チョコ・レポート

話しを聞いてください!リュウさん、セイラさん!

31

になりました。

コロコロ漫画大学校・了

daigakkou000001

コロコロ漫画大学校、先日発売の3月号にて私の担当シリーズ終了となります!村瀬先生編、全編ギャグ的に描いておりますが、かなり核心ついた内容になっていると思います!インタビューに長時間お付き合いいただきました、たかはし先生、樫本先生、村瀬先生本当にありがとうございましたー!!!

AYUMI MIYAZAKI Live 2017〜Show you my brave hearts〜

宮崎歩さんのファーストワンマンライブ行ってきました!!場所は初めて行くMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE!!


以下うろ覚えセットリスト↓

・brave heart~tri.Version~(イントロのみ)
・The last element
・Beat Hit!
・brave heart
・オアシス

・想い出の向こう
・明日

・ラクガキ
・蛻
・Critical Scream

和田光司メドレー
・The Biggest Dreamer
・ターゲット~赤い衝撃~
・ヒラリ
・FIRE!!
・Butter-Fly(1番のみピアノバージョン)

・rose
・YUME日和
・Break up!

・特捜戦隊デカレンジャー
・Power Play

たしかこんな感じ!当日誕生日だった方へハッピーバースデイのプレゼントや成人式を迎えた方へのサイングッズプレゼントなど、なごやかなMCで進行。
デジモン屈指の名曲『想い出の向こう』がライブで聴けて本当によかった。
「皆も大好きなアイツ」といって光司☆和田メドレーも披露してくださいました。
バンドメンバーにはデジモン楽曲でおなじみの渡部チェルさんやIKUOさんも参加!
ライブパートは超熱!MCパートは超ゆるな感じでしたw
物販で売られていたグッズには渡辺けんじさん描き下ろしのオリジナルキャライラスト!ストラディオンというらしい。
会場でCDを買うと1,000円ごとに1枚プロマイド付(全6種内1枚シークレット)。2,800円ごとにサイン入りポスターももらえました。

今年最初の元気注入完了であります!!

2017

あけましておめでとうございます!!

本年もツイッターメインでたまに気ままに書きます!!

「青い炎シンドローム」発売記念イベント

すっかりアプモン感想をサボっていますがw
先日行って来ましたアプモンED「青い炎シンドローム」発売記念イベント=ららぽーと富士見。
歌うのは新デジモンアーティスト飯田里穂さん。
私が行った後半ステージのセットリスト↓

・Love Motion(前半では「青空プロローグ」を歌ったとか?)
・青い炎シンドローム

前半後半合わせて、かなりの人数が集まっていましたが、周りのほとんどが、某アイドルアニメファン。
デジモンCD発売イベントであんなにアウェイ感を感じたのは始めてかもw
帰りに特典ブロマイド(ランダム5種)を手渡しでいただきました。

同時に発売されたOP曲、天月さんの「DiVE!!」もアプモンにぴったりな勢いのある曲でとてもかっこいい!
第二期EDでは和島あみさんが参加されることが発表されました。このままハイペースで楽曲変わっていくんでしょうか?デジモンミュージックが増えていくのはファンとしてはとてもうれしいことです。
いずれ挿入歌が出てくれるとさらにうれしいのですが・・・。


tri.4章EDはAiMさんの「keep on〜tri.Version〜」に決定!!
待ってました!keep onのバージョン違いは今回が初!とても気になります!!

デジモンユニバース アプリモンスターズ 001

ついに始まりましたデジモン新シリーズアプリモンスターズ!
クロスウォーズの時は詳しくブログ感想をと思って、途中で力尽きてしまったのでw
今回は気になった事だけを簡単に書き出そうと思います。備忘録として。

