■ダウンロード
http://dilmun.jp/download.php


■お知らせ
当初、DirectXの追加コンポーネントが必要だと考えていましたが、回避できたため、Windows XP SP2以降であれば、OS標準で搭載されているDirectXで対応できるようになりました。

Ver1.3.3 または Ver1.4.0を今月末に公開予定です。
Ver1.3.0の公開が遅れた分、Ver1.4.0以降のメジャーアップデートがずれてしまいます。現時点ではVer1.5.0の公開は10月末目標となっています。

■変更履歴
[1.3.1] => [1.3.2]

  • プレイヤーやモンスターの攻撃時のサウンドなどを追加。
    ⇒まだ全てのサウンドには対応できていないため、サウンドが用意されていないモンスターが居ます。また、一部のモンスターにおいて、ずれて再生されたり別のサウンドが再生されたりすることがあります。今後、少しずつ修正予定です。
  • 左上のマップが表示されなくなることがある不具合を修正。
  • モデルをロードすると、マップロード用のプルダウンメニューの項目が313になる不具合を修正
■不具合の補足
以前にもお伝えしましたが、アプリケーションが突然落ちる不具合を確認しています。
一例としては、以下のようなエラーが発生することがあります。現在、調査を進めている段階です。
 ver132error

■その他
当初の予定より時間がかかっていますが、着実に進んでいます。

自分自身も、火や氷などの属性攻撃や攻撃システムの実装は、現時点で最も欲しい機能だと思っており、いち早く実装したいです。

この攻撃システムは、シングルプレイをする上では、最も楽しく面白い機能だと思います。
一方で、それをあまりにも低品質な状態で公開すると、たとえ少しずつ修正されると分かっていても、かえって皆さんの期待を裏切る部分が出ると考えています。

例えば、「攻撃をしてモンスターのHPが減る」というだけであれば、非常に簡単に実装できます。
しかし、これらの機能は特段の品質が求められると考えており、最低限のサウンド、エフェクト(モーションブラーなど)を追加してから、実装すべきだと考えているので、そういった順序を踏まえていきたいと思っています。

今回のVer1.3.2はその最低限のサウンドを追加し、次のバージョンで最低限のエフェクトであるモーションブラーを実装予定です。 

少しでも理解していただけると大変嬉しいです。それでは、今後もどうぞよろしくお願いします。