トータルブランディングデザイン(株)アーチコア CEO T社長日記

〜大阪市にあるトータルブランディング デザイン会社 アーチ・コアのCEO・タダケンジがビジネスのいろんな考え方をシェアします〜

トータルブランディングデザイン|アーチ・コアTotal Branding Design|Arch Core Inc.
・Design Card
・Website
・Blog Customize
・Photograph Design
・Book Design
 etc...

Websiteはこちら→http://www.arch-core.com/


神陀本(2)〜ブレない自分軸のつくりかた〜 (神陀ブックス)
神陀ブックス (2016-03-11)
売り上げランキング: 78,399

IMG_9770

トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。


今日はチェリユキ(岡本 祐紀)さんのコンサルでした。
 
月に1度の楽しいコンサルは、月1度なので1ヶ月の間に色々な事が起こる。そこから起きる気づきというのは、きづく人はもの凄いきづきが蓄積される。

ある意味、色んなことが目の前に起きる、という人は「運のいい人」なのだと思う。
 
チェリユキさんは、まさにそういう人。

起こるべくことが起き、気づくべくことを気づく。
その報告を聞いているだけで、ボクの頭の中のハードディスクも最速で動き出し、脳が活性化している感じで気持ちがいい。
 

そんなこんな話しておりますと、

「予定」していたことは、
 

気がつくと、、、タイムアップ(笑)
 

〜今日の話より〜
■感情豹変分岐点について(応用編)
■人が豹変する瞬間とは
■チャンスを掴むためには
■信じることは最強である
■「白旗をあげる」ということ
■ダメなところを見せる本当の意味とは
■本当の自分を知ってるのは誰?
■日本人が遠慮することで損をしていること
■誰も「否定しない」とうまくいく
■多陀語録とコラムの違い


 などなど。。。
 

今日も深く、楽しいお時間でした!

 
チェリユキさん、ありがとうございました(^o^)/


今日いただいたパンより(^-^)

IMG_9771

IMG_9772

めちゃ美味しかったです〜〜!ごちそうさまでした〜!
いつもありがとうございます!(^o^)/☆




ブランディングコンサル
ブランディングのコンサルティングはアーチ・コアまで



■多陀賢二の過去のコラムを集めた『本質ノ論。 

人生をデザインする〜本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 112,153



神陀本(2)〜ブレない自分軸のつくりかた〜 (神陀ブックス)
神陀ブックス (2016-03-11)
売り上げランキング: 44,524



神陀本(1)〜らしさ〜 (神陀ブックス)
神陀ブックス (2015-02-15)
売り上げランキング: 99,156



美しいプロフィール撮影・ポートレート撮影ならアーチ・コアへ

●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

●アーチ・コアのFacebookページはこちら
アーチコアFacebookバナー

●アーチ・コアのInstagramはこちらから

アーチ・コアのInstagram(インスタグラム)



 

トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。


自分刺」(じぶんし)の商標登録が完了しました。


商標登録


約半年ほどかかりましたが、以前から「自分刺」の商標を取った方がいいよ、とか色々周りからもアドバイスをもらっていたので、ホッとしました。


2012年に誕生した「自分刺」ですが、
全国から依頼が来るほど人気商品となりました。(「自分刺(じぶんし)」とは)

チェリユキさん自分刺02
チェリユキさま|自分刺

そして、自分刺が進化。
ポストカードサイズや、B6サイズのものや、名刺サイズの4つ折り8Pタイプのも「自分刺8」と、バリエーションが増えました「自分刺ファミリー」。

神社さん自分刺03
神社昌弘さま|自分刺PC


そして今年。自分刺をウェブ版にした「自分刺ウェブ」。

自分刺ウェブ04-01


自分刺ファミリー、自分刺ウェブとも皆さんの用途に応じて、ご活用できると思います。
皆さんのビジネスにおいて、他にはないプロモーション力を発揮してくれる「自分刺」。

これからもよろしくお願いします。



★JIBUNSHI-WEB新作を記念して、期間限定(2016年12月末まで)の特別キャンペーン開催中!合わせて「自分刺」の方もキャンペーン中です!
是非、この機会に「自分刺ウェブ」「自分刺」をあなたものにしてください。
 
