aamall

February 2005

February 28, 2005

オバケダイコン

90557a17.bmpちょっと天気が良かったのでバロンと七北田公園へお散歩に出掛けて来た。
高校生位の子達がなぜか広場でサッカーしてた、お揃いのジャージ着て。
そんな事はどうでも良く、ぐるっと広い公園を2周した訳なんだけど、微妙な出来事があった。  まず1周目、ヲタっぽいカップルがベンチでキスなんぞして楽しんでしていたが、俺にはどうでもいいので、そのまま目の前を通りすぎようとした、その時! 『ドボ〜〜ン!!』 バロンがなぜか公園の小さな池?に飛び込んだ・・・そしてなぜか俺を見つめてる、今の行動は何なの?どうして欲しいの?バロン・・・  「ア〜〜何ヤッテンノ!」とか叫びながら3メートル伸ばしてたリードを引っ張り、引き上げることに成功、バロンビショビショ・・・寒いでしょ    そして歩き足りないので2周目はわざと大きく周り、仙台スタジアムの横も通ってみたら親子連れ登場!寄って来た子供に(吠えるなよ、吠えるなよ)って心の中で思ってたが、バロンに近づいて5秒後にヤッパリ吠えた・・・スイマセン   さて帰ろうかな、と駐車場に戻ると、ヤンキーの中学生?か高校生?が、うるさい音出して公園内に入っていった、カブで・・・どうでもいいので車に乗り込もうとした瞬間、「○%△β◇だコラ〜!!!」と騒いでる人がいて(なんだ?喧嘩かぁ〜?)と思ったら、マジギレオジサンにヤンキー君、怒られてた。ちょうど車の中から見えるので、煙草を吸いながら少し見物してたら、怒鳴りながら猪木みたいに闘魂ビンタを食らわされてた・・・と、そこまで見て帰って来た。

公園行く前にベスト電器にプリンターのインクを買いに行ったら「3月21日をもって閉店しますね」との張り紙。「あぁ、ヤッパリか・・・」店内は品数も少なく全品10OFFだった・・・
で、結局何が言いたいのかというと、世にも不思議な『オバケダイコン』

February 26, 2005

チップドべ−コン&デミグラス

33cd37c3.JPG今日はいろんな出来事があった。風は冷たい、でも春はもうすぐだ。

お昼だ〜何食べよう!と携帯片手に外に出るとdElvisからの着信・・・「アレかな?!」と呟き電話に出ると「あっオームさん?届きましたよ!アレ」とのこと、どうやら昨日東京本店に頼んでた、最近やけに気になるLithium hommeのハレンチ・・・いやトレンチコートが届いてたらしい、昨日の今日であまりにも早すぎるぞ、デルビス!「今からアレしますんで!」と薄着のまま早速歩いて店に向かい、途中の信号待ちで水色のビートルが通り過ぎる。そして店に着き、しっかり購入。「またアレしますんで」と店を出る。 春はもうすぐだ。

夜、早めに帰れたので、今月いっぱいで、ライバルあべさんが富山に戻る為、偶然帰りが一緒だったSちゃんとディズニーストアで♪お買い物♪店には女の子ばかりでチト恥ずかしい気もするし、なぜか店員が俺の後をピッタリマークするように付いてくるのが気がかりだったが、どうやら商品を手に一階、二階をウロウロする俺にカゴを渡したかっただけみたい・・・何点かちょっとしたプレゼントを購入!明日渡してあげよう、喜ぶかな?フフフ・・・ついでに寄ったadam et ropeに置いてたバッグが少し気になる・・・

お腹が空いたので街中のおいしいハンバーグ屋「La Calm(ラカーム)」へ、
ココはとても素敵な店でお気に入り、みんなに教えてあげるとみんな通いだす不思議な店だ。安いし・・・本日は「チップ・ド・ベーコンハンバーグ」を注文、もちろんライスは大盛りで!ホントおいしかった〜、一時間かけてサラダも水も全部完食、めっきりお腹イッパイ、イ〜ナッ!(港カヲル) ライチの香りのリップクリームも気になる・・・

