aamall

その他

November 23, 2005

_Y_ヽ(゚▽^*)

b6199812.jpgお酒はあんまり飲まない俺ですけど、、、

☆tomo嬢☆からジョッキいただいたんで、それなら俺もやってみます!

ちなみにコレって正式には何バトンっていうんだろう?  

お酒バトン?まぁいいや、、、いいんだね!やっちゃって?

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

えーと、ビールと日本酒と焼酎とかありきたりなのが置いてありました。  でも全部、ご両親様のw   俺は家の中では黒酢か牛乳かジュースか青汁か水しか飲みません。 なので来客があってもみんながお酒を飲む中、今でも俺のグラスには無条件にジュースを差し出されるのです。。。でも不満は全くありませんの。

【2】好きな銘柄は?

銘柄とかホントぜんぜん分からない。 とにかく色が綺麗で名前が素敵で甘いヤツが好き。 そしてみんなと楽しい時間を過ごせればそれでいい。

【3】最近最後に飲んだ店は?

最後は先週の日曜日(13)に送別会で仙台に新しく出来た「カラオケ館」で。つまり3日間連続で歌ってた訳だね、俺は♪

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯は?

◎チャイナブルー : お店にあればいつも最初に頼む。 ただ名前の響きとお酒の綺麗な色が好き。 だいたいみんなビールなのでコレ頼むと笑われる。 

◎レゲエパンチ : ご存知仙台発祥のお酒、ピーチティーみたいでとても飲みやすいからね。

◎マリブパイン : 数年前、旧SQUALLにてハッピーハードコアのイベントによく行ってて、マリブ=夜?の勝手なイメージから、名前の響きと合わせていつも頼んで飲んで朝まで踊ってたヾ(*´▽`)ノ フォー♪

◎抹茶ミルク : どういう訳なのか数年前、毎朝コレを一杯飲んでから学校に行ってたというのは今ではあまりにも有名な話。

◎ファジーネーブル : ただ中にちょこんと乗ってる「真っ赤なさくらんぼ」を食べ
るのが小さな幸せ。

【5】ジョッキを渡す5人

・ふみ◆サン ・ちえのすけサン ・あずサン ・Kさん ・かすチャン ・スミタ(つーか元気?更新してくれよ) ・エリさん(こっちならどう?)  やりたいと思ったらやってみてください。  でもやらなくていいです。

    ○↓あと酒にまつわる何か面白エピソードをそえろ↓○

印象に残るモノはあるけど、、、ちょっとココではそういうこと書くことは出来ない(-_-;)  そういうのは「裏・dim_starの日記」で公開してますから。。。。。Σ(゜口゜;)//エッ?

以上で_Y_ヽ(゚▽^*) バトンは終了デス♪


November 11, 2005

お願いだから

e03d018e.jpg不幸はつづく・・・

またひとつ大切なものを失いました

それは 『お財布』 デス・・・

お昼までは確かにあったのに、その後バッグを開けたら財布がありませんでした

ちょっとショックで一人になった時、倒れそうになりました

自分の管理が甘かったんだね、きっと (下手な事は言えないよな)

仕方がないので、まず警察に被害届けを出して、銀行でカードの再発行手続き、区役所で住民票をもらって、免許センターで免許証の再発行。 疲れた。

あの財布はNNWでオーダーした、デザインもこの世に一つしかないモノ

入ってたお金はこの際もう諦める

ただ、、、財布だけ、、財布だけは戻ってきて欲しいよ・・・

お願いだから返してください


あ〜ぁ、なんか重いな今日・・・話題変えよう。

こんなゲームをs☆vino嬢のブログで紹介してました(TB出来ず)

簡単なので、やりだすと止まりません^^

俺は今のトコ最高得点「134940点」とれました!

October 18, 2005

無花果の実

1ff85e10.jpg
家には無花果の木がある。

そして無花果の実を取ってみた。

久々に『木』に登った。

なんか子供みたいな気分。

煮て食べたら甘くて美味しいのです。身体にイイ。

天気もイイし昼間だけど、木に登って満足して疲れ、

そして眠る{[(-_-)]}zzzzZZZZ 

だって休みだから。なんだか何もしたくない気分。

蠍って強い。面識はないケドそう思える。

過酷な地でも生きれる生命力、猛毒の針を持つ尻尾。

場所も分からない森の中、俺の目の前に現れたのは黒い蠍。怖い・・・できる事ならもう一度、木に登りたいくらい(ノ゚゚)ノ


○蠍(1R:1分19秒 KO)俺×


『夢の中』で負けたのは初めてだった・・・(o_ _)o~。†毒†

もうこんな夢は見たくない。

ただ俺は今日一日、無花果の実を取ってから、ず〜っと眠って過ごしていたダケなのだから。 もう少し楽しいのがヨカッタ

September 22, 2005

【死亡説】黄泉がえり【失踪説】

415b44aa.jpgご無沙汰しておりました、オームです。

噂では、死亡説やら失踪説が飛び交ってたようですが

普通に映画見たり、本を読んだりと普通に規則正しい毎日を過ごしてました。


木造校舎から楽しく帰ってきて、更新一番乗り!なんて思ってPC起動したら、なんとも素晴らしいタイミングで

『llllll(-_-;)llllllネットが止まってた・・・llllll(-_-;)llllll』

これじゃぁ木造レポート出来ないジャン!って(ー。ー)

