ぷーさんのデジカメ三昧

関西在住。趣味で女性のポートレイトを撮っています。撮影速報やサイトの更新情報、その日の感想なんかを綴ります。

さて、週末の桜が心配。

この週末に「例年のごとく」、東京に出張の折りに、桜の写真を撮るのですが、気温が低いので、満開になるかどうか??微妙です。ですが、1日で開くこともあるので、なんとも言えないですけど。桜と美女が撮れるますでしょうか?

モデルは、吉田美咲ちゃんです。

0H6A7884

稀勢の里、負傷を跳ね返して逆転優勝。

19年ぶりとなる日本出身の新横綱として注目された稀勢の里は春場所13日目に敗れた一番で負傷し、休場の危機を迎えながらも出場を続けた。千秋楽は圧倒的不利が予想された中、1敗で単独トップだった大関照ノ富士を本割、優勝決定戦で続けて倒し、逆転で2場所連続制覇を遂げた。

 新横綱の優勝は1995年初場所の貴乃花以来で22年ぶり8人目。


怪我の具合から、全く優勝は予想していませんでしたが、夕方にスマホを確認してびっくりしました。youtubeで映像を見て、またびっくり。やはり本人の言うように「何か見に見えない力」が働いたのでしょう。

ですが、逆プレッシャーが掛かった、照ノ富士も立派でした。大相撲の歴史に残る「名場所」になったと思います。稀勢の里は、しっかりと養生して、来場所は休場でも良いので、完全復帰して貰いたいです。

モデルは、Haruさんです。

0H6A9288


籠池氏証人喚問後のゴタゴタ。

先日も書きましたが、証人喚問で、この点が明らかにならない限り、意味が無いと書きました。

・・・この問題の根元は「国有地の払い下げは、妥当であったかどうか? 妥当で無い場合、それに政治家の関与があったのか」なのですが、追求側の野党が支離滅裂なので、このまま「妥当」で通りますね。

結局、安倍首相夫人の「寄付」問題に終始して、やはりお笑いとなりました。安倍首相が「関わり合いがあれば、国会議員すらも辞める」と言った「関与」は、土地払い下げの便宜についてのみであり、森友学園とのfaxについては、首相の威光による便宜が無かった事は、明白に分かります。

学園側とのやり取りを「関与」というのであれば、昭恵夫人は「名誉校長」だったのですから、明々白々に「関与」はありますね。

さて、その後メールの全文公表で、辻元清美議員の「暗躍」が説明されていて、民進党が「嘘だから報道するな」と、とち狂ってます。これ「籠池氏情報に嘘が混じる」のであれば、「全ての証言は信頼できない」と同義であり、弁護士が幹部に沢山いる政党の主張とは思えません。

・・・で、朝日新聞や毎日新聞は、民進党の「報道弾圧」に喜々として従っているので、まあ「茶番」ですね。ただ、長引くのは必至なので、うっとうしいです。

SDIM0408-2

2017 大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

2017 大阪モーターサイクルショー(インテックス大阪)に行ってきました。いわゆるバイクの見本市ですね。まだ写真の整理が出来ていないので、取り敢えず「美人社長」の写真をUPします(^_^)。

凄く似合ってましたよ。

17310970_1022760434526479_219992813196158432_o


年ですねぇ〜(´・(ェ)・`)

若い時は、3月に入ると、コートは脱いで頑張っていたのですが、オジサンになると、ダメです。まだまだコートは手放せない感じですよ。ただ、その中は徐々に薄くはなっています。

モデルは、あやこちゃんです。

H18 03 25 654

WBC 日本代表 アメリカに敗れる。

WBC 日本代表は、アメリカ代表に2-1で敗れました。今回のアメリカ代表は「本気モード」だったので強かったです。ですが、投手戦では互角というのが証明された形です。

ベスト4で終わりましたが、日本野球のレベルアップが感じられた大会でした。明日の決勝も楽しみです。アメリカの底力を見てみたいですね。

モデルは、Haruさんです。

0H6A9261

ちょっと寒い(-_-)

さて、昨日の日中は暑いくらいだったのですが、今日は雨でヒンヤリします。週間天気を見ても、ここ1週間は気温が低いようです。関西の桜の満開も、少々遅れるかも知れません。