帰りは結局いつもと同じ時間のバスだった・・・なんだかなぁ〜
dim_star at 22:38|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)FOOD 

February 25, 2005

dim_starバナーが完成しました

6ef089de.jpg今日もいつもの様に何気なく「しんちろBUSのHP」へ見に行くと、何かが違うTOPページ、(あっBBQ情報、aclの情報だな〜ウンウン)と何気にTOPに戻ると、なんか増えてるなぁ〜と下まで見たら、なんと先日(時間の合間に作ってみま〜す)とメールで伝えてもらってた、しんちろサンデザインの「dim_starの日記バナー」がいつの間にか完成してる!!!「スゴ〜イ!というか素敵だ」洗練されたフォルム、配色、デザイン・・・俺はあまりの素晴らしい出来に嬉しくて泣いた・・・いや涙は出てなかったのかも知れない、言葉が足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいだった・・・ホント嬉しかった。

しんちろサン、お忙しい中どうもありがとうございました!

February 24, 2005

カオリ

b0433b08.JPG昨日雑貨屋で買って車の中に掛けてる「Type2お香(でいいのか?)」
見つけたとたんに、Type1の中にType2もいいなぁ〜、コレ買おう!と心に決めて、いろんな香りがあって迷ったけど、バスの配色だけで決めちゃったので香りの種類は残念ながら不明。
dim_star at 22:59|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)TOY 

グルっと仙台

cdc4a9e3.jpgというわけで、今日はお休みが一緒だった大阪人・寺内サブを仙台案内してみようと、微妙な天気の中、2時に起きて4時に合流。まずは昨日も食べたがマックで遅めの昼食、そして前から行ってみたかったらしい長町のヴィレッジ・バンガードで雑貨を見て、仙台市内をグルッとドライブ。その後、dElvis行ってLithiumのコートが気になったり、街中のいろ〜んな洋服店を徘徊、ダルマ薬局のBGMに「なんやコノ店の曲!」と一人喜ぶ関西人・・・どうやら大阪にはダルマ薬局が無いらしい
その後、夕方に帰宅する人間を拉致するため会社近くで張り込みのはずがいきなりBさんに向こうから見つけられる・・・ B「何やってんですか〜二人して!ってかウチラすごかったんですよ(何が?)!」  寺内「そうか、俺がいない時こそみんな頑張ったんやな、アリガトウ」  B「・・・いや、むしろ居ない方が良いかもしれないですね!」  寺内「・・・俺、大阪帰るわ〜」 と少しショックを受けていた様子(笑)

結局誰も見つけられないまま、次のリクエストは「会社から見えるアノ像が見たい」と中山の仙台大観音へ!近くまで行くと「ウワッ!デッカ〜」と窓から食い入るように見てたが、着いて車を降りて写メール撮って3分後には「もうええわ」と、ただ見たい!という目的を果たして飽きていた

お腹が空いたので仕事帰りのakiちゃんを乗っけて3人で俺のオススメ!富谷の美味しいパスタ屋(名前読めない)サンへGO!愛想のいい店員さんもいて、3人でいろんな話をして、ピザ、パスタ食べながら楽しい時間を過ごす。

二人を送って帰ってみたらちょうど12時だった、面白いのでまたいろんなトコに連れてってあげよう

February 23, 2005

ENJOY!音楽は♪鳴り続ける

650a1a3c.jpgハァ〜(ため息)さっき帰ってきた・・・朝です・・・

本日今週唯一のお休みという事で、帰りに遊んできた。

とりあえずオームTEAM=ナンバー1!という事を証明し、意気揚々と帰ろうとしたが、忘れていたのが夕方の言葉・・・N「オ〜ムさん!帰りに飯食いましょう!そしてカラオケ行きましょう!」 とのこと、カラオケという言葉にとっても弱い俺は(明日休みだし、KUJI ROCKのリハーサルだな。あっ明日寺内サブも休みで遊ぶ約束してたな。まぁいいか)と「カ、カラオケ?イクイク〜!」とあっさり了承、  
で、結局寺内サブが本日もお仕事のIさんを連れて(←この方も「カラオケ?イクイク〜!」と来ちゃったらしい・・・まさかこんな事になるとは知らず)5人で歌いまくる!2時間で終了の予定が、もう1時間延長・・・まぁ、ココまでは良かったが、しまいには酒に負けたN「朝までのフリータイムに切り替えて」・・・ってオマエも仕事だろ(笑)あまりにも飲みすぎなN。マジで心配だ

