FEレポート1日目です。

Dil個人の見解と新要素を書くだけですので、本サーバに実装した時は仕様が変わる可能性がある点をご容赦いただき、ご覧ください。

エクリプス(ミニオベリスク)は省略します。


.凜ネル島ヴィネル島0ヴィネル島1

 

 

 

カセとネツの本土の間にこのように新しく行くことのできるMAPができました。

入ることできるMAPは2箇所。遊技場=カジノ・闘技場=闘技場ができるフィールドです。銀行・宅配・各種ゴールド装備などもこちらで購入することが可能。

一部のユーザーでは自国の首都の機能の意味が目標の確認など以外なくなってしまうのではないかという意見も出ていました。

続いて内部の様子。ヴィネル島2ヴィネル島3

 

 

 

ヴィネル島4

ヴィネル島5

 

 

 

 

島内にある町だけあって港や水路があったりと綺麗でした。全体的に建物が多く狭い道も多めで少し重かったです。

ヴィネル島実装により、他国間でのアイテムの取引なども結構活発になりそうです。

しかしカジノと闘技場自体は未実装でした。今後第4回・5回とテストを重ねて公開していくみたいです。本サーバ実装は8月末〜9月ごろではないでしょうか。


▲ラスチェンジ

ヴィネル島の闘技場区画・遊技場区画それぞれに1人づつクラスチェンジを行えるNPCがいます。転生の羽

 

 

 

この転身の羽(課金アイテム)を使用することによりクラスチェンジが行えます。(画像の名が転生の羽になってますが気にしたら負けです)

クラスチェンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスチェンジのウィンドウです。↑からなりたいクラスを選択し、「クラスチェンジする」を選択すればクラスチェンジ完了です。クラスチェンジするとクラスが変わるため装備品はすべて装備解除されます。

1キャラですべてのキャラクターで遊ぶことが可能になります。今後新クラスと言われる3クラスが実装した際に複数のクラスを○レベルまで上げなければならないとか。そういう条件がつく可能性もありそうですね。


2変MAP

改変MAPはゴブフォ。新ゴブフォ

 

 

 

 

 

 

 

中央周辺一帯が水場になり、ど真ん中に登れる丘が存在します。ゴブフォ1

 

 

 

↑こんな感じ。

左上・右上・左下・右下へ通じる道はすべて中央方向への一方通行の崖となっており、一部を除き外周へ戻るためにはB:5とF:5にある新たに開通した道を通っていかなければなりません。その他の外周の崖については既存と同じ。

防衛側の拠点が以前より若干南東寄りになり攻撃有利になりました。

南西キープが一番定石と思われます。領域も両軍の勢力が互角であればおそらく攻撃側のが領域は取れるでしょう。


せ伽鑞縮鵐轡好謄

自国の戦争のみで使用可能で、自国の参加人数が相手よりも5人多い状態。つまり「両軍の人数の差がありすぎるため・・・」という表示が出る時に、参戦ボタンを押すと、参戦予約システム

 

 

 

↑のように画面右上に、あと何人参戦予約待ちの人がいるかというのが表示され待機状態になります。またMAPのアイコンが「予約中」と変化します。

順番を待ち、自分の番になると効果音がなり参戦可能になりましたという表示が出、普段通り参戦ボタンを選択すれば1発でそのフィールドの戦争に参加することができます。

 

これはテスターの皆さんの間でも好評だったようで、連打せずに済むので本サーバにすぐにでも導入してほしいという声が高かったです。


ソ萢の高速化のテスト

一部のエフェクトや環境の処理の高速化がテストサーバではテスト導入されていた模様。

私が気づいたところでは、

戦争時、戦線がぶつかる際の読み込み時間短縮・水場での負荷減・建築物の負荷減?などテストサーバという接続者もそこまで多くない環境と相まって、先日よりずっとキンカの南西前線でも重い重いと言っていたAサーバと比べたらありえないくらい軽かったです。新ゴブフォでも戦争に参加したのですが、中央の水場でかなり多くの人が密集する戦闘でしたが普段でしたら紙芝居にもなりそうな人の多さでしたが、普通にほとんどカクつきもなくスルスル動けました。

個人的にはこれを今すぐにでも本サーバに導入していただきたいものです(´・ω・`)


以上おおまかですがいかがでしょうか。2日目のレポートは金曜日以降に書きますので、お待ちください。

 

 

 

 

追記書きました。以下から。

不確定 Д丱奪轡紊裡硲蕋凜棔璽淵垢120→200に。

片手スキル「シールドバッシュ」の命中時のリザルトスコアに反映されるボーナスダメージが120か200へ増加しました。

テスターの中では安定して10kくらいのスコア出せそうなボーナスアップだそうです。


不確定◆ДΕДぅ屬凌瓩飛ばしの仕様変更(?)

これは私自身が確認しただけなのでひじょ〜に不確定です。

エンダーをしてるか・してないかで吹っ飛び方が変わったっぽいです。バグかもしれませんが。

エンダー有・・・いつも通りの吹っ飛び。

エンダー無・・・その場でダウンし即起き上がり。

対スカへの対抗スキル性能が下がったとでも言えばいいでしょうか。とはいえ鈍足がつくのに加えてその場にダウンするみたいでしたので、逆に言えば凶悪なスキルに変貌する可能性も。