まさに天国と地獄を一日で味わった気分

これからも、もう少〜しだけ☆dim_star☆は続くので、見てくれる人、書き込んでくれる人、ヨロシクデス( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

September 13, 2005

ホワイトバンド

33a82917.jpg俺はホワイトバンドを買った。

最近ふみ△鯢頭にいろんなブログで知って、「†ヽ(゚ロ゚;)へぇ〜†ヽ(゚ロ゚;)」って。でも、なかなかドコに売ってるのか知らんかったデス

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。
21世紀に入り、世界的な貧富の差は拡大しています。お金持ちの人はますますお金持ちになり、まずしい人はいままでになかったくらいにまずしくなっています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたり、援助が足りなかったり、援助がきちんと使われていなかったり。そんな原因が組み合わさって、貧困が人為的に作り出されています。
世界のまずしさは、克服することができます。
私たちは、ようやくその方法をみつけました。
必要なのは、貧困を世界の優先課題にすること、そしてその意志をもつことです。


(?(。_。).。o0O??俺には世界を助けるだなんて、普段真面目に考えないし、どうせろくな事が出来ないだろうケド、煙草をたった20本我慢する程度で、少しでもそんなチカラになれるのならってね。

たったの(←コレ重要)300で買えるんだから、俺らでもちょっとはチカラになれるでしょう?っていうかなれそうじゃない?

可哀想な子供達は見たくないでも好きなモノばかり買って、美味しいもの食べて、楽しく過ごしてる俺にはこんな事しか出来ないんだよね

それならせめて気持ちだけでもどうぞ

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・ほっとけない世界のまずしさ、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

August 29, 2005

ドリ〜ムバトン(-_-;

821d045d.jpg☆ドリームバトン☆なるものがR君から回ってきた。

この手のモノって・・・こないだ出回ってた「鉄腕ダッシュ」のメールみたいなヤツと同じようなモノなのかなぁ?なんてよく知らないから同等に思っちゃうんだけど(でもコレって違うマトモなヤツなんでしょ?)・・・まぁR君だから許す

 
 Q1、小さい頃に何になりたかった?
    
    プロのサッカー選手かプロレスラーか吸血鬼。

    5歳頃からボール蹴ってたからね!キャプテン翼と筋肉マン    を読んでた^^

 
 Q2、Q1の願いはかないましたか?
    
    たぶん、叶ってないケド。♪親に迷惑かけた本当に〜

    せっかくドラゴンボール7個集めたのに↓
    突然、横から変な豚に「ギャルのパンテェ〜が欲しいぃぃぃ〜」って言われてその時に望みは消えた・・・      

    自力では泉区の選抜になれた程度なので、カナリ遠いと感じたプロ選手

 
 Q3、現在の夢は?

    南の島で水上コテージ生活(なんかデッカイ亀が食事を運ん    でくれるのw)
    
    たまにワーゲンでブラブラドライブ
    
    バロンとその子供達とキレイな砂浜を散歩
    
    その為にもとりあえず、今をガンバルのみ


 Q4、宝くじで3億円あたったらどうしますか?(あつく語ってくださいw)

    欲はあんまり無いケドとりあえず↓
    今の車を維持しつつ、
    ポルシェ356(昔のでもレプリカでもイイから)買ってぇ☆
    ワーゲンバスも買っちゃって☆
    なんかカッコイイバイク(免許ごと)買ってぇ☆
    好きな洋服もたくさん買ってぇ☆
    ここまでで1,000万ねw

    KUJI☆ROCKをzeppSENDAIで開催

    家を建てる。家具とかも合わせてトータルせいぜい1億も    かからないや。

    後はアパートでも建てて、みんなから安い家賃をいただいてw
    R君の会社で真面目にかつ偉そうに仕事して過ごします(あっ、南の島・・・) 

    「欲しいものなんて、自分が頑張って働いていればいつ    かは手に入るから」と、俺は信じてる  


 Q5、あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?

    雲の上にある青い世界。 みんなの笑顔がずっ〜と続く世界。 

    ナウシカとラピュタのような世界。

 
 Q6、昨夜みた夢はなんですか?
 
    宇宙船の中での出来事(悲しい系)オムニバス形式で他、2本


 Q7、この人の夢の話を聞いてみたいと思う相手5人

    s☆vino嬢、スミタ君、エリさん、猫サン、nag-chonpeサン
    (でも、時間があったらでイイですよ^^スルーしてください)

August 21, 2005

STOP★WAGON!!

