aamall

MUSIC

September 14, 2005

FESTIVAL EXPRESS

f56780fd.jpg俺は新しいDVDを買ったんだ。↓

FESTIVAL EXPRESS

この時代を生きてた訳ではないので、よく分からないが、参加メンバーがとってもよさそうな感じだね。(((o(^。^")o)))ワクワク

1970年、列車は当時最高のロック・アーティストたちを乗せてカナダを横断した。ジャニス・ジョプリンを筆頭にグレイトフル・デッド、ザ・バンド、バディ・ガイ、フライング・ブリトー・ブラザーズなど、70年代を代表する豪華な顔ぶれだ。列車でツアーするこのコンサートは“フェスティバル・エクスプレス”と名付けられ、今なおロック史の中で伝説となっている。にもかかわらず、その存在は今まであまり知られていなかった。
 ミュージシャンやスタッフは特別にカスタムメイドされた列車に乗せられ、共に寝起きし、リハーサルを行ったりしながら、運ばれて行く先々で大規模なコンサートを開いた。その5日間に及ぶツアーの一部始終。
」とのこと。

こんなレジェンド達の映像が見られるのは、ほとんどコレだけ?かと思うと、ついつい見てみたい衝動に駆られてしまいました。そしてお昼休みにお店へ直行≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

行く先々で演奏するというツアーの仕方も今考えても斬新で、なんだか面白いね。

俺はジャニス・ジョプリンのCDを1枚(グレイテストヒッツw)しか持ってないんだけど、動くジャニスを見れる!というのも興味を惹かれます。クライ・ベイビーとか特に好きでたまに車で聴いてます。

グレイトフル・デッドってアノ(;゚(エ)゚)クマ(;゚(エ)゚)の人形で有名なヤツなのかな?(多分ね)違ったらスマヌヾ(_ _*)

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆そんなお得なコノ一枚、必見でしょ!・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

August 12, 2005

so all I ask for you・・・

8249a93f.jpgお盆デス、お墓参りに岩手へ行ってきました。お爺さんにも会えて明るい笑顔が見れてヨカッタです

姉も密かに帰省してたんだけど、前日に海へ遊びに行ったらしく→アイフルのCMみたいな日焼けの仕方になってて、チョット哀れ

そんな訳で、ドライブには新しい音楽が必要!(なんでだよ)という訳で新しいCDを買って姉プジョーでGO!

Def Tech / Lokahi Lani

Norah Jones / come away with me

前日も書いてたけど心地良いのを聞きたくてね、
Def Techは最近まで知らなかったんだけど、1stを先日友達から借りて[My Way]が気に入りましたw ♪手を繋げば怖くないから、オマエはそこまで弱くないから〜・・・あっコレ歌おう!みたいな(でもムズカシイ)
Norah Jonesは音・歌声ともに癒されます、文句ナシ

しかし、車の中で最初に流れたのは母の買った沖縄アーティストのトリビュート頼むから俺のヤツから聞かせてくれ!
まぁ、コレも聴いてみたら意外と心地良い感じでヨカッタけど・・・なかなかやるじゃないか、森山良子






August 11, 2005

宴を求めて三千里

54d4afdf.jpg今年に入ってから1枚、2枚・・・数えてみると4枚程CDを買ってるらしい。俺は。

人によってコレは多いのか、少ないのかよく分からないけど。どんどんどんどん増えてくから、買わなくなりました。お気に入りのジャケットを壁に飾っておいても埃まみれになるしね・・・単純計算で2ヶ月に一枚のペースですね。
みんなはどうなの?オススメはあるの?そんなのがあったならぜひ聞かせて欲しい→鼻歌で♪フフフ〜ンって^^

まぁほとんどはみんなに貸してもらったり焼いたりしてくれるから買わなくて済むんだけど^^(☆借りた物は早く返しましょうね☆みんないつもありがとう)でも聞きたいのに誰も持ってないからその時はちゃんと買うのよ、お金無いからじ〜っくりお店の前で考えて→泣く泣く;_;買うと・・・

そんな[dim_star record]で絶賛レンタル中(今年入荷なので新作扱い)のこの4枚↓

・MAROON5 / SONGS ABOUT JANE

・ANDREW.W.K / I GET WET

・KASABIAN / KASABIAN

・THE WHITE STRIPES / GET BEHIND ME SATAN

(どんな感じの曲か、わざわざ書くのはチョット大変)・・・とまぁジャンルもバラバラだけど、いいなぁと思ったらジャンルなんてカンケー無いぜぃ!HIP HOPでもクラシックでも意外と何でも聞きます。良いものは良い^^

☆今は心地良いのが聞きたい気分です☆






June 20, 2005

なんかまわってきたケド

fea640f1.jpgassamから、とんでもないのをもらってしまった・・・なんなんだコレは?