モデルは、吉田美咲ちゃんです。

0H6A7911

春分の日

今日は「春分の日」です。ですから、この日が正式な祭日ですね。休みの最後になりますが、とあるイベントに行ってきます。

モデルは、Haruさんです。

IMG_2252


ファイルのバックアップの検討

さてぇ〜頻繁に撮っていると、ハードディスクが際限なく増えていきます。そろそろ買い足すかなぁと思っていたのですが、今度は置き場所も心配になってきます。

そこでクラウドドライブを調べてみたのですが、たまたま加入している「アマゾン・プライム」で、写真ファイルの「無制限保存」が可能なようです。

今、そちらを実験中です。当然アップロードには時間が掛かるのですが、複数の端末で利用が可能なこと、PCの引っ越し時が楽な事から、ブルーレイ・ディスクとの併用で行こうかなと思っています。もちろん「流出不可」なものは、こちらで管理しますよ。

クラウド管理ソフトの使い勝手は「イマイチ」ですが、これから洗練されていく可能性大です。


モデルは、安藤ちひろちゃんです。

DSC01885

連休ですが。

お彼岸に入ってます。今日墓参りを済ませました。大型墓地になるのですが、やはり、大変な人手で、日本人の信心も、案外廃れていないのを感じます。
明日明後日と連休ですが、久しぶりにカメラを持って出かけますよ。

モデルは、ほのかちゃんです。

0H6A9605

「森友学園」籠池泰典氏が国会証人喚問へ。

国有地の払い下げ問題に端を発した学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐる与野党の攻防が16日、新たな局面を迎えた。野党が求める学園の籠池泰典氏らの国会招致を拒んできた与党が一転し、証人喚問まで容認したのは、安倍晋三首相からの「寄付金」に言及した籠池氏の言動を放置できないと判断したからだ。一方、野党は籠池氏の新たな証言が攻撃材料になるとみて、「森友国会」を舞台に攻勢を強める構えだ。

この問題は安倍首相や稲田防衛大臣に対する、不正関与が無いと、国政的には「全く意味が無い」もので、これまでの経緯から、そこまでの追求が出来ない事が明らかになっています。

ここにきて籠池氏が「安倍首相から100万円の寄付を受けた」との発言で、てんやわんやですが、そもそも、大嘘つきと世渡りで来ているオッサンの言動を、まともに取り合うマスコミは異常ですね。

これらの報道に惑わされるか否かが、自らの常識を確認する機会にはなります。

・・・この問題の根元は「国有地の払い下げは、妥当であったかどうか? 妥当で無い場合、それに政治家の関与があったのか」なのですが、追求側の野党が支離滅裂なので、このまま「妥当」で通りますね。

「森友学園」が非難されるのは、小学校の建設契約書の偽造による、補助金不正受給や、許認可不正であって、その後の調査での、色んな違反行為がありそうという事で、これは政府与党とは、全く関係ありません。それらの行為によって、学校法人としては破綻するでしょう。

これを野党・反体制マスコミ・左系知識人が、意図的に混同して、ギャアギャア騒いでいる状況なので、滑稽を通り越して、実際・国政については「何も考えていない」のが透けてしまいます。

来年になれば「誰も噂しない」話題になるでしょうねぇ〜。

DSC07081

WBC 日本代表ベスト4進出! アメリカへGO(^_^)

WBC2次リーグE組(日本8−3イスラエル、15日、東京D)日本は1次リーグから無傷の6連勝で、決勝トーナメント進出を決めた。五回まで両チーム無得点だったが、日本は六回に筒香の先制ソロを口火に一挙5点を挙げ、八回にも3点を追加するなど先発全員安打。先発の千賀が5回無失点と好投し、イスラエルに快勝した。日本はE組1位となり、米ロサンゼルスで現地時間21日(日本時間22日)に行われる準決勝でF組2位と対戦する。

昨日は、千賀投手が良かったです。あの大きなフォークは、メジャーリーガーにも通用するはずです。これからは「1敗も出来ない」戦いになりますが、その分、見ている方にも「緊張」が伝わるでしょう。問題は、日本のプロ野球が開幕したら、しばらくは「ぬるさ」を感じる事になるのでしょうねぇ〜。

モデルは、ほのかちゃんです。

0H6A9732

WBC キューバに勝利(^_^) 最終ステージ濃厚。

昨日も接戦でしたが、日本代表がキューバに勝ちました。ヤクルト・山田選手の活躍が光りましたね。また、クローザー牧田投手も、ハマり始めてきました。今後の勝敗次第で、得失点率での争いになりますが、最終ステージのアメリカ行きは、大丈夫そうです。

もちろん、次のイスラエル戦に勝つと「文句なし」ですね。

モデルは、Niaちゃんです。

305

ホワイト・デーです(^_^)

さて、3月14日は「ホワイト・デー」という、日本独特の記念日です。仕事が一段落すれば、お返しに回れるのですが、なかなか微妙ですね。今月中を目途に、いろいろ画策中です。