0a962a5a.jpgいつもと変わらぬ帰り道だと思ってた。しかし今日の帰りは一味違う感じでチョット参りました

仙台駅から原チャで走ってきたんだけど、駅前交差点で何やら停まってるのにマフラーのボーボーとウルサイ、ス○ップワゴンの隣で信号待ちをしてました。

なんかヤダな〜見ないほうがいいな〜、と思いながらもついつい隣を見ると一人だけしか乗ってないコノ車、エライ爆音でnobodyknows+の「ココロオドル」が窓全開で流してる。ほんとウルサイさらに大声で歌ってるし・・・明らかにCDと違う声が聞こえてくるw

んで信号が青になると、どうやらその人は心が躍ってるようで我先に!と、すんごいハリキッテ次々デカイ車のくせに前へ前へと抜いていく。彼ノリノリだ。

しかし、俺が再び信号に着くと、再び流れる♪ココロオドル、アンコール沸かすダンスダンスダンス!(レディゴー!)←ちゃんと(レディゴー役)も器用に一人でこなして歌ってやがる

そして再び青・・・また張り切って前へ前へと煽って→抜いて→赤信号→俺追いつく→♪エンジョ〜イ(エンジョ〜イ)×2、イッツジョ〜イン(イッツジョ〜イン)×2→彼ノリノリだ。

そしてまたまた前方は赤・・・ヤツはいる。終わりのほうだったし、もう違う曲になったかな?と思いつつもやはり聞こえてくるのはやはり「ココロオドル」・・・またか・・・

その後、一緒に停まってしまった信号・計5回。ずっとコレの繰り返し、いくらなんでもリピートしすぎだから

俺も爆音ではナイケド、いつも車の中で歌ってるから(^_^;他人のふり見て我がふり直せ?っていうのか。最後のほうは面白くなってしまってそのステッ○ワゴンとチョットだけ別れるのが残念でした★フゥ〜〜★

August 19, 2005

A★ある店員サン★S

e3364834.jpgそのお店には、何やらカワイイ店員さんがいると聞きつけw『mont・bell』というお店に行ってみた

街中なのに店の横に専用駐車場を設けてる。そこは、フロア一面に広がるアウトドアの楽園

ドコにいるんだろ?ってしばらく回って商品を見てたら、やっと見つけたカワイイ店員サン、何やら勉強中?オジサンにイロイロと教わってるみたいだ。でも近くで話を聞いてみると、質問の仕方がタメ口だwどうやらこの子にはタメ口が標準語と思わせる不思議な魔力があるようだ

「アレッ?Ω君?気付かなかったケド

Ω「ねぇ、イロイロ見てて気になったのあるんだケド・・・」

「んじゃチョット」メモ帳とペン渡してどっか行っちゃったw・・

気になったのはデザインのカッコイイ双眼鏡(青・黄・赤の3色有り)。ガラスのショーケースから出して覗かせてもらう↓

Ω(青)「スゲェ遠くの信号が目の前に見えるケド
(黄)「あっ、ホントだ〜」・・ってなぜか一緒に覗いてる店員サン^^かなりウケル

店員サンも履いてたサンダルがかなりヤバイ同じモノ履かせてもらったケド軽くて素足より気持ちイイ履き心地(コレ今度欲しい)

その後もイロイロ自分の分かる商品の説明を受け、だんだん混んできたので、部屋のドア用にとバティックサロンなる布を買い、帰ってきました

ココはなんか時間がゆったりしてるね、Sチャンにはホント合ってると思うw また行くから(次からコーヒー飲みに)  



August 16, 2005

じしん

46a55ce2.jpg仙台で地震がありました。震度5強。どこまで揺れるかホント焦りましたコワスギ

みんなの家は大丈夫だろうか?ぜんぜん携帯つながらなかったね

お墓参りに行って、帰ってきて家でネットしてたらグラグラ来て「あっ地震だ!」なんて思ってたら、部屋の中はどんどんメチャメチャ

本が机から落ちて香水とか落ちて壁に掛けてるCD達が落ちて・・・大変な事になりました。コノ1分がとても長く感じた

バロンも驚いて鳴いてたので、抱っこして外に逃げました家ボロイからねw他のトコより危険なのだ

やっと部屋の復旧作業終了でした。地震対策しなくては!!

August 14, 2005

カードの切り札が人生だ・2

e0793538.jpgまたまた先日たまたまテレビでついつい見ちゃいました

オダギリジョー出演のLI○E CARDのCMです。コレ好き

以前どういう訳か、群がるファン達から逃げながら、なぜか俺とだけ握手してまた逃げていくオダギリジョー・・・という謎の夢を見たのでwきっと何かの縁があるのかと(というか明らかに無い)

コレは流れてたCMのその後を、3つのカードから選んで色んな展開になってきます。

正直、このCM以外の演技(映画、ドラマ)をまだ見たことが無いんだけどチョットだけオダギリ氏が好きになる面白いCMです。


Recent Comments
Recent TrackBacks
第2回★芋煮会 (気持ちの宝石箱)
7人と1匹
改名 (気持ちの宝石箱)
改名щ(゚ロ゚щ)
ホワイトバンド (人生楽しんだ人が笑者☆)
ホワイトバンド
ピアス (気持ちの宝石箱)
街歩き
七夕祭りIN仙台 (気持ちの宝石箱)
七夕祭り
クラッシュジーンズ (ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion)
クラッシュ☆ジーンズ
チャパティ (アジア・亜細亜・Asia)
☆チャパティ☆