で、結局ダラダラ朝まで歌ってました、7時間・・こんな時間まで付き合ってくれたIさんに俺から『眠々打破』プレゼントしときました。ほんとオツカレさまです!  あぁ、ノド痛い   今日、俺も寺内サブも起きれるかなぁ(-_-)zzz

February 21, 2005

新チ〜ムへ♪いらっしゃ〜い

19494410.jpg本日、ものすごい雪の降る中、ゆっくり出社するや、寺内サブに「オーム・・・K主任がオマエに言いたいことがあるそうだ」・・・俺(ドキッ)「な、何ですか?」と聞いてもなぜか渋い表情で「それは・・・俺の口からは言われへんのや」と・・・

俺は思った・・(あぁ、アレか・・クビか・・つまりリストラか)と。土曜日の件が頭をよぎった(遅刻→用事があるため夕方退社)

心の準備をして、K主任に近づくと誰かと電話中!少しホッとして、とりあえずタバコに火をつけて、煙を吐き出していると俺の前を通り過ぎたK主任。
とりあえず俺「き・・K主任!何か連絡事項があるそうで(と、都合のいい言葉にワザと言い換えてる)」
K「あぁ・・実は・・さぁ・・・」   俺の心の中(クビか?クビなのか?)
K「うん、実は新しいチームを一つ増やそうと思うんだけど・・・オームがリーダーで・・・」  俺「???・・・ハイ?」  
K「別班の女の子5人が今日からコッチに戻るんだけど・・午後から1対5になるけど、まぁ頑張ってくれ!」  俺「(マジかよ?クビじゃないんか?ってか女の子5人なの?ウヒャヒャヒャヒャ)ハイ!がんばりま〜す!あっ男は要らないんで(笑)」 
ってな具合に新チーム結成!

そして、ランチミーティングだ!と寺内サブに呼ばれ、工藤サン、鈴木サンと定食屋「斎太郎」へ。で、何の話をするのかと思いきや「2ちゃんねるのウチの会社のトコに以前『Tサブ!ち○こ掻きすぎ(笑)』って伏字で書かれてたわ〜、コレ、明らかに俺しかいてへんやろ〜?」みんな爆笑「それで何か書いたの?」  T「とりあえず、『スンマセン』って書いといた!」
結局なんのミーティングかよく分からないまま時間は過ぎていった・・・

でも新たな動きでちょっとラッキー☆明日から気合が入るオームでした!   新チームへ「いらっしゃ〜い」  

February 19, 2005

Deep Impact

5182f9c0.jpg本日今年初の大遅刻をしながらシッカリと夕方に帰る荒業を披露し業界を騒然とさせたオームさん(反省)。
夜は「hi-profine」というイベント企画の「Deep Impact」スタッフとして(デジカメを持ってるという理由だけで)入場料無料の代わりにノーギャラお手伝い。しかもお腹が空いたので行く前にマックに寄りベーコンダブルバーガーセット食ってると、渋谷のセンター害(まだいるのか?)みたいなハイテンションギャル4人組がキャミソール姿ですんごい騒いでた。俺唖然・・・AKIちゃん唖然・・・珍しいのでしばらく見とれてた。

そんなこんなで場所PARK SQAREにまたもや遅刻。俺はライブを見つつ出演バンドのビデオを撮ったり、写真を撮ったり、ハウスDJに合わせて女子校生(笑)スタッフ(いや、可愛かったケド)が踊ってたり、とハチャメチャだったケド楽しかった。中でも先月、横浜でもLIVEを行ったらしい「田中the邦衛」が見た目、曲、MC共に最高だった。こんなイベントをまたヤリタイです!というか俺のバンド「Dim Star」として参加させてください(バンド名は決まってるケド、まずメンバー探しからだな)