どうしよう(泡泡)・・・仕方がないからとりあえずやってみる。初トラックバックだケド
まぁassamの為だからな、スルーする訳にもいかないジャン↓

■Total volume of music files on my computer
 −コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量−
・たったの66,1MB(HAPPY HARD COREのCD1枚分)自分でも改めてビックリした。これしか入ってないのか・・・だれかiTunesの使い方を教えて下さい・・・でもやっぱりいいです。

■Song playing right now
 −今聞いている曲−
・「CandyのPromise」〜「アンドリューW.K.のWe Want Fun」←ネットで聞いて、気に入ったので最近よく聴いてる

■The last CD I bought
 −最後に買ったCD−
・最近は借りてばっかりで、買ってないけど「Maroon5のsongs about jane」
 ホワイトストライプスの新しいCDが聴いてみたい

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 −よく聞く、または特別な思い入れのある5曲−
・the kaleidscope/青春の影
美容室で髪を切ってる時に流れててイイ曲だと思った。チューリップのカバー、カラオケでよく歌う

・ケツメイシ/そばにいて
R君にCDをもらった。カラオケで一緒に歌うと気持ちがイイ
・グループ魂/竹内力
セリフも上手く言えるようにしたいけど・・・コレも歌うと気持ちがイイ

・銀杏BOYZ/人間
こないだのアラバキで見て、チョット感動したので。しかし残念ながらカラオケには入ってないのでGOING STEADYを歌う

・本名陽子/カントリーロード
ジブリ映画「耳を澄ませば」の主題歌、カラオケで100点取ったから

■Five people to whom I'm passing the baton
・INU君→正直、君しかいない
・ユウサブ→暇なら頼む
こんなくだらないのに付き合わせたくないから、以上で(というかイナイけど)          

June 16, 2005

quake and brook

b4eb4f2b.jpg筋肉マン、ニート君です。

3日も更新サボっちゃいました(珍しい事ではないケド)えへへ

あんまり何してたか覚えてないや(ろくな事してない)

なんとなく記憶を遡ってみる↓

月曜、休みだけど会社に寄る、暇なので快くおやまんを家に送りながら夏のロックフェスについて話し合う

お礼におやまんオススメ「the band apart」「Blankey Jet City」「NO DOUBT」のCDを借りる

the band apart、カッコイイじゃん!

June 10, 2005

EGO-WRAPPIN`

30add312.jpgしとしと雨が降ってきました、梅雨入りデスね

あんまり外に出るのも嫌なので、こんな時は本でも読みながら音楽を聴くのもいいと思います

ゆったりした曲がいいのでそんな時は→『EGO-WRAPPIN`』がオススメ

初めて聴いたのは、まだ学生の時。友達に聴かせてもらったのが 「色彩のブルース」 昭和歌謡のような感じの曲調が妙にカッコよくて、その後アルバム「満ち汐のロマンス」を聴いて完全にハマリました。

いつの間にか、エゴラッピンの音を求めて、ほぼ全てのCDを買ってしまったのだけど、中でも「His choice of shoes is ill!」と「満ち汐のロマンス」この2枚はスゴクイイ!名曲過ぎるんだケド!

3日目のFUJI ROCKに出るんだ・・一回だけでも生で見てみたいなぁ


May 13, 2005

誰にでも秘密がある

ed2c1439.jpg久しぶりにビデオを借りた。しかしイ・ビョンホン主演の映画ではない

というのも、そもそもIさんに「何かオススメを」と頼んだら
持ってきてくれたのが彼女の大好きな→【EXILEのライブビデオ】 
ソレを借りたのはかれこれ3週間前・・・話によるとBSでやってたのを録画した!と嬉しそうに語ってたなぁ

しかし、暇なりに忙しかったので今日まで黄色いLOFTの袋から取り出してなかった。そして思いもよらない衝撃が俺を襲った。

袋からビデオを取り出すと・・・そのケースがスゴイ(笑)

貸出OK

・・・イヤイヤとても可笑しいじゃない?