自分刺ウェブ

★詳しくは、自分刺ウェブ・キャンペーンのページから
http://www.arch-core.com/jibunshi_web.html


●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

●アーチ・コアのFacebookページはこちら
アーチコアFacebookバナー

●アーチ・コアのInstagramはこちらから

アーチ・コアのInstagram(インスタグラム)









mixiチェック

トータルブランディングデザイナーのアーチ・コア多陀です。


前回のコラムは「人には感情豹変分岐点がある。」という内容で書かせていただきました。


どんな人でも『感情豹変分岐点』があり、その人が

・どんなことで
・どんなレベルのことで、

その人が「感情的」になり、
「豹変」するのか?


というもの。
というお話しをしたのですが、


実は、「お金」にも同様のことが言えます。


お金というのは、その人の人間性がでますから(笑)、
その人のお金の「豹変分岐点」があるのです。
その通り、その人が「いくら」で豹変するか?(笑)


要は、その額が「(その人が)悪いと思っている金額」です。


だから、10万で豹変する人は、10万円が非現実的な数字で、
仮に100万でも豹変しない人もいるわけです。


ビジネスをやっていると、その金額のやりとりをしたことがあるかないか?も影響するのではないでしよわうか。

10万円で豹変する人は、
「10万円をもらってはいけない」
「10万円は稼げない」

「お金の話は汚い」
「お金の話をする人は、悪い人」


と、潜在意識化で思っているのですね。


100万で円のやりとりをしたことのある人は、平静でやりとりできます。


人には、それぞれの基準があり、この「感情豹変分岐点」も色々。
でも、話していればすぐにわかります。


だからといって、ボクはどうこう評価するこたはありませんが、ただ(この人はお金の話をするとダメなんだな…)と、データに入る、ということ。


これは、自分だけがやっていることではなく、誰もが(無意識に)やっている、
ということを知っておくことですね。


そして、ボクの場合で言うと、

「お金の話が下手な人だと、どういう風にその人がプラスになるか?ということを、いかに分かりやすく伝えることができるか?」

というように意識を変えればいいわけですからね。



ビジネスをやっているうえで、お金の話は必須なわけですから、
お金の話ができない、というのはこれは致命傷と言えます(^-^;)

多かれ少なかれ、誰でもお金に対しては執着はあるものです。
これも良い悪いとかではなく、人はそういうものなんだな、ということ。

なので、自分自身も今までやってはいたけど、意識しなかった、気づかないことに気づく、ということはなかなか簡単そうでとても貴重なことなのです。



意識が変われば、考え方が変わり、
考え方が変われば、行動が変わり、
行動が変われば、結果が変わります。


とてもシンプルな仕組みですので、自分の気づかない仕組みに気づき、自分が変わりたければ、意識を変えていきたいですね。




ブランディングコンサル
ブランディングのコンサルティングはアーチ・コアまで



■多陀賢二の過去のコラムを集めた『本質ノ論。 

人生をデザインする〜本質ノ論。[1] 本質ノ論。シリーズ (Arch Core Publishing)
アーチ・コアパブリッシング (2014-11-09)
売り上げランキング: 112,153



神陀本(2)〜ブレない自分軸のつくりかた〜 (神陀ブックス)
神陀ブックス (2016-03-11)
売り上げランキング: 44,524



神陀本(1)〜らしさ〜 (神陀ブックス)
神陀ブックス (2015-02-15)
売り上げランキング: 99,156



美しいプロフィール撮影・ポートレート撮影ならアーチ・コアへ

●アーチ・コアのデザイン実績はこちら
サイトヘッダー
トータルブランディングデザイン|Arch Core Inc.
→トータルブランディングについてのお問い合わせ・ご依頼はこちら

●アーチ・コアのFacebookページはこちら
アーチコアFacebookバナー

●アーチ・コアのInstagramはこちらから

アーチ・コアのInstagram(インスタグラム)



 

↑このページのトップヘ