February 18, 2005

SAYONARA

1afc4f2d.jpg今日は仙台晴れ&曇り、道路は雪でグシャグシャ、でも家には珍しく誰もいないので、とりあえず出かけてみた(一人じゃ可愛そうなのでバロンも連れて)目的は春の新作ラッシュのおなじみdElvis rockersへ、スタッフ「ところで財布出来ました?」俺「・・・マダデスYO!」などとお話ししながら、気になってたLithium hommeのJKT試着して「コレ良いけど俺にはヤッパ高い!無理」と残念ながら店を後にした。
それからマウスとPC持ってMax denkodoへ!店員と一般人の区別もつくようになった俺は、今回は新日本プロレスの棚橋似の爽やかイケメン店員に「マ、マウスが使えないんです」と神妙な面持ちで事情を説明。「かしこまりました〜!」と棚橋は店のPCに俺のマウスを接続すると、ちゃ〜んと使えるし、俺のPCに繋げるとヤッパリ×、相変わらずただ七色に光るだけ・・・相性悪いんですかね〜?とか話つつ10分位イロイロ調べてもらったが結局ダメで、今度は見かねたマギー審司似の爽やか店員も登場したが、やっぱダメ・・・気まずい雰囲気の流れる中、マギーさん本当に素敵な笑顔で「・・・別なモノに交換ではダメでしょうか?心配なのでちゃんと新しいマウス使えるか事前にチェックしますから!」とのこと。「え〜、俺この間30分も迷ってアレ買ったんですよ〜」とか言ってチョット二人を困らせつつ、またまたマウス売り場前にて悩むこと15分、(人間工学的フォルムでジャストフィットマウス)のキャッチコピーにつられ新しいマウスをゲット!しっかり棚橋選手にチェックしてもらい「今回は大丈夫ですね!」とお墨付きを頂いて帰路についた。とりあえず、これからは電気関係はココに行こう!・・・そしてサヨウナラ、べ○ト電器・・・

コノ写真の中にレイトバス(キャンパー?)がいます、見つけられましたか?

February 17, 2005

i Pod mini当たりました!

947637b5.jpg「予告AM二件」(訳分からない)という男と男の約束(一部の人だけ笑)を見事達成し上機嫌でさぁ帰るぞ!ってか今日は誰も一緒に帰る人がいないよ〜(涙)と携帯で時間をチェックすると、いつもの迷惑メール4件に混じってとても興味深いメールが1件届いていた・・・見ると
「家に帰ったらi Pod miniが当たって届いてたよ〜!ほぇ〜(^^)」とのこと。当たったのかぁスゴイ!周りでは寺内サブ(ニュービートル乗り)もそういや持ってたな〜なんて考えつつ、ネット懸賞なのか雑誌の懸賞なのかよく分からなかったけど、こういうのに一度も当たった事の無い(有り難い事に、店頭のくじ引きで2等スカパーチューナー当たりました!でも契約しないと貰えませんよ〜というのだけ)俺は正直うらやましいけど、他人のことながらチョット嬉しかったので、
「オ☆メ☆デ☆ト〜!」メール返したが、返ってきた内容が「でも・・・PCが古すぎてi Pod miniが使えない〜(;_;)」だって・・・win98ノートだもんな〜、宝の持ち腐れなのか・・・次はみんな気になってるMac miniをゼヒ当ててね!
ところで何色だったのかが気になる・・・

Recent Comments
Recent TrackBacks
第2回★芋煮会 (気持ちの宝石箱)
7人と1匹
改名 (気持ちの宝石箱)
改名щ(゚ロ゚щ)
ホワイトバンド (人生楽しんだ人が笑者☆)
ホワイトバンド
ピアス (気持ちの宝石箱)
街歩き
七夕祭りIN仙台 (気持ちの宝石箱)
七夕祭り
クラッシュジーンズ (ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion)
クラッシュ☆ジーンズ
チャパティ (アジア・亜細亜・Asia)
☆チャパティ☆