ぷーさんのデジカメ三昧

関西在住。趣味で女性のポートレイトを撮っています。撮影速報やサイトの更新情報、その日の感想なんかを綴ります。

将棋・囲碁界から国民栄誉賞。

 政府は、将棋で史上初の「永世七冠」を達成した羽生善治氏(47)と、囲碁で初めて七冠を2度達成した井山裕太氏(28)に、国民栄誉賞を同時に授与する方向で最終調整に入った。

羽生氏が「永世七冠」を取った時に、囁かれていましたが、政府はバランスを取って、囲碁の井山氏とのダブル受賞にするようです。極めて順当な表彰であると思います。

とは言っても、将棋のタイトルホルダーは、破天荒な性格の方が多かったですから、これまでスキャンダルが無かった羽生氏が、この賞を取るのに幸運であったというか、将棋以外に興味が無かったというか・・・。

まあ、明るいニュースなので、祝福しましょう!!

モデルは、Haruさんです。

IMG_0985

Niaちゃんで〜す。

12月10日にララスイート撮影会に行ってきました。モデルは、Niaちゃんで、何度も撮っているお気に入りのモデルさんです。プールバーでの撮影で、色っぽいNiaちゃんを沢山撮りました。

私は、この後の部は参加できず、オフ会に行って騒いできました。何気に「撮影会」は卒業らしいですが、個撮は可能という事で、また会えますね(^_^)。

0H6A3044


0H6A2953


IMG_1252


0H6A2986

日本ハム・大谷選手がメジャーへ

日本ハム・大谷選手が。ポスティングでメジャーのアナハイム・エンジェルスと契約する事になりました。入団発表も公開されて、かなり盛り上がっていましたね。

高校生から直ぐにメジャーに指名される可能性が濃厚だったのですが、日本ハムが強行指名して、投手・打者の「二刀流」を続けさせたのは、球団としても、大谷本人にしても良かっただろうと思います。

メジャーで、たぶん通用するのは「投手」の方が確立が高いのですが、「打者」としての打ち方も、日本人離れした、バットコントロールですから、やれるだろうと思います。アメリカでも「エンターテイメント」として「二刀流」は受けるのは間違いないので、夏くらいまでは、話題に事欠かないでしょう。

モデルは、中村 愛ちゃんです。

Raw00465

忘年会シーズン

年末なので、忘年会が色々入ってきています。今日は、撮影会のオフ会が忘年会のような感じになるのかな? 18日からの週が集中するのでしょう。飲み過ぎに注意です。

モデルは、あみかちゃんです。

IMG_0137

風邪ひいてます(-_-)

今朝から咳が出てきて、風邪薬を飲んでます。熱は無いので、まだ楽ですが、用心ですね。明日は、撮影会なので、今日は自重しています。

モデルは、Miyuuさんです。

0H6A1207

プロ野球選手の契約更改(^_^)。

今は、プロ野球選手の契約更改が、スポーツニュースになっていますが、FAや複数年契約・代理人契約が当たり前になってしまうと、昔のようなワクワク感がありません。また「ビッグマネー」を求めるならば、メジャーに行ってしまうので、やはり小粒になっていますね。

我が阪神タイガースの年俸トップが、鳥谷内野手の4億円ですが、これを追い抜くには、藤波投手が2年連続最多勝を取るくらいじゃないと難しいですし、それならばメジャーに行きですか。

野球もドンドン「地域密着」化していますが、その方が経営的には「ベター」だろうと思います。年俸が低くても、地元に残るインセンティブがありますから。ただサッカーに比べて、年少競技人口の裾野が広いので、成り立ちますが、今後は益々厳しいでしょうから、直接プロ球団とのパイプのある競技団体を作る時期に来ているとは思いますね。

モデルは、羽倉由貴ちゃんです。


H19 10 27 015

Haruさんで〜す。

TMG名古屋撮影会、三人目はHaruさんです。私は、撮影が3回目になりますね。撮影会は、もうかなりこなしているので、堂々としていますが、まだまだ21才なんですけど。