コレはツ○ヤとかゲ○でよく見る{アノ}ケースのハズだ・・・なぜ個人所有?

俺は見た瞬間、コレは何かの間違いだと思い、
(あのいつも明るく広末涼子みたいなIさんが?いつも夜は墓場で運動会なIさんが?)と、色んな事が頭に浮かんだが、これ以上深く考えるのは止めようと思って・・・黙って見ることにした。

今日の事は、誰にも秘密、無かったことにしておこう・・・


April 11, 2005

preparation

1f678a28.bmpアレです、今月末に行われる「ARABAKI ROCK FEST.04292005」に向けて、UA・銀杏BOYZ・グループ魂・スカパラ・ROSSO・エレカシ・CANDY SCRATCH(出なよ)アジカン位しか聴いたことが無いので(コレが見れたら十分だけど)このままじゃ逝けないと、Yちゃんに泣きついてCD借りました(いつもアリガトウ)  紹介します「ACIDMAN」です。  Yちゃんやおやまんオススメだったよね。 なんとなくミュージックスクエアとかで聴いたことアルようなナイような感じ、でもイイかも。初めて聴いてみたケド、ジャケットの写真がとても綺麗です、水の中?こんな素敵な場所があるならいつか行きたいな。
でも無理っぽいからせめて夢の中に出てくればイイや  


March 27, 2005

Sunday Morning

1f346bcf.jpg今朝、早起きしてしまったので昨日から付けっぱなしになっていたPCで横になりながら・・・ネットしてました(こんなんヤってるから目が悪くなるんだね)。
そしたらかつてないほど恐ろしいバンドを見つけてしまった!バンドの名前は分からないが、というか知る必要も無さそうなんだけど。一発で目が覚めました、というか朝っぱらから声を出して笑った。と同時に笑いすぎてオナカも痛くなった。でも一回見ればもう十分です

なぜかコーラスしながら鍋をかき混ぜる、ジャージで半ケツ、そしてリズムがズレまくり、健気に音を鳴らすタイミングを待つ中途半端なアフロ、が最高!どうやら俺のバンドの方向性が見えた気がします(笑)

こんなん見たのでテンション上がりまくり、最高の一日を迎えました。
今日俺が恐ろしいほど凄かったのは朝っぱらからこんなん見てしまったせいでした!

March 17, 2005

J・O・Y

8804b3a5.jpg今日はなんか支店長に呼び出された(あぁ、そうか、クビなんだね!)と思いつつフラフラ行ってみたら、妙なグラフ?をPCで見せられて、
「オーム君は青葉支店全員の中で働きすぎな人ベスト20に入ってしまってるからさぁ、体が大丈夫かどうか強制で健康診断やってもらうぜ!しかも無料だから!」とのこと・・・  (そうか、無料で身長・体重測ったり、なんかの検査を出来るんだ〜、何年もそういうのヤッてなかったし、良くわかんないけど「ベスト○入り」というのは何でも嬉しいな)と思い感心した。
24日の午後に支店長と「そうだね」でおなじみF主任と、どこかの病院へ行くらしい、俺の健康は大丈夫なのかな?そして、この3人でどんな会話が成立するのかが唯一の心配事だ・・・

そしてYちゃんから楽しみにしてたYUKIのアルバム「joy」を借りた!ジュディマリ、YUKIとか実はあんまり聴いたことの無かったんだけど、たまたま見たMステで「JOY」を歌ってるの見て最近気に入ったんだった。「誰かを愛すことなんて、本当はとても簡単だ」って
アルバムも聴いてみると結構いいんだね〜、あのバックダンサーのカワイイ踊りも覚えたし、ありがとう「誰かを愛すことなんて、時々とても困難だ」

ってどうですか?→「そうだね」
Recent Comments
Recent TrackBacks
第2回★芋煮会 (気持ちの宝石箱)
7人と1匹
改名 (気持ちの宝石箱)
改名щ(゚ロ゚щ)
ホワイトバンド (人生楽しんだ人が笑者☆)
ホワイトバンド
ピアス (気持ちの宝石箱)
街歩き
七夕祭りIN仙台 (気持ちの宝石箱)
七夕祭り
クラッシュジーンズ (ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion)
クラッシュ☆ジーンズ
チャパティ (アジア・亜細亜・Asia)
☆チャパティ☆