ブログネタ
寝る間も惜しんで読んだノンフィクション作品ベスト3を教えて! に参加中!
バイオナックルがIKEMEN。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

-----
4月下旬のアップデート情報が公開され、待っていたバイオナックルのグラフィックが公開されましたね。

パオネリアンに近い爪タイプのナックル。さらにバイオ系の通りであれば全クラス装備可能・JAダメージボーナス潜在と既存ナックルの中ではかなりの性能になりそう。

というわけでバイオゼクトで消費してしまった魔石を取り戻すべく、森林・龍EXへ何度か行ってきました。

報酬期間中にバイオゼクトを完成させてしまったので、中途半端に残っていた森林・龍の欠片を集めてアップデート後にファントムナイトへ交換してバイオナックルを入手するための魔石集めが狙い。


森林・龍EXの51〜60ははじめてでしたが、敵のレベルが70なだけでそうステージオーダーも難しいことなくサクサク。


1日1回EX1セットを3日間行ってきたのですが、3日目の夜に55ステージ目のレアステージで・・・

弓のSW
(C)SEGA

エルダーのドロップから弓のSWが。もしかしたら・・・

サザンクロス
(C)SEGA

森林・龍の新武器サザンクロスでした。

アブソリュートブレードと共に追加された武器の1つですね。Brをメインでやってるわけではないので倉庫にしばらく封印しつつ、キャップ解放時にあわよくば強化して使いたいところです。




この3日3回のEXで魔石が2個に。


ヴァイスコメートがあるのでバイオナックルをすぐに入手したい・・・というほどでもないので、4/23のアップデート後に拡張された遺跡と海王を周回して、全クラスTダガーを狙いながらのんびりと集めていきたいです。