Canon EOS 5DS R038


IMG_0934


Canon EOS 5DS R104


皆さん、お疲れ様でした。

Canon EOS 5DS R250

つかさちゃんで〜す。

TMG名古屋撮影会の二人目は、つかさちゃんです。大阪から遠征ですね。今年は、結構撮りましたが、どんどん大人っぽくなっています。クールに撮れますが、明るくて一緒に居て楽しい女の子です。

Canon EOS 5DS R149


Canon EOS 5DS R119


Canon EOS 5DS R143


IMG_0948

Minaさんで〜す。

12月2日に、TMG撮影会に行ってきました。場所は名古屋です。Minaさんは、Haruさんのお姉さんで、今回初撮影です。当然最初は、表情も硬かったですが、どんどん和らいできて、午後は、素晴らしかったです。撮っているカメラマンも、凄くのっていって、良い撮影会でした。

IMG_1151


Canon EOS 5DS R171


Canon EOS 5DS R012


Canon EOS 5DS R061

60年代は遠くなりにけり(-_-)

まあ、そういう時代ですが(^^;)。




私の「ハイレゾ・プレーヤー」にも一通りのビートルズの曲は入っていますが、完全に「クラシック」の域に入って、世代を一回りした感じですか? 当然写真を見ても、若い子はメンバーの区別が付きませんしね。意外にジョン・レノンの歌は知っていたりするのですが、ビートルズとは結びつきません。

解散自体が1970年で、私は、まだ小学生でしたから、「熱狂的なファン」世代は、もう定年世代以上になります。ですが、私らが聞いていた日本・海外のアーティストは、例外なくビートルズの影響下でしたし、1980年にジョン・レノンが殺害されるまでは、毎年のように「再結成」が囁かれていました。しっかりと「スーパースター」のイメージは刷り込まれていますし、歌える曲も多数ありますよ。カラオケで歌うと、違う席から、初老の方から拍手が起きたりもします。

今の若い世代にも、聞いて欲しい名曲は、沢山有るので、youtubeで探してみては??

モデルは、高木七海ちゃんです。

Canon EOS Kiss X47300



サッカーネタです。

明治安田J1最終節(2日、川崎5−0大宮、等々力)川崎が逆転で初優勝を遂げ、ルヴァン杯、天皇杯と合わせた主要タイトルをクラブ史上初めて獲得した。15戦負けなしで勝ち点を72として磐田と0−0で引き分けた鹿島と並び、得失点差で上回った。



川崎フロンターレが、初タイトルです。先日のルヴァン杯は、セレッソ大阪に初タイトルを獲られましたが、リーグ優勝という、大きなタイトルを手にしました。最近では、上位の常連だったので、遅すぎた気もします。勝ち点同数の得失点差での決定は初ですね。次のビッグタイトルは「天皇杯」になります。私は、やはりセレッソに期待です。

さて2018ロシア・ワールドカップの組み合わせが決まりました。




日本は「H組」となり、対戦相手は「コロンビア・セネガル・ポーランド」となります。まあ開催国のロシアは「一番楽」な組になるのは当然として、なかなか恵まれた組ではあると思います。韓国は一番厳しい「死の組」なので、それに比べると・・・というだけの事ですが。

日本にとって「勝ちを計算できる相手」はいないので、一番格上のコロンビア戦を「負けない工夫」が必要ですね。まあ、今からどうこう言っても仕方ないので、勝ちに行きましょう!!

モデルは、岩田亜矢那ちゃんです。

0H6A1900





SNSの連携

いろいろとSNSはやっていて、こちらのブログはFACEBOOKとの同時投稿で運用しています。まあ、いちいちFACEBOOKネタを作るのも大変ですから(それでも合間にやっていますが・・・)

INSTAGRAMの写真を、こちらのブログに転載するのは簡単なのですが、なかなかPCの写真をINSTAGRAMへ送りづらかったのです。でも調べてみるとスマホからは可能ですね。これからは積極的にやってみます。

流行語大賞に「インスタ映え」が入りましたが、ここ数年は主流でしょう。それよりも女の子はショート動画の「ストーリー」に軸足が移りつつありますが。

モデルは、蒼井さやちゃんです。

DSC01721


さて、12月に入りました。

今年も、とうとう12月に入りました。やっぱりバタバタしますね。昨日も書きましたが、北朝鮮情勢の動向で、局面がガラリと変わるので、注意が必要です。在韓米軍の家族が、クリスマス休暇で出国するタイミングが節目との話もありますが・・・。

こんな時に、日本の国会で「モリカケ」やってるのは、信じられませんね(-_-)。

モデルは、椎那ちゃんです。

H18 04 23 549

北朝鮮ミサイル発射 凸(゚Д゚#)ヤンノカ!!

