか…?)

・君は少しも悪くない
 メインステほぼ真横のスタンド席から越岡さんを観察。
 見てたら、客席(アリーナ)に背中を向けた瞬間
  ニヤッ
 越ちゃん笑ってたー!

・優しくって少しバカ
 田んぼ+赤間の5人バージョンで。
 片手ついて後ろにまわるやつ。みゃー以外。
 宮田くんだけやってなくて、なんかピョンって跳ねてた?

・二宮ソロ
 席から近かったピアニスト石垣くん観察ターイム急遽決行。
 お前の持ち歌かー!ってくらい、口が歌ってました(笑)。
 聴いてみたいかも、石垣くんソロの「痕跡」。

・ARASHI?とかそのへん
 赤間と池田がメインステドームの一段上がったとこに上って並んで
 タイミング合わせて台宙ー!あわわわじたんとにおしー!

・Hero
 越岡さん、いきなり衣装のシャツ脱がされてて
 その腕に「嵐」の文字が。いいなあー!
 あれって相葉ちゃんが手の甲に貼ってるやつ(タトゥー?)だよね?


 ところでどうでもいいけど1部のスタンドCブロ!
 普段何故かあんまり見ない吉田さんウチワが多かったよー!(3つあった)
 なんだか妙に嬉しかったです。


2部

オープニング、メインステ左右のスクリーン。
FUKUOKA〜とかいざッ、Now Tour!!の文字の中に「FINAL」の文字。
うわあー最後だあー

・五里霧中
 みんなで側転する振りのところ、池田は手つかないで側宙やってました。
 …かっこいいなあ(素)
 赤間がすっごいノリノリで踊っててかわいかったです。

・Lucky Man
 よく見るとノースリから覗く左の二の腕に「嵐」の文字が!しかも全員!
 後から出てきたお兄ちゃんチームもみんなです。うわあぁー!
 池田は隣の江田ちゃんとイエーイホラホラ〜って感じで
 「嵐」の字の見せあいっことかしてて、もーすんごいキュートだった…。

・アンチアンチ
 バックのお兄さんチームのジュニア6人、Tシャツの袖をまくって
 日向小次郎状態(表現古!)で、左二の腕の「嵐」の文字を
 アピールしつつ踊ります。いちいち感動させるやつらだ…。
 ていうか、ていうか、陵くんの二の腕ーーー(ナナセの好物)
 …堪能させていただきました。ごちそうさまでした(合掌)
 みんな踊ってると袖が落ちてきちゃうんですが、
 落ちてはまた捲りを繰り返してて、なんかちょっと可愛い…。

・君は少しも悪くない
 陵くん遠かったので最後くらい…と思って上手メン観察してたら、
 松崎さんがー!男前でカッコイイのー!
 やっぱり身長があるからダンス栄えするし。
 あの笑ってない時の顔の目とか実はツボなのかもしれない…。

・明日に向かって吼えろ?FIVEメンバー紹介
 厳かな…いや賑やかな雰囲気の中、中江川力也断髪式が行われました。
 帽子を取って丸刈りにしっぽ付きの頭をお見せしたあと、
 後頭部のしっぽをハサミで(どこに隠し持ってたんだ)櫻井さん?に
 チョキンとやられちゃっておりました。
 ああ、力也さん…ステキ。(ポワーン)

・優しくって少しバカ
 1部と同じく、田んぼ+赤間の5人バージョン。
 MCでの公約どおり相葉ちゃん、ロンダートバック転やってたよ〜。
 後ろで見てた池田がニコニコ笑ってました。かばええ。
 そのあとは左端の宮田氏から始まって順に片手ついて後ろにまわるやつを。
 今度は宮田くんもできてたねよかったね〜。

・松本ソロ
 上手下手5人ずつ立ってるジュニアのみなさん、
 並んで手を繋いで曲に合わせて前後にブンブン振ってるしかわいいしー!
 下手の左端陵くん&池たんが妙な雰囲気でぎこちなくて萌え。
 上手右端の松崎&よしぴがこれでもかってくらい大振りで
 ブンブン振りまくっていてこっちもかわいくて萌え。

・君のために僕がいる
 上手花道で床にうつ伏せに這いつくばって尺取虫?みたいのをやりだす赤間。
 隣の池田がそれ見てニコニコ笑ってて、すごい和んだー。
 あーもう、じたんとにお(しつこいので略)

 あとメインステから上手花道の階段になってるところで、池田が赤間を煽って
 階段一段上がったところから赤間が宙返り披露してました。
 で、さらにそこに相葉ちゃんが来て、それを池田がじーっと見てて、
 相葉ちゃんが池田の期待(笑)に応えるように階段上から宙返りー!
 思えば今回相葉ちゃんがジュニアを構ってくれることが多くて、
 すごく嬉しかったなあー…。

・SUNRISE日本
 メインステ上手段の上奥の池田が踊りつつもお隣の吉田さんに
 何回もあっち!って下手のほうを指差して合図しています。
 …何してんの、この子?
 答えは次の曲で。

・A・RA・SHI
 池田、前の曲で吉田さんにしきりにあっち!って指さしていたあたりの
 メインステドームの台(池田の身長と同じくらい…高い!)の上に移動。
 客席にケツ向けて、ま、まさかー!と思ったらそこから台宙ですよ!
 (コーイチドーモトみたい!すげー!)
 …と思ったら着地よろけて尻もちついてました。アハハ…かわいい…。
 つーかキミは吉田さんに言って見ててもらわないとできないのか!(笑)

 あと赤間&池田の並んでの台宙もまたまたアリ。
 しっかりアクロ班の中学生2名にカンパーイ!

 そしてメインステ上手の段の上をふと見ると、
 相葉さんにマイク渡されて辰巳くんが A・RA・SHI 熱 唱 中 ーーー!
 わーーー!すげーーー!陵くんの奇跡を辰巳ちゃんがふたたび!(みたび?)
 歌い終わってマイクを相葉さんに渡した時に、腰を抱かれていました。
 辰巳雄大、人生最高の瞬間。だったに違いない。

・Hero
 最後のジュニア紹介でごそごそやってるお子様たち。
 (赤間ちゃんがフライングっぽく出しかけて牽制されてたらしい)
 で、ばーって全員一斉にシャツ脱いで、並んだ11人の裸の上半身に

 嵐 お つ か れ さ ま で し た !

 の文字キター!

 池田の腹の「!」が!



 ってかんじで
 実は一瞬ゾウリムシか何かかと思ったとかナイショだけど
 黒く塗りつぶすの大変じゃーん!
 っていうかみんなで寄ってたかって塗ってたら面白れーとか思ったり。
 「!」の右下の腰のとこにへたっぴーな字で「嵐」って書いてあったり
 あと他の子はハートマーク書いてあったり。
 もう全員かわいいっていうかなんていうか…

 おまえら最高です。

 最高以外の言葉見つかりませんよ、おばちゃん。
 ホントに最高にバカでカッコよくてカワイイ12人でした!
 みんなホントにありがとう!おつかれさまー!

 (やたら「!」が多いのは池田が「!」だったせいかもしれません)