一定数の修正・機能追加が完了したため、予定より早く公開します。

■ダウンロード
http://dilmun.jp/download.php


■お知らせ
今回のVer1.3.1の対応はVer1.3.0の公開時に詰め込みたかったのですが、優先度などを考慮した結果このようにアップデートを分割しました。

Ver1.3.2を2週間以内に公開する予定です。
可能ならば若干のサウンドエフェクトを追加したいと考えていますが、DirectXのインストールが必要になる可能性が高いです。

■変更履歴
[1.3.0] => [1.3.1]

  • プレイヤーやNpc、Mobのモーションが、一部おかしい不具合を修正。
    ⇒プレイヤーの感情表現、ヌメア村の村長、その他Npc(マミーやマクーン)のモーションを全て修正。
  • メモリ使用量を削減。
  • Npc/Mobにカーソルを当てた際、発光処理がおかしい不具合を修正。
  • Npc/Mobにカーソルを当てた際、名前を出すように改良。
  • Npc/Mobにカーソルを当てた際、カーソルを変更するように改良。
  • Npc/Mobを選択した際、近くまで移動するように改良。
  • Mobを選択した際、攻撃範囲内の場合は自動通常攻撃に遷移するように改良。
  • Npc/Mobの影を描画するように改良。
  • Npc/Mobに当たるプレイヤー光源の影響を修正。
  • 溶岩洞窟の溶岩が暗い不具合を修正。
  • 斧と防具を装備していると、斧を装備しているにも関わらず剣のモーションが再生される不具合を修正。
  • log.txtのログレベルが数字で出てしまう不具合を修正。
  • ワンドラッシュをロードするとエラーが発生する不具合を修正。
  • ログインシーンでウィンドウサイズを変更すると、描画がおかしくなる不具合を修正。
  • OpenGL2.0以上の環境でFSAA有効時ウィンドウサイズを大きくすると、オベリスクやNpc、Mobを選択できなくなる領域が出る不具合を修正。
  • オプションウィンドウのLoadMaps用プルダウンメニューが、エリアを移動しても自動更新されない不具合を修正。

 ■不具合追加

  • モンスターの歩く速度や攻撃スピードの他、プレイヤーの攻撃スピードも不正確なものがある。
  • Npc/Mobを選択しにくい。
  • Npc/Mobの名前が表示される位置が低いことがある。
  • 非攻撃対象モンスター(ヤークなど)にカーソルを当てると、攻撃カーソルが出る。
  • 特定の環境で、アプリケーションが何らかの契機で突然終了することがある。
    ⇒今のところ、発生条件や原因など詳しいことがほとんど分かっていません。調査中です。
その他の詳細は、 「[Ver1.3.X] 既知の問題・不具合、今後の課題などについて」をご覧ください。