トータルブランディングデザイン(株)アーチコア CEO T社長日記

〜大阪市にあるトータルブランディング デザイン会社 アーチ・コアのCEO・タダケンジがビジネスのいろんな考え方をシェアします〜

トータルブランディングデザイン|アーチ・コアTotal Branding Design|Arch Core Inc.
・Design Card
・Website
・Blog Customize
・Photograph Design
・Book Design
 etc...

Websiteはこちら→http://www.arch-core.com/

トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。


つい先日、シグマの50mm F1.4が来たばかりなのですが、

いよいよ待ちに待ったCanonの


EF24-70mm F2.8L II USMレンズ


が来ました!! いや〜、嬉しいです。ウソみたいですね(^-^;)


IMG_9771

出た!いつものダンボール画像(笑)


IMG_9774


IMG_9776

縦型のハコです。


IMG_9787

開けると、まずレンズケースが。


IMG_9792


出ました!!
EF24-70mm F2.8L II USMレンズ!

F4ちゃいますよ。F2.8Lです!!



IMG_9797

いや〜〜、感動っすね〜〜(≧▼≦)


IMG_9803

カタチは、以前の24-105mm F4と似ていますね。


IMG_9800

ようやく大分前に買っていた、レンズフィルターをはめられる時が!!(笑)


IMG_9812

レンズのデザインもマークIIは、シュッとしています。


そうそう、Lレンズのケースって、こんな感じなんです。

IMG_9841

なんか、ゴージャスですよね?



で、、早速、6D MarkII に付けてみました。

ようやく標準レンズが!!


IMG_6869

しっくりきます!(当たり前です)


で、早速、撮影してみました!


引き気味。

IMG_9817-2
撮影:6D MarkII + EF24-70mm F2.8L II USM
(クリック or タップすると、別ウィンドウで開きます)


アップ気味。

IMG_9827
撮影:6D MarkII + EF24-70mm F2.8L II USM

いや〜、2.8らしい透明感があり、キレもありますね。


IMG_9832
撮影:6D MarkII + EF24-70mm F2.8L II USM

室内の撮影で、24mmは、やはり助かりますね。


IMG_9835
撮影:6D MarkII + EF24-70mm F2.8L II USM

ボケ感もいい感じです。


IMG_9799

さぁ、これである程度、レンズが揃ったので、
あとは、バリバリ撮影するぞ〜〜〜〜!!


皆さん、プロフィール、ポートレイト撮影依頼、お待ちしております(笑)


で、↓こちらの写真集もつくりましょう(≧▼≦)

あなたのフォト写真集が1冊から作れます
■あなただけの写真集がつくれます。



Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応
キヤノン (2012-09-06)
売り上げランキング: 22,758




●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instagramアイコン


トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。

いま、レンズを新しいレンズに入れ替えをしているところで、2つレンズを買いまして、その1つが届きました。


IMG_9674
毎回「この写真はいらんやろ」と言われるのですが、このダンボールが届いたところからテンションがあがるので大切です(笑)


Canonの50mmの単焦点F1.8を売って、
「F1.4」にしました。

SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM

IMG_9679

シグマらしくシンプルでカッコいいですよね。

IMG_9682

レンズケースもメッシュでデザインもおしゃれですよね。


IMG_9683


今回はCanonレンズではなく、色々見ているとシグマのレンズも評判がよく、しかもレンズのデザインもカッコいいですよね。気に入りました。(デザイン、大切です(笑))


IMG_9692

最近のレンズはシュッとしていますね。


IMG_9701

レンズボディの質感もなかなかいい感じです。
手触りもいいですよ。


早速、6D MarkIIにつけてみました。


Snapseed 3

ほんとにシュッとしていてかっこいい。
最近のレンズデザインの流行はピントリングのところが幅が広いですよね。


Snapseed のコピー


で、この時は夕方でもう暗い時間帯だったので、ちょうどいいな、と思って室内で撮影してみました。


IMG_9706
クリックすると別ウィンドウで開きます。

「1.4」だと、かなりボケますよね。

そう、シグマのレンズにしたことのひとつに、

【ボケ】が美しい

というのもあります。ボケかたもメーカーによって違うんですよ。


IMG_9705

おお〜〜!ボケますね〜〜。心地いいボケ感です。

IMG_9706-2

F値1倍大のレンズ。特に1.4とか1.2とか、
ピントを少しでも間違えると、何のこっちゃわからん写真になってしまいますので、難しいといえば、難しい。


自分刺の棚も撮影。


IMG_9711

引き気味でもこんな感じです。すごいですね。


IMG_9713

アップ気味も。いや〜、ホントにミリ単位ですよね。


IMG_9719

こんなん、何撮ってもかっこよくなります(笑)


