aamall

November 23, 2005

_Y_ヽ(゚▽^*)

b6199812.jpgお酒はあんまり飲まない俺ですけど、、、

☆tomo嬢☆からジョッキいただいたんで、それなら俺もやってみます!

ちなみにコレって正式には何バトンっていうんだろう?  

お酒バトン?まぁいいや、、、いいんだね!やっちゃって?

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

えーと、ビールと日本酒と焼酎とかありきたりなのが置いてありました。  でも全部、ご両親様のw   俺は家の中では黒酢か牛乳かジュースか青汁か水しか飲みません。 なので来客があってもみんながお酒を飲む中、今でも俺のグラスには無条件にジュースを差し出されるのです。。。でも不満は全くありませんの。

【2】好きな銘柄は?

銘柄とかホントぜんぜん分からない。 とにかく色が綺麗で名前が素敵で甘いヤツが好き。 そしてみんなと楽しい時間を過ごせればそれでいい。

【3】最近最後に飲んだ店は?

最後は先週の日曜日(13)に送別会で仙台に新しく出来た「カラオケ館」で。つまり3日間連続で歌ってた訳だね、俺は♪

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯は?

◎チャイナブルー : お店にあればいつも最初に頼む。 ただ名前の響きとお酒の綺麗な色が好き。 だいたいみんなビールなのでコレ頼むと笑われる。 

◎レゲエパンチ : ご存知仙台発祥のお酒、ピーチティーみたいでとても飲みやすいからね。

◎マリブパイン : 数年前、旧SQUALLにてハッピーハードコアのイベントによく行ってて、マリブ=夜?の勝手なイメージから、名前の響きと合わせていつも頼んで飲んで朝まで踊ってたヾ(*´▽`)ノ フォー♪

◎抹茶ミルク : どういう訳なのか数年前、毎朝コレを一杯飲んでから学校に行ってたというのは今ではあまりにも有名な話。

◎ファジーネーブル : ただ中にちょこんと乗ってる「真っ赤なさくらんぼ」を食べ
るのが小さな幸せ。

【5】ジョッキを渡す5人

・ふみ◆サン ・ちえのすけサン ・あずサン ・Kさん ・かすチャン ・スミタ(つーか元気?更新してくれよ) ・エリさん(こっちならどう?)  やりたいと思ったらやってみてください。  でもやらなくていいです。

    ○↓あと酒にまつわる何か面白エピソードをそえろ↓○

印象に残るモノはあるけど、、、ちょっとココではそういうこと書くことは出来ない(-_-;)  そういうのは「裏・dim_starの日記」で公開してますから。。。。。Σ(゜口゜;)//エッ?

以上で_Y_ヽ(゚▽^*) バトンは終了デス♪


dim_star at 23:32│Comments(21)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   November 24, 2005 02:21
せっかくなので頂いていきます♪

ファジーネーブルのさくらんぼ。
あれ、なんかイイですよね(笑
2. Posted by オーム   November 24, 2005 02:44
Kさん、
★('-^v)Thanks(v^-')★
いただいてくださいませ♪
時間のある時にでもどうぞ!

さくらんぼが食べれるアノお得感が俺にはたまりません(子供?)w
3. Posted by ふみ◆   November 24, 2005 07:58
ォッ!! じゃあせっかくなのでいただきましゅ★
ふみ◆ゎあのさくらんぼがダメです…
昔、飲食店でバイトしてた時にそのさくらんぼにあるエピソードがあってそれを聞いてからダメになっちゃいました。。。
でも せっかくのオームくんの幸せを奪っちゃいけないのでその話ゎ秘密にしておきましゅ(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
4. Posted by オーム   November 24, 2005 22:32
ふみ◆サン、
あら、いただてくれるの?w ありがとう^^
>そのさくらんぼにあるエピソードがあってそれを聞いてからダメになっちゃいました。。。
(~ヘ~;)ウーン何だろう?・・・すんごい気になるじゃん! まぁ世の中知らなくて良いことも多々あるそうだからねw でも気になる。。。
5. Posted by とんねる   November 24, 2005 23:19
チャイナブルー。うんうん、いつも飲んでるよねwレゲパンとかも!!
あたし、ウーロン茶も、桃も大好きなのになぜか飲めないの…レゲエパンチ;;
6. Posted by かす   November 24, 2005 23:50
オームくん学校の時酒飲んでから来てたの?!知らなかったよ。

ご存知だとは思いますが私レゲパン一筋です。地元ではジョッキで頼みます。居酒屋で4人でレゲパンジョッキばかり飲んでたら品切れになったこと2回ある。すげえ!すげえ!すげえ!
7. Posted by オーム   November 24, 2005 23:51
とんねるチャン、
オーム=チャイナブルーがすっかり代名詞になっちゃったねw

>ウーロン茶も、桃も大好きなのになぜか飲めないの…
マジで?レゲエパンチは一番飲みやすいんだけどね^^ 不思議だねσ(゚・゚*)

オームからとんねるチャンにひとつ忠告しておきたい事があります↓

『ケンってヤツがあなたの「とりかご」を狙ってるってwアレ、カワイイ♪』とのこと
8. Posted by とんねる   November 24, 2005 23:56
>『ケンってヤツがあなたの「とりかご」を狙ってるってwアレ、カワイイ♪』とのこと