モデルは、加藤夕貴ちゃんです。

IMG_9577

WBC オランダ戦に勝利(^_^)

いやぁ〜、凄い試合でした。前回大会・ベスト4のオランダは、やはり強かったです。日本ハムの中田選手がチームを引っ張りました。この勝負強さは、鍛えて出来るものでは無いですね。今日は試合が無く、明日はキューバ戦になります。2回目の対戦なので、ある程度の余裕はありますが、3戦目のイスラエルが不気味なので、勝ち切って欲しいです。

モデルは、ななちゃんです。

0H6A2508

絶賛、仕事中(-_-)

さて、この時期、土日はありません。今も大阪市内で仕事です。まあ、締め切り仕事なので、それが終わるときの開放感はありますね。その後はカメラを持って、色々と撮りに行きましょう。

モデルは、鳳 ゆまちゃんです。

0H6A5447

東日本大震災から6年

今日で、東日本大震災から6年となります。地震の年から、仙台には毎年行ってますが、海沿いの空港付近は、まだまだ家も建たず、荒涼とした雰囲気があります。神戸の震災も、やはり10年が節目でしたから、ここ数年で、見違えてくるのでしょう。

原発事故については、以下のツイートを上げておきますね。




P1010836

韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定

韓国憲法裁判所は10日午前、朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免を認める決定を言い渡した。決定に伴い、朴氏は韓国憲政史上初めて弾劾により失職した大統領になった。 60日以内に大統領選が実施される。投開票日は5月9日などが有力視されている。

まあ、裁判所が罷免まで認めるかどうかは、グレーでしたが決定しました。ただ選挙では「どれだけ反日かのアピール合戦」になるので、間違いなく朴槿恵大統領より「酷い」人が当選します。

当然のことながら経済を立て直す事は出来ず、短期的なカンフル剤を中国に頼るならば、西側諸国から孤立し、イソップ物語のコウモリより、悲惨な将来が待っているでしょう。

それも「韓国の民主主義」が選んだ道ですからね。日本は、足を引っ張られないように、傍観しておきましょう。

P1010365

WBC・日本は豪州に4−1で逆転勝ち

WBC1次リーグB組(日本4−1豪州、8日、東京D)日本は豪州に4−1で逆転勝ちし、開幕2連勝とした。

昨日の打撃戦に比べて、投手戦となりました。ですが日本代表は、中田選手、筒合選手のホームランが出て、良い雰囲気での連勝で、1次リーグ突破です。

すでに2次リーグの心配ですが、イスラエル戦を落とすと、まずアメリカ行きは無理でしょう。とりあえず2試合を見て、打線は、ツボを押さえて点を取っていますから、頑張ってくれそうです。

モデルは、望月リアちゃんです。

0H6A7514




WBC初戦。日本はキューバを破る(^_^)

WBC1次リーグB組(日本11−6キューバ、7日、東京D)日本は14安打11点の猛攻で、強敵キューバに打ち勝った。世界一奪回を目指すチームにとっては大きな白星発進。

はい、終盤はヒヤヒヤしましたが、キューバを破って、先ずは1勝です。この試合に勝つか負けるかで、大きく展開が変わりますし、今後の盛り上がり具合も左右されるので、ひとまず良かったでしょう。

1次リーグ突破するには、オーストラリア・中国に相応の成績を残す必要がありますが、舐めてかかれるような相手ではありません。現に韓国・台湾が、イスラエルに負けるという「波乱」もありますし、国際試合は、蓋を開けてみないと分かりません。

やはり重要なのは「投手力」で、昨日の試合も、ロッテ・石川投手が粘ったのが大きいです。

何とか2次リーグまで勝ち抜いて、アメリカでのスーパースターとの対戦が見たいですね。

モデルは、AZUちゃんです。

P6050015


Profile
Recent Comments
Categories
DVD、写真集などなど
金城真央ちゃん主演!大阪
日本橋を舞台にしたアクション
DVDです。

猫耳戦姫アカネックス-AKANEX-


☆湊 あさかちゃん
準主役で出演!!
ハーフ ブラッド バンパイア 佐々木舞 芦田実沙寿 大西杏奈 真間美也


ハーフブラッドバンパイア Vol.2 くの一妖魔斬り

訪問者数

    デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2008
    私は、2004年から毎年参加していますが、過去の趨勢を見ていると面白いですね。自分が選んだ機種は、かなり購入して使っています。 ご興味のある方は、こちらにどうぞ。 dcoty2008
    Archives
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