・新海ハル
13歳。中1。
「なるんだ僕が本当の主人公に!」
・ガッチモン
検索アプリ。ハルのバディアプモン。スマホから登場。あるアプモンチップを探している。
必殺技『ガッチクロー』
「詳しくはウェブで検索」「貴様の未来は、検索済みだ!」
・大空勇仁
13歳。中1。
・樫木亜衣
13歳。中1。
・10.1PM3:48どこかの深海・・・?
・『大いなる力によって仕組まれた、運命の出会いだったんだ』
・テリーと魔法の世界
・アプモン
アプリモンスター。スマホアプリの種類だけ存在するモンスター。デジモンと同意?
・アプリドライヴ
自販機から出てきた。フリック入力可能。
・アプモンチップ
現実世界でのアプモンの姿。すけすけの姿で出ることもできる?
・アプリアライズ
アプリドライヴにチップをセットすることでアプモンを実体化させる。
「アプモンチップ、レディ」
・ペアリング
『あなたは主人公ですか?』の問いに『Yes』を選択する事でアプリドライヴのロックが解除(?)
特定のアプモンを登録(?)アプリドライヴの色も変わり、アプモンバンドが出現。
・ARフィールド
現実世界とネットの中間。
・ネット
ネットの海。デジタルワールドと同意?
・ウイルス
感染するとアプモンを狂わせる?攻撃することで除去可能。
・リヴァイアサン
・キャメラモン
・メッセモン
メッセージアプリ。既読スル〜が弱点。
「なんだかすがすがしい感じがするー!夏の軽井沢みたいだ」
・OP『DiVE!!』天月-あまつき-
・ED『青い炎シンドローム』飯田里穂
・挿入歌なし
・アプモンデータラボ
今日のアプリ格言『検索ワードはよく考えよう!』

あぁ書き出したらまた長くなってしまった。。
主人公ハルやガッチモン、デジタル機器のかかわり方など非常に丁寧に作られていてとても感動しました!
次回もほっとけない!!

DIGIMON ADVENTURE FES.2016

昼の部行ってきました!
7月31日(日)場所はオリンパスホール八王子。

今回のイベントは秋にブルーレイ&DVDで発売される事が決定されましたので、感想は軽めに。
いつものうろ覚えセットリスト↓

・brave heart〜tri.Version〜(宮崎歩)

・Beat Hit!(宮崎歩)
・Break up!(宮崎歩)

・I wish〜tri.Version〜(AiM)
・an Endless tale(和田光司&AiM)

和田光司メドレー(宮崎歩&AiM・各曲ショートサイズ)
・The Biggest Dreamer
・ターゲット〜赤い衝撃〜
・ヒラリ
・FIRE!!

・Seven〜tri.Version〜(和田光司&宮崎歩&AiM)

・Butter-Fly〜tri.Version〜(オールキャスト)



なんといっても愛さんが披露してくれた『an Endless tale』が大変素敵な演出でした。
この曲は本来和田さんと愛さんのデュエットソング。ステージに用意されたのは2本のマイク。
愛さんは和田さんの当時のソロパート音源を使ってデュエットを披露してくれたのでした。
もうひとつのマイクスタンドの後ろには、姿は見えませんでしたが、確かに和田さんはそこにいて。愛さんと声を重ねていらっしゃいました。

訃報からお別れの会を経ても、自分の中で決着がついていなかった気持ち。今回のデュエットを聴いて、初めて涙が溢れてきて。ようやく実感できた気がします。
喪失感は果てしないけど。愛さんが、歩さんが歌ってくれれば、いつでも光司☆和田に会える。そう思えたことが今回のデジアドフェスで得た最大の宝物でした。続きを読む

火花散らしてデッドヒート!!

ポケモンGOやりたくてスマホ機種変しました。
前のスマホだとアンドロイドバージョン低くて出来なかったので。
もうバッテリーは一日持たないし、4年使ってたみたいだからいい買い替え時だったかな。長い間お疲れ様でした!

ポケモンGO.超楽しいんだけど。なんだかデジクォーツな気分を感じているw

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

劇場上映観て来ました!手描きによるMSアクションかなり見ごたえがありました!パイロット視点の戦闘はあまり描かれる事がないので、必見です!

ただ観終わった後。
正史だと思って感想を言い合う観客がチラホラ・・・。
違う、そうじゃない。。
でも、そもそも。そんな事を気にしない人が楽しんでる作品なんですよね。わかってはいるが。
わかってはいるが言いたい。

正史じゃないよ!!

デジモンセイバーズ祝10周年!!

ds002
『ポケモン竜王伝』 コミックス 絶賛発売中!!!
Profile
本家PCサイト
イラスト投稿してます
フジヤマTシャツ!!!
ザンT
ザンT

2,231円
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