いや〜、明るい環境で、色んな写真を撮るのが楽しみです。


(追記)次の日、お昼に室内を撮影してみました。
※雰囲気を出すために「アンダー」気味にしています。

IMG_9728



また、来週は「Canonの24-70mm F2.8L II」が届く予定です。

K0000339864










■あなただけの写真集がつくれます。
あなたのフォト写真集が1冊から作れます


●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

Twitterアイコン  Facebookアイコン  Instagramアイコン





今日はデザインのお仕事とは全く関係なく、

11/25に京都の「モダンタイムス」さんでワンマンライブを行う、東山ムラサキさんのリハへ。
(ボク、このライブでゲストミュージシャンとして参加させてもらうのです!)

東山ムラサキさんチラシ

場所は、心斎橋の「B4スタジオ」。
このスタジオは唯一大阪で「即レコ」という録音システムが入っていて、スタジオの音を録音できるので、ここを使っています(^-^)

15-1

今日は初めて一番広いスタジオへ入りました。この4スタジオだけ、ドラムも他の楽器も「ライン音源」(※PAから直接綺麗な音で録れる)で録れるんです(^-^)なので、お二方は京都なのですが、そのためだけに心斎橋くんだりまで来ていただきました!(≧▼≦)

03-2

本日のドラムセット。派手です。それにしても美しいセッティングです(笑)


23

別角度から。それにしても何と美しいセッティングでしょう。(もういい)


20-1

曲の打ち合わせ(左は、ゲストミュージシャンの西村理恵さんと、東山ムラサキさん)

12-1

ムラサキさんは、ピアノと合わせるときはベースを。(ベースも弾けるのです)

17

ピアノの西村理恵さん。もう26年音楽をやられているそうです!すごい。
ピアノも歌もすごくお上手で、1度ステージを見てファンになりました!(^-^;)


39

リハもいい感じで、楽しくさせていただきました。


何事もなく、無事終わりました、

と、、、思った矢先。。。


ただ、、、大事件が…


ライン音源、、、録音できてなかった!!(T_T)



いえ。録れていたんです。

ただ、このスタジオ。いつもやっているスタジオの録音システムと違って、
他の小さいスタジオで録音しているときは、「自動保存」だったんです。
(録音の「停止ボタン」を押すと、自動で保存される)

ここは、システム自体がいつものスタジオと違って、楽器ごとにボリュームやレベルを調整できたり、細かくできるのですが、ただ大きく違ったのは、

保存は手動

だったこと(^-^;)


ただ、最初にレベル調整とかしているときにわかっていたんですが、、


ま。言い訳をしても仕方ないので、すべて確認などをしていれば(T_T)
後悔先に立たずです。
(お二方にはせっかくライン音源のために心斎橋くんだりまで来ていただいたのに、ホントに申し訳ない。すみません!)


あまり基本、落ち込まないボクですが、、この日は久しぶりに落ち込みましたよ(>_<)
(帰りの電車もテンション下がりまくりで、死人のように帰りました(笑))


気持ちを切り替えて、リハの模様から少し。


ということで、音声はハンディカムの音をイコライザーでかけていますが、どうしても少し割れ気味だったり、聞きにくいかもしれません。。。ご了承を。



■「白い花弁」/東山ムラサキ
西村理恵さんのピアノが入って、いい感じです。




■「考え方×向き合い方」/東山ムラサキ
ムラサキさんの曲でとてもリズミックな曲。ドラムに合わせるのにぴったりの曲です。




■「Happy Day」/西村理恵
こちらは西村理恵さんの曲「Happy Day」という、少しはねた感じのとてもノリのいい曲。
演奏していても気持ちいい曲でした! 初めてですが、息ピッタリだと思いませんか?(^-^)




■オマケ編!「命の花」/西村理恵
 
この曲は西村理恵さんの『命の花』という代表曲で、実は、ライブの演奏曲には入っていないのですが、ボク(多陀)がこの曲が好きで、西村さんにお願いをして演奏させていただきました!(笑)

この曲も西村さんと合わせるのは初めてなのに、これも何年も演奏してる感じちゃいます???(^-^;)
 



嗚呼、、、これがライン音源が録れてたら、どれだけよかったことか。。(まだ言うてる(≧▼≦))


ということで、当日ライブに来られる方、楽しみにしていてくださいね!
(※11/25東山ムラサキさんのワンマンライブは、チケットは【完売】だそうです)

mixiチェック

↑このページのトップヘ