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
やめてくださいwあれはあたしのお気に入り★
おねぇのとこに遊びに行ったとき、自分でパーツを選んで作ったネックレス。・。・°★・。・。☆
明日も付けていって見せびらかしてやろ〜〜っとww
9. Posted by オーム   November 25, 2005 00:02
かすチャン、
いや、アレは味付きの牛乳だったんです。
そのおかげで毎朝快調な気分で登校出来た訳です。

>居酒屋で4人でレゲパンジョッキばかり飲んでたら品切れになったこと2回ある。
w(゚0゚*)w スゲェ w(゚゚;)w スゲェ w(゚ロ゚;)w スゲェ
あの、、かすチャンのレゲパン好きは業界でもかなり有名デスw

俺がかすチャンの好きなトコ↓
いつも飲み屋の店員さんに「スイマセ〜ン(*゚o゚)/」って声かけるとだいたい素通りされるトコ。
そしてもう一回声をかけようとタイミングをうかがって待ってるアノ間が好き。

また飲みに行きましょう^^

10. Posted by オーム   November 25, 2005 00:10
とんねるチャン、
>おねぇのとこに遊びに行ったとき、自分でパーツを選んで作ったネックレス。・。・°★・。・。☆
w(゚o゚*)wスゲェ!自分で作ったんだ!
そういうのってドコで売ってるの?←マジで
興味アリアリです(*^▽^*)♪

>明日も付けていって見せびらかしてやろ〜〜っとww
≧(´▽`)≦では,俺もしっかりと目に焼き付けておきますw
11. Posted by エリ   November 25, 2005 09:55
家での集まりでちょこんとジュースを出される姿を
想像してしまいました。(´艸`)プッ
これなら今でもバトン受け取れそうです。
近々やってみまーす。
12. Posted by ちえのすけ   November 26, 2005 17:51
オハロ=。
お酒大好きザルなちえのすけです。
レゲパンは大好きです。
お家でもよく作ります。
ピーチリキュールにウーロン茶☆
自分このみに作ってます☆
しかもバトン回ってたのね、、、、さっそくやってみますヽ(*´∀`*)ノ
13. Posted by オーム   November 26, 2005 23:02
エリさん、
>ちょこんとジュースを出される姿を
想像してしまいました。(´艸`)プッ
そう(笑)膝の上に手を添えて、正座でね♪
・・・っていう感じの自分を想像してみたよw

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

14. Posted by オーム   November 26, 2005 23:34
ちえのすけサン、
(゚ー゚*)アロハ!
昨日は8杯程のお酒を全て名前で選んだオームです^^
オォ家でも作るんだ!スゲェ!!
一応1本だけ「青いリキュール」を置いてます。どうせ三ツ矢サイダーで割るんだけど( -_-)

バトン、ヨロシクネ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
15. Posted by あず   November 28, 2005 14:33
(・∀・)ノどうも、すっげ酒飲めるように思われがちですが。
実はほぼ飲みませんw
このバトン丁度、もう一人からも回って来てるので回答しときますね。
でも、飲まないからネタないんだけどな?多分?(-w-)ウヒヒ
16. Posted by オーム   December 02, 2005 23:24
あずサン、
けっこうお酒飲みそうなイメージが勝手に出来てました^^(失礼)

でも楽しみ!それでは伺いに行っちゃいます^^
C= C= C= ┌(;・_・)┘
17. Posted by s☆vino   December 04, 2005 01:49
オーム君お酒弱いと思いきや、結構強いよね!!
見た目と名前で選ぶなんてヽ(→∀←。)ノキャッキャッおもしろすぎww(*´艸`)キャッ
18. Posted by オーム   December 08, 2005 23:12
s☆vino嬢、
ね、なんか強くなったよね、、いつの間にかね!
一部の人は思うだろう↓
「ソレ言いたいだけじゃ・・・」ってね♪

あの、忘年会みたいなのやらないのかな(チョット呼ばれたい気分)
19. Posted by ちえのすけ   January 14, 2006 15:47
あけおめことよろ☆

年末はお仕事帰りありがとう☆

ブログお引越ししたので遊びにきてね☆
20. Posted by トモ   August 19, 2006 10:25
5 たのむ
左にある変なの
画像が動いたりするの
あれ消してくれ、頼む
あれがあるせいでパソコンが固まる
パソコンが操作不能になる
とにかく左にある、Photoっての
削除してくれ!
21. Posted by オーム&バロン   October 02, 2006 22:54
消したよ!ゴメンネ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
第2回★芋煮会 (気持ちの宝石箱)
7人と1匹
改名 (気持ちの宝石箱)
改名щ(゚ロ゚щ)
ホワイトバンド (人生楽しんだ人が笑者☆)
ホワイトバンド
ピアス (気持ちの宝石箱)
街歩き
七夕祭りIN仙台 (気持ちの宝石箱)
七夕祭り
クラッシュジーンズ (ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion)
クラッシュ☆ジーンズ
チャパティ (アジア・亜細亜・Asia)
☆チャパティ☆