昨日の未明に、北朝鮮がミサイルを発射しました。過去最長時間を更新して、日本海に落下しています。北朝鮮側は「アメリカ全土を射程に収めた」と発表していますが、軍事関係者の分析でも、ほぼ、その性能がありそうです。

当然、国連の追加制裁がありますが、ミサイルの無力化は、戦争以外では達成できない状態でしょうから、これからは、どちらが手を出すかの「チキンレース」になるでしょう。アメリカが先制攻撃をする場合は、そのタイミングを、中国かロシアが、何らかのシグナルを示すハズですね。

DSC03958


さて、MYバースデイです。

今日は「良い肉」の日なのですが、何の因果かMYバースデイです。当然の事ながら、嬉しくはありません(^_-)。友達と飲んでも、病気の話で盛り上がる年ですから。でも、女性ポートレイトを撮っていると、あんまり老け込まない気はします。さて、来週からは、飲み会が多くなるので、体調に注意です。

0H6A2536

世の中は、そう上手くは行かない(-_-)

iPhoneXは、遂にホームボタンを無くしてしまったのですが、それが不便という声もあるようで・・・。




いや、外付けにしたら意味無いでしょ 笑。

また衝撃にそれほど強くなく、落とすと「バキバキ」になるようで、以前から「サファイアグラス」の採用が噂されているのに、価格面から見合わせのようですね。

私は、高性能iPod Touch待ちなのですが、なかなか出してくれないです(-_-)。

モデルは、北谷ゆりちゃんです。

DSC03086

今年は行きたい「紅葉ライトアップ」

関西の紅葉のピークは、今週になりますが、各地で紅葉のライトアップが行われています。去年は行ける日が悪天候で見送りましたが、今年は行きたいですね。その前に、葉が風で飛ばされないか心配です。

モデルは、安藤ちひろちゃんです。

DSC05976

原 美花ちゃんで〜す。

11月21日に京都で、原 美花ちゃんの撮影会がありました。東京の舞台女優さんですが、素晴らしくノリが良いです。良い写真が沢山撮れました。表情の引き出しが多いので、撮っていて楽しいですよ。

0H6A2160


0H6A2115


IMG_0823


IMG_0836

奈良へ

今日は、奈良へ行ってました。紅葉は、ジャストでしたが、目当ての場所は、開発が進んで壊滅的でした。残念(*_*)写真の整理は明日です(^_^)





地元の紅葉

11月23日に、地元・箕面の紅葉を見に行ってきました。台風21号の影響で、箕面大滝までは、徒歩では行けません。(自動車道を、大回りすると行けるのですが)

それが原因で人出は、例年の5分の1程度でした。歩いて行ける「滝安寺」の紅葉は、例年この時期がピークなので、色づきはジャストでしたね。この週末までが「見頃」でしょう。

実は、箕面大滝の紅葉のピークは、12月初旬なので、あたりの葉が落ちかけた後になります。あと、滝道沿いにカワセミが今年は住み着いているようで、運が良ければ見られますよ。

0H6A2376


Profile
Recent Comments
Categories
DVD、写真集などなど
金城真央ちゃん主演!大阪
日本橋を舞台にしたアクション
DVDです。

猫耳戦姫アカネックス-AKANEX-


☆湊 あさかちゃん
準主役で出演!!
ハーフ ブラッド バンパイア 佐々木舞 芦田実沙寿 大西杏奈 真間美也


ハーフブラッドバンパイア Vol.2 くの一妖魔斬り

訪問者数

    デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2008
    私は、2004年から毎年参加していますが、過去の趨勢を見ていると面白いですね。自分が選んだ機種は、かなり購入して使っています。 ご興味のある方は、こちらにどうぞ。 dcoty2008
    